手軽なヒップアップトレーニングで美尻をゲットしよう!お尻ブーム到来!

手軽なヒップアップトレーニングで美尻をゲットしよう!お尻ブーム到来!

近、フェイスブックやインスタなどのSNSでヒップショットを撮影してアップしている

海外セレブやモデルさん達が増えていることをみなさんご存知ですか?

海外ではヒップショットが大流行していて、

お尻を鍛えてキュートな体を手に入れる為に、ワークアウトに励む若者が急増しています。

日本でもジワジワと来ているお尻ブーム、2017年には完全に日本に到来するでしょう。

流行に乗り遅れないように今のうちにヒップアップしておきましょう。

 

なぜお尻ブーム?

海外でお尻とは美の象徴なのです。

洋画や洋楽とかで「あの子は良い尻してるぜ」ってよく聞きませんか?

 

去年まで綺麗に割れた腹筋の画像をアップするのが流行っていたのですが、

最近はキュッと上に上がった綺麗なお尻ショットをアップしている人が急増しているのです。

セレブでいうと歌手のニッキー・ミナージュ、ジェニファー・ロペス

女優でモデルのキム・カーダシアンなどのお尻が女性からも男性からも大人気。

あのお尻に憧れる若い女性がいまヒップアップに励んでいるのです。

 

最近の日本でも、

トレーニングジムでエアロバイクやヒップアッププログラムを利用する女性が

増えてきているのだとか。なので、ここでは….

ヒップアップに効果的なエクササイズや日常的にできるものなどを紹介していきます。

 

ヒップアップエクササイズ「スクワット」

まずは、シンプルにスクワットから始めていきましょう。

スクワットという単純な作業ですが、甘く見ない方がいいですよ。

シンプルですがヒップアップ効果はかなり高いです。

両足を肩幅よりすこし広めに開いて、つま先を外側に向けます。ガニ股の状態ですね。

そのままゆっくりと腰を落としていき、膝が直角になるところまで落としていきます。

 

膝が直角のところまできた所で上にゆっくりと戻していきます。

これを1分間でやれるだけやっていきましょう。

膝がつま先より出ないようにして、

お尻を後ろに突き出しながらスクワットしていくと効果も上がります。

そして慣れてきたら、何か重い物を持って負荷をかけながらスクワットして

レベルを上げていきましょう。

 

ヒップアップエクササイズ「ブルガリアンスクワット」

最近、テレビでも紹介されているヒップアップに効果的なエクササイズの1つが、

「ブルガリアンスクワット」です。

椅子に片足をかけて腰を落としていきます。

どこまで落とすかというと、

太ももが床と平行になるくらいまでゆっくりと落としていきます。

最初は何も持たずに行い、慣れてきたら重い物を持って負荷をかけていきましょう。

背筋をしっかり伸ばして、お尻を意識しながら行ってくださいね。

 

ヒップアップエクササイズ「ブリッジポーズ」

ブリッジポーズとは、仰向けに寝て膝を立てます。

そして、お尻を上に上げて下に下げる動作を繰り返しながらエクササイズしていく方法です。

体に負担がかかるため、お尻を上げ過ぎても下げ過ぎてもダメなので、

最初は鏡を見ながらやっていくと良いでしょう。

 

ブリッジポーズをする時によく間違ってしまうのが、

お尻を上げる際に肩や胸の力でお尻を上げるというものです。

そこで力を入れるとお尻に力が入りませんので、

お尻や太ももを意識しつつ、お尻を上げるようにしましょう。

それが難しい場合は、

上の画像のように手をお尻の下に入れ握っておくと、

とてもやりやすいので試してみてください。

 

プリッジポーズでは、ヒップアップ効果の他にも

腹筋効果、代謝アップ、首、肩こり予防といった効果もあるのでおすすめです。

 

ヒップアップエクササイズ「ドンキーキック」

ドンキーキックというエクササイズもおすすめです。

四つん這いになって片足を上にあげていくというエクササイズになります。

しっかりとお尻を意識して、膝は直角のまま上に上げていきます。

右足、左足を30秒ずつ、合計1分間続けて下さい。なかなか足とお尻にきます。

顔をまっすぐ上げておくとお尻の筋肉にきいてきますので、

顎を下げないようにするのがポイントです。

ヒップエクササイズ!カテゴリの最新記事