ミイヒ(NiziU)休養の原因はなぜ?コメント内容や本当の理由を調査!

ミイヒ(NiziU)休養の原因はなぜ?コメント内容や本当の理由を調査!

ミイヒ(NiziU)休養の原因

(https://www.excite.co.jp/news/article/Wezzy_80016/)

2020年にデビューしたNiziUの人気が止まりません!

デビュー曲のMake you happyは、

MV再生回数が1億回を突破したことも大きな話題に。

しかしながらそんな人気絶頂の10月末。

メンバーの1人であるミイヒちゃんの休養が発表されました

デビュー当時から「可愛い!」という声があるとともに、

「痩せすぎだけど大丈夫?」との評判もあった彼女。

この記事では、ミイヒちゃんの休養の原因や、

公式に発表されたコメント内容をまとめます。

ミイヒ(NiziU)プロフィール

https://twitter.com/NiziU__official/status/1261476463267774464

誕生日:2004/8/12

本名:鈴野未光(すずのみいひ)

血液型:O型

趣味:美味しいものをお腹いっぱい食べる

特技:どこでもすぐに寝られる

(https://mapimark.com/miihi-profile/)

ご覧のように笑顔が素敵な彼女ですが、

デビュー当時から心配の声もありました。

https://twitter.com/amikai_88/status/1276312773211742208

ミイヒ休養についてのコメント内容は?

ミイヒちゃんの休養については、

2020年10月23日(金)に公式報告されました。

公式コメントの内容を一部抜粋しご紹介します。

メンバーMIIHIは最近の活動に置いて体調不良が続いていましたため、医師と相談の結果、十分な休養が必要とのアドバイスを受け、本人の健康を第一に考え、当面治療と休養に専念することにいたしました。
参照:https://uelog.com/?p=11429

NiziUが公式に発表した休養の理由は「体調不良」です。

これを聞いた時筆者が気になったのはこんなことでした。

「体調不良って具体的にどんな症状なの?」
「現在は大丈夫なの?」
「いつ活動再開するの?」

しかしながら、このような具体的なことについては、

公式からは一切発表されていません。

ミイヒちゃんの現在については、

「治療を受けて徐々に体調も回復してきている状態です。」とのこと。

12月2日に正式デビューとなるシングル「Step and a step」の発売を控えるNiziU。MIIHIは元々「JYP―」練習生。オーディションでは優れた歌唱力とさまざまな楽曲への集中力で注目を集め、全体6位でメンバー入りしていた。公式サイトでは、MIIHIの現状について「治療を受けて徐々に体調も回復してきている状態」と説明。活動再開については「体調が回復次第」とした。27日に“世界初”の生パフォーマンス披露を予定していた日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜・前8時)は8人で出演することになりそうだ。
(引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/45b9935c3e1b68ddb3e717202fa0291933a3c8b2)

また活動再開について

「体調が回復しだい、また改めてご案内させていただきます」

と発表されています。

ミイヒ休養の本当の理由は?

ミイヒ(NiziU)休養の原因
(引用元:https://www.kpopmonster.jp/?p=57872)

ミイヒちゃんの休養の理由は、これまで述べてきたように「体調不良によるもの」

しかしながら具体的なことについては発表されておらず、

多くの憶測がネットやSNS上で飛び交っています。

たとえば、

「休養の理由は激痩せによるものでは?」
「拒食症や摂食障害によるものではないか?」

というようなもの。

https://twitter.com/RTIZ_Pa/status/1276374006052958209

ミイヒちゃんが痩せていることに関しては、

公式にコメントがあったわけではありません。

しかし「痩せていること」と「体調不良」には、

何らかの関連があると考えるのが普通ですよね。

ということで、これについてもう少し深く調べてみました。

そしたらこんな情報が。

MIIHIはオーディションの段階でかなり痩せすぎていたため、関係者も体調を心配していたが、案の定、休養することに。
参照:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12184-200068439/

確かにオーディション前は、

もう少しお顔もふっくらしていた印象がありました。

全力でオーディションに臨み、

身をけずってしまったのかもしれません。

また、韓国の芸能事務所のブラックな噂も見つけました。

韓国の芸能事務所の生存競争は日本よりもかなり過酷。おまけに、金銭問題でもめるケースも少なからずあるなどかなり闇が深い
参照:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12184-200068439/

私たち一般人にはわからないところで、

たくさんのプレッシャーやストレスなどがあったのかもしれませんね。

歌手カテゴリの最新記事