斎藤光毅はイケメンだけど彼女はいる?高校時代、プレースタイル調査してみました!

斎藤光毅はイケメンだけど彼女はいる?高校時代、プレースタイル調査してみました!

斎藤光毅の彼女

斎藤光毅(さいとうこうき)というサッカー選手をを知っていますか?

高校生ながらプロサッカーチームの横浜FCと契約して、これからのサッカー界を盛り上げる選手の一人と言われてる選手なんです。

さらに、サッカーの技術だけではなくルックスも超一流でイケメン!

そこで今回は、斎藤光毅選手の高校時代、プレースタイル、彼女について迫っていきたいと思います。

斎藤光毅選手のプロフィール

斎藤光毅のプロフィール

https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201905160005-spnavi

出身:神奈川県

誕生日:2001年8月10日(18歳) ※2020年3月時点

身長:170cm

体重:61kg

利き足

ポジションFW

所属チーム:横浜FC

https://ja.wikipedia.org/wiki/斉藤光毅

 

 

斎藤光毅選手の高校時代

斎藤光毅の高校時代

https://interest-library.jp/mitsutoshi-saito-handsome-high-school-she/

斎藤光毅選手は、新栄高校に入学をしますがサッカー部には所属しておらず、横浜FCアカデミー出身でジュニアユース、ユースと横浜FCの下部組織のユースでの活動を中心にサッカースキルを磨いてきました。

入学した新栄高校は、そもそもサッカーの強豪校というわけではなく一般的な公立高校です。

ユースでの活動をしていたので高校入学に関しては、そこまでこだわってなかったんでしょう。

ただ、斎藤光毅選手のユースでの活躍は凄まじいです。

2017年にU-16日本代表に選出され、 U-16インターナショナルドリームカップで大会MVPと得点王を獲得して優勝に貢献!

その活躍が認められFIFA U-17ワールドカップのメンバー入りも果たしています。

高校生の時点で日の丸を背負って戦ってる選手なんです。

そして、2018年3月に高校生でありながら2種登録契約を結びます。

2種登録とは…

2種登録選手(2しゅとうろくせんしゅ)とは、Jリーグクラブの日本サッカー協会第2種チーム(18歳以下の選手で構成されるチーム)に所属しながら、Jリーグの公式戦に出場することを認められたサッカー選手のことである。

Jリーグの公式戦に出場できるのは、原則としてJリーグクラブの第1種チーム(トップチーム・サテライトチーム)に登録された選手に限られる。しかし例外として、同一クラブの第2種チームに登録されている選手であっても、所定の手続きを経て「第2種トップ可」としてJリーグに登録することで出場が可能となる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/2種登録選手

 

横浜FCでの斎藤光毅の活躍

横浜FCの斎藤光毅

https://meiyouwenti.net/1636/

斎藤光毅選手は、横浜FCに入った年の7月21日のFC岐阜戦でトップチームデビューをしています。

斎藤光毅がトップチームデビューした16歳と11ヶ月11日は、クラブ史上最年少でその時にFWでタッグを組んだ選手がサッカー界のレジェンド三浦知良選手ということもあり35歳差とコンビで話題にもなりました。

2018年9月1日に横浜FCとプロ契約を正式に結びます。

2019年4月3日の愛媛FC戦でプロ入り初得点を決め、続く4月7日のアビスパ福岡戦でプロ初先発を果たしてます。

プロ初得点シーンがこちら!

 

 

斎藤光毅選手の彼女は?

斎藤光毅の彼女

https://interest-library.jp/mitsutoshi-saito-handsome-high-school-she/

イケメンで高校生の頃からプロとして活躍をしている斎藤光毅選手ですが気になるのが彼女事情です。

いろいろ調べてみたんですが、顔女がいるという情報はゼロでした。

ただ、斎藤光毅選手を狙っている女性は、確実にいるはずです。

ツイッターを調べてみると…

そうなんです、斎藤光毅選手ってイケメンでありながら、かわいいんです!

斎藤光毅選手のイケメンでかわいさがわかる動画がこちら(笑)

 

 

斎藤光毅選手のプレースタイルと今後

斎藤光毅のプレースタイルと今後

https://www.tv-asahi.co.jp/soccer/tokyo/player/saito_koki.html

 

斎藤光毅選手のプレースタイルについて所属チームである横浜FCは、こんな風に伝えてます。

「スピードを活かした背後に抜ける動きやボールを受けて素早く前を向くターン、サイドからカットインしての仕掛けからのシュート。献身的なプレー、がむしゃらさもあり、泥臭いプレーでもゴールを狙うことが出来るストライカー」

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?253317-253317-fl

斎藤光毅選手は、サッカー選手として170cm61kgと小柄な選手です。

しかし、世界ナンバーワンの呼び声高いリオネル・メッシ選手の身長と体重は、170cm72kg

まだ18歳ということもあり体が出来上がってないので体重は違うものの身長は同じです。

もしかしたら、日本のメッシになれるかもしれないです。

頑張れ!斎藤光毅選手!

最後にプレー集をどうぞ。

 

サッカーカテゴリの最新記事