上白石萌音の英語がめちゃくちゃカワイイ!明治大学出身で実は帰国子女?

上白石萌音の英語がめちゃくちゃカワイイ!明治大学出身で実は帰国子女?

(引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/01/29/kiji/20210129s00041000220000c.html)

2021年後期のNHK朝の連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』で主演の上白石萌音さん。

歌声も素敵で、2022年の高校サッカー決勝では、美声を披露し話題となりましたよね。

そんな上白石萌音さんは、 演じた役でネイティブに近い英語を披露し、高学歴なのでは?と噂もされています。

そこで今回は、上白石萌音さんの学歴やプロフィール、不仲の噂がある橋本環奈さんの噂まで、紹介していきます!

上白石萌音のプロフィール

(引用元:https://www.instagram.com/p/CHCv4MyFSmR/?utm_medium=share_sheet)

出身:鹿児島県串木野市(現在はいちき串木野市)

誕生日:1998年1月27日(24歳)※2022年3月時点

身長:151cm

血液型:AB型

最終学歴: 治大学大学在学中

所属事務所:東宝芸能

(https://ja.wikipedia.org/wiki)

上白石萌音さんの経歴

上白石萌音さんは小さい時から歌ったり踊ったりが好きだったこともあり、お母さんの勧めで市内のミュージカルスクール「マリアミュージカルアカデミー」に通い始めます。

中学1年のときに、ミュージカルスクールの先生の勧めもあり2011年に開催された第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』で審査員特別賞を受賞

その時のグランプリは妹の上白石萌歌さんで、姉妹仲良く現在も所属する芸能事務所「東宝芸能」に入所します。

グランプリになった年にはHOMEMADE家族のPVに出演したり、NHKの大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』に出演。

その後は2016年に公開され話題となった『君の名は。』で、主人公の宮水三葉を演じ、声優としても評価されました。


(引用元:https://www.instagram.com/p/CMhBPUzln0g/)

上白石萌音さんの出身大学

上白石萌音さんの出身大学は明治大学国際日本学部で、偏差値はなんと72。

芸能のお仕事をしながら、学業も並立させ才色兼備な上白石萌音さんは姉妹で高学歴なんです。

妹の髪白石萌歌さんは、明治学院大学に進学し美術史の勉強をしています。

ちなみにNHK朝の連続ドラマ小説『カムカムエヴリバディ』では、ラジオ英会話で英語を学ぶヒロインを演じています。

その作品の中で、進駐軍の将校と英語で会話するシーンがあるのですが、その英語の発音がとてもネイティブで、英語力も話題となっているんです。

カワイくて、頭も良くて、、英語もできるなんて上白石萌音さんはきっと相当な努力家なんですね。。

ちなみに上白石萌音さんはインスタライブで英語を披露したこともあったんです!

(13分30秒くらいからインスタライブのコメントを英語で返してます)

自宅?からのインスタライブ最高です!(笑)

肌がとてもきれい・・

ただ、上白石萌音さんはどのように英語力をつけたのでしょうか?

そこには意外な事実が。。

上白石萌音さんの英語力

(引用元:https://www.instagram.com/p/CXA9Je4PAAO/)

セリフとはいえど、ある程度の勉強をしていなければネイティブな発音は難しく、演じる前に語学学習をしたのでは?

と思われていたのですが、実は上白石萌音さんはお父さんのお仕事の都合で、メキシコに暮らしており、それがきっかけに英語の勉強をしていたことが報じられ、英語の勉強に力を入れていたことが判明しました。

上白石萌音の英語力は「外資系で働けるレベル」 専門家、同級生が明かす驚異の実力

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/63535601822b989aa1251cbcd116ae63f119d7c7

大学在学中には、英語の授業の成績はトップクラスで英語のスピーチも堂々とこなしたいたとのこと。

勤勉に取り組んだ結果が今回の役に繋がったのかもしれませんね。

上白石萌音さんと橋本環奈さんとの仲

2022年から幕開けされる舞台版の「千と千尋の神隠し」でW主演を務める上白石萌音さんと橋本環奈さん。

実は、この二人には不仲なのではないか?

という噂が流れたことがあります。

これは舞台挨拶中に

「橋本環奈さんが上白石萌音さんを睨んだ」

「お互い正反対の性格」

というネットニュースやバラエティの話を元に、このような噂が流れました。

実際のところ、二人の仲は良いそうで舞台版「千と千尋の神隠し」でのインタビューで、お互いを褒めながらも尊敬し合う仲という回答をしています。

上白石萌音さんのインスタにも並んで撮影している姿も投稿されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

上白石 萌音(@mone_kamishiraishi)がシェアした投稿

仲が良いはエピソードはこれだけでなく、「笑神様は突然に」のロケでは、お互いが正反対の性格であることは認めたものの、ヘッドスパの体験中にふたりとも爆睡。

その後ロケ終盤には橋本環奈さんは「距離が縮まりました」とコメントし上白石萌音さんは「心を許してないと隣で爆睡できない」とコメントしました。

実は、舞台稽古はニアミスが多く、あまり距離を縮められる機会が少なかったそうです。

ロケ中も最初は、ギクシャクした感じもありましたが、ロケ終了後にはすっかり打ち解けた様子が伺えました。

舞台は公演期間が長いので、期間中にもっと距離が縮まるかもしれませんね。

上白石萌音さんの英語力のまとめ

今回は上白石萌音さんの英語力についてまとめてみました。

外資系企業で働けれる「ネイティブレベル」の英語力は、今後役の幅もさらに広がるかもしれませんね。

以上、上白石萌音さんの紹介でした!

芸能関連カテゴリの最新記事