ハトムギの美肌・美容効果が恐ろしい…オススメ化粧品やサプリはこれ!

ハトムギの美肌・美容効果が恐ろしい…オススメ化粧品やサプリはこれ!

肌の調子が良くないと感じることはありませんか?

綺麗なお肌になれば、気持ちまでスッキリになって

明るく毎日を過ごせるのではないでしょうか?

実はハトムギには驚くべき美肌効果があるのです!

今日はそんなハトムギについてお話していきたいと思います。

ハトムギとはどんなものでしょう?

ハトムギはジュズダマ属の穀物です。

ジュズダマとは大型のイネ科の穀物で、水辺で育ちます。

ハトムギはそのジュズダマを作物として栽培されているものです。

少し大きめで、枝に花がたくさんついているものが垂れ下がっています。

実はそんなに固くないというのが特徴です。

 

ハトムギの成分が美肌に絶大な効果あり!

ハトムギの成分は、タンパク質、食物繊維、脂質、

カルシウム、鉄、ビタミンB1、ビタミンB2がたくさん含まれています。

米の2倍タンパク質が含まれていて、食物繊維は8倍含まれています。

ハトムギは、皮膚の調子を良くするとして昔から薬用として使われています

ヨクイニンはハトムギの皮を取って種から作られたものなのですが、

肌の新陳代謝を高めたり、肌を整えたり、肌をキレイにするための効果が期待できます。

イボを取ったり、ニキビ、アトピー、サメ肌、シミ、そばかすなどに

悩む方が利用をしています。

 

 

それでは続いてハトムギが含まれている商品をご紹介します。

ハトムギが含まれている商品はどんなものがありますか?

ハトムギ茶

殻付きのままのハトムギを煎じて飲むものです。

手軽に飲めるティーバックのものもあるので、

簡単に飲めます。1日に3回(15g~30g)飲むと良いです。

 

雑穀米

雑穀米とは米と雑穀を一緒に炊いたものです。

米と混ぜて炊くだけのものもあるので簡単に作ることができます。

雑穀とは玄米、赤米、黒米、粟、ひえ、きび、大麦、ハトムギなどのことを言います。

 

ハトムギ粒

米と一緒に炊いていただきます。

雑炊に入れたり、サラダにして食べてもおいしいです。

 

ハトムギのシリアル

ハトムギをフレークやパフにして熱を加えてそのまま食べられるようにしたものです。

牛乳やヨーグルトにかけたり、コーンフレークやシリアルに加えたり、

スープやサラダに入れたりします。

はちみつや砂糖などを入れて甘みをつけて食べてもおいしいです。

 

ハトムギ粉

ハトムギの殻を取って粉末にしたものです。

牛乳やヨーグルトに混ぜて食べたり、きな粉と混ぜて熱湯に溶かして食べたり、

小麦粉と混ぜてケーキやパンまたはうどんなど料理にも使えます。

 

化粧品

ハトムギ化粧水とハトムギジェル

ハトムギエキスが配合された化粧水のことです。

保湿をしたり、炎症を抑える効果があります。

敏感肌、乾燥肌、アトピー、ニキビ予防、くすみや、シミ取りなどにも使われます。

 

サプリ

ハトムギエキスを濃縮して配合したサプリメントです。

手軽に取ることが出来て綺麗なお肌を目指せます。

 

漢方薬

漢方薬のヨクイニンというものがあります。

これはハトムギの皮と種を取って乾かしたものです。

成分は、でんぷん、タンパク質、脂肪、食物繊維、ミネラル、ビタミンなどです。

尿を出しやすくしたり、むくみの改善にも効果があります。

イボ取りの薬として使われ、新陳代謝の成分が含まれていて、

お肌が荒れていたりする時に続けて飲むとイボが消えると言われています。

 

お菓子

ハトムギを加工したものやハトムギ粉を使ったものです。

あめ、かりんとう、せんべい、おかきなどです。

とても良い効果があるハトムギですが、妊娠中は避けましょう。

子宮が収縮してしまうのを促す可能性があります。

 

ハトムギを使ったレシピ

ハトムギで簡単に作れるものをご紹介します。

 

