東谷義和は何者!?詐欺疑惑と暴露される芸能人リスト公開!そのメンツ凄すぎる・・

東谷義和は何者!?詐欺疑惑と暴露される芸能人リスト公開!そのメンツ凄すぎる・・

芸能界に多くの人脈を持ち、芸能人の裏の顔を暴露するガーシーこと東谷義和さん

動画の中では、誰でも知っている超有名人の暴露予告に注目が集まっています。

しかし、一般の人からすると東谷義和さんがどんな人物なのか、謎に思う人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、東谷義和さんがどんな人物なのか。

暴露される予定の有名人や、過去の詐欺疑惑など、ご紹介していきます。

東谷義和のプロフィール

東谷義和は何者!?詐欺疑惑と暴露される芸能人リスト公開!そのメンツ凄すぎる・・引用:https://twitter.com/GaaSyy_ch/status/1504605784755392518

出身:兵庫県伊丹市(噂どまり)

年齢:51歳※2022年3月時点

職業:株式会社ever freeの元代表→アルバイト

東谷義和の経歴

東谷義和は何者!?詐欺疑惑と暴露される芸能人リスト公開!そのメンツ凄すぎる・・引用:https://twitter.com/GaaSyy_ch/status/1499603759235751975

20代の前半頃に、関西エリアで車屋を経営されていた東谷義和さん。

車屋の経営者として、地元のBARに通っている時にロンドンブーツ1号2号の田村淳さんと出会います。

最初の出会いは偶然だったものの、その後何回も遭遇し意気投合。

そのまま、田村淳さんに誘われる形で上京します。

上京後は、田村淳さんの自宅で1年間ほど、居候生活をしていました。

東京に生活の拠点を移してから、東谷義和さんは西麻布で「プライブ」という名前のBARを経営します。

BARには、多くの芸能人が来店し、芸能人と多くの交流を持つキッカケになりました。

この多くの芸能人との交流を使い、芸能界のアテンド(レストランの紹介や女性の紹介)として27年間活動していると公言されています。

2005年の5月には、東京都目黒区にテレビの企画や制作、広告代理業務を請け負う「株式会社ever free」を立ち上げ、さらに「QALB」というアパレルブランドもスタートさせました。

「QALB」のインスタグラムには、新田真剣佑さんや勝地涼さんがモデルとして登場しています。

しかし、順調だった東谷義和さんに、突然の事件が訪れます。

それは、一般の人から東谷義和さんに詐欺にあったという告発です。

これにより、仕事がままならなくなり、現在はyoutubeで活動しています。

東谷義和の芸能人とのつながり

東谷義和は何者!?詐欺疑惑と暴露される芸能人リスト公開!そのメンツ凄すぎる・・引用:https://twitter.com/GaaSyy_ch/status/1501763034850775045

東谷義和さんは、西麻布のBAR「プライブ」を経営していた時に、多くの芸能人との交流をもちました。

その中でも、最も古い付き合いなのがロンドンブーツ1号2号の田村淳さん

その他にも、仲が良い芸能人は俳優の山田孝之さん、JUDY AND MARYのギタリストのTAKUYAさんを挙げています。

ここからは、芸能人と一緒に写真を撮ったものを一部ご紹介します。

俳優の山田孝之さんは、仲が良いだけあって何枚もの写真に登場しています。

その他にも、ムロツヨシさんと旅行にいった写真なども、交友関係の広さと親密さを感じるのではないでしょうか。

東谷義和の詐欺疑惑について

東谷義和は何者!?詐欺疑惑と暴露される芸能人リスト公開!そのメンツ凄すぎる・・引用:https://twitter.com/GaaSyy_ch/status/1497488793397510145

2021年にYoutuberのヒカルさんの元へ「東谷義和さんから詐欺にあった」という名目で一般の人からタレコミが入り、これをYoutubeで投稿しました。

詐欺被害の内容は「ヒカルがYou Tubeの宣伝をしてくれる」といったもので、その際に広告費用とキャスティング費として130万円を東谷義和さんへ支払ったとのこと。

もちろん、この話はヒカルさんは知らず、告発に至りました。

その他にも、「BTSに会わせる」と言って渡航費とチケット代と称して約30万円をだまし取ったという情報も流れています。

今現在は、詐欺として立件されておらず、逮捕などにはいたっていません。

返金の流れにはなっているようで東谷義和さんは

という内容のツイートもしています。

ちなみに、返金の意志がある場合は詐欺として成り立たないケースもあるため、この騒動に警察も今後の動きに注目しているのかもしれません。

この一連の事件を受けて、東谷義和さんは2022年2月14日にYou Tubeアカウントを設立し、動画内で

  • 自宅の住所が公開された
  • 母親や妹といった家族にも迷惑がかかっている
  • 社会的にダメージを受けて、職を失った

ということを告白しています。

これにSNSでは

といった、詐欺疑惑に加えて他社を巻きこむ行為に、好意的なコメントはありませんでした。

東谷義和のyoutubeの暴露について

東谷義和は何者!?詐欺疑惑と暴露される芸能人リスト公開!そのメンツ凄すぎる・・引用:https://twitter.com/GaaSyy_ch/status/1498530037003337731

東谷義和さんは、詐欺疑惑騒動を受けて、手のひら返しをした芸能人に復讐するべく、告発動画を投稿することを明言しています。

その芸能人のリストには、多目的トイレでの不倫で話題になったアンジャッシュの渡部建さんを始め

【ハードな暴露予定者】

  • 城田優
  • 新田真剣佑
  • 綾野剛

【暴露予定者】

  • 大原櫻子
  • 浜辺美波
  • 橋本環奈
  • 佐藤健
  • 大原櫻子

といった面々が挙げられています。

週刊誌なども、この暴露に注目が集まっており

暴露系ユーチューバー・東谷義和氏の『東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】』では、実に多くの芸能人が餌食になっている。

引用:Yahooニュース

と、暴露予定者の動向が日々報道される事態となっています。

詐欺といい、芸能人の暴露といい東谷義和さんが今後どのようなことになるのか、スキャンダル誌などは注目しているのでしょうね。

芸能関連カテゴリの最新記事