石川みなみアナがかわいい!日テレの新人アナウンサーは学生時代からタレントだった?

石川みなみアナがかわいい!日テレの新人アナウンサーは学生時代からタレントだった?

石川みなみアナをご存知ですか?

2020年に日テレ(日本テレビ)に入社した、めちゃめちゃかわいいルックスの新人アナウンサーです。

実は、調べによると石川みなみアナは学生時代からタレント活動をされていて既にファンもいるという人気者ぶり!

今回は、石川みなみアナの学歴や学生時代のタレント活動について掘り下げていこうと思います。

石川みなみアナのプロフィール

石川みなみプロフィール

https://kirari-n.com/archives/170

出身:広島県

誕生日:1996年8月4日(23歳)※2020年4月時点

身長:165cm

血液型 : B

職業:アナウンサー

所属局:日本テレビ

Wikipediaは、まだなかったのでネットの情報を集めたプロフィールになります。

石川みなみアナの大学時代

石川みなみ大学時代

https://tanonews.com/?p=13189

石川みなみアナは、早稲田大学出身で在学中にはワセコレという早稲田大学最大のファッションショーモデルとして活動をされていたみたいです。

さらに、在学中にはサッカーの早慶戦で応援マネージャーもされてました。

この応援マネージャーとは、普通のサッカー部のマネージャーとは違いサッカー早慶戦をプロモーションする上で大事な広告等のようなものになります。

つまり、可愛くないと応援マネージャーになれないということです!

学生時代から早稲田大学の顔として活躍されていた石川みなみアナ!確実にモテまくったに違いないですね(笑)

石川みなみアナのタレント時代

石川みなみのタレント時代

https://joseiana.com/archives/63521

石川みなみアナは、日テレに入社する前にセントフォーススプラウトという芸能事務所に所属しています。

セントフォースといえば「色黒のアナウンサー岡副麻希アナ」や「スキップができない川田あやアナ」など多くのフリーアナウンサーを抱える超大手芸能事務所です。

その中でセントフォーススプラウトは、女子大学生を中心とした読者モデルのような人がアナウンサーっぽいことをする部署になります。

セントフォースは、実際に局アナであった人が所属しているのに対してセントフォースプラウトは、あくまで素人の女子大生集団のでアナウンサーというには少し厳しいですね(笑)

石川みなみアナが早稲田大学在学中に所属していた、セントフォーススプラウト時代の自己紹介動画がこちら。

 

石川みなみアナの目指す女子アナ像は?

石川みなみの目指す女子アナ

https://fineboys-online.jp/interview/regular/detail.php?id=6

石川みなみアナは、陸上を13年していてなんと全国大会の出場経験があり!

そんな陸上に励む学生時代に、箱根駅伝の解説をする元マラソンランナーの増田明美さんがする人柄や趣味を折り入れた解説に心を惹かれアナウンサーに興味を持ったらしいです。

そのため、石川みなみアナはスポーツ分野で関われるアナウンサーを目指しており、今年の2020年の東京オリンピック現地リポーターを目指してるんだとか!(延期になりましたが…泣)

石川みなみアナのまとめ

石川みなみアナのまとめ

https://twotwoall.com/?p=2222

石川みなみアナのプロフィールをまとめるとこんな感じ!

・早稲田大学コレクションモデル

・元セントフォーススプラウト所属

・全国大会にも出場する陸上女子

他の女子アナと比べて、かわいいだけなくスポーツの実績があることが良いですよね。

日テレに入社してスポーツにかかわることができたら、抜群のルックスを武器にスポーツ関係の男性をメロメロにする絵が浮かんできます。

これからの活躍に注目です!

アナウンサーカテゴリの最新記事