ほうれん草のハトムギ和え

  1. ほうれん草を茹でて冷水で冷やし、適当な大きさに切ります。
  2. ボールに入れ、ハトムギ粉で和えます。
  3. すりごま、醤油、だし汁で味付けします。

 

ハトムギのしょうがスープ

  1. しょうがと玉ねぎのみじん切りを油で炒めます。
  2. ハトムギ粒とハトムギ粒の3倍の水を入れて煮ます。
  3. 柔らかくなったらホタテの水煮を汁ごと入れます。
  4. 出汁と醤油で味付けをします。

 

ハトムギのサラダ

  1. ハトムギ粒を茹でます。
  2. トマト、玉ねぎ、アボカドを食べやすい大きさに切ります。
  3. ハトムギ粒、トマト、玉ねぎ、アボカド、ミックスビーンズを、塩こしょうで和えます。
  4. 最後にレモンを絞って完成です。

 

ハトムギ味噌納豆

  1. 納豆をよくかき混ぜる
  2. ゆでたハトムギ玄麦粒、ハトムギ味噌、からしを加え、混ぜ合わせる

 

どれも簡単にできると思うので試してみてくださいね。

 

ハトムギ関連のオススメ化粧品&サプリ!

 

首・顔・デコルテのポツポツやイボに【シルキースワン】

首、顔、デコルテなどにできるイボやポツポツ対策用の美容ジェルクリームです。

ハトムギ種子エキスとヨクイニンエキスのダブルヨクイニンパワーでお悩みを改善します!

注目の成分オオバクエキス、チャカテキン、ビタミンC誘導体なども贅沢配合!

もちろん顔や首以外にも使用することができます。

 

『ターゲットユーザー』
・いぼやポツポツに悩んでいる30代~60代の女性
・首元・デコルテにできるニキビやシワに悩んでいる30代~60代の女性

 

 


首や顔、デコルテなどのイボ、角質のポロリケア♪クリアポロン

「憧れ女子」を目指すをキーワードに開発されたイボ(角質)ケア化粧品

30代後半から出来やすくなるポロポロケアオールインワンタイプ。

低刺激処方で全身で使用が可能です。

美容成分95.8%高濃縮配合+内容量はたっぷり60g(約1か月分)です!

雑誌掲載多数+アットコスメでの高評価などの人気商品です。

厳選した素材を国内工場で生産しています。

クリアポロンはミュゼプラチナムでも使われています。

180日間返金保証付きです!

 

『こんな方にオススメ』
・30代後半辺りから首~デコルテに小さなイボのようなものが出来やすくなる
・ふと首や顔を触るとポツポツしたものがある
・首元の広い洋服だと気になってしまう
・簡単にイボケアをしたい
・イボ+美白、エイジングケアを一緒にしたい

 

 

 

大人ニキビ・肌荒れ専用の超サプリ【東洋の恵み】

クマザサ・ビオチン・セサミン・ハトムギと、

お肌に特化した成分を配合しています。

また、より吸収を考え液状カプセルとなっています。

高級サプリに手を出しにくいとお考えのお客様にお試し頂くため、

可能な限り割引させて頂き送料無料のほか、全額返金保証となっています!

 

『こんな方にオススメです』
◆ 手間をかけずに、ニキビや肌荒れを克服したい。
◆ ニキビや肌荒れが気になって、人に見られたくない。
◆ 一生懸命ケアしても効果なし。もう何をしていいか分からない。

 

20代・30代になっても大人ニキビ・肌荒れでお悩みなら。
大人ニキビ・肌荒れ専用の【超サプリ】をお試しください。

まとめ

ハトムギはお肌の調子を良くするのにとても効果があることが判りましたね。

成分はタンパク質、食物繊維、脂質、カルシウム、鉄、ビタミンB1、ビタミンB2

さらに、漢方薬でも使われているヨクイニンというものが入っていました。

ハトムギが含まれている物は、化粧品やハトムギ茶、雑穀米、ハトムギ粒、

シリアル、ハトムギ粉などがありました。

ハトムギを使った料理もすぐに出来そうなものばかりでしたね。

毎日の生活に上手に取り入れて行きましょう。

ハトムギの効果がすごい!カテゴリの最新記事