藤本万里乃は巨乳でカワイイって本当!?東大医学部に入ったのに医者にならなかった理由はコチラ

藤本万里乃は巨乳でカワイイって本当!?東大医学部に入ったのに医者にならなかった理由はコチラ

藤本万里乃アナ(ふじもとまりの)をご存知でしょうか?

東大医学部出身で2019年にフジテレビに入社した、かわいいさと知的さを兼ね備えたアナウンサーです。

最近では、テレビでの露出も増えて「かわいい」と話題!

そこで今回は藤本万里乃アナの下記について迫ってみたいと思います。

  • 学生時代の芸能活動
  • アナウンサーに至るまで
  • 東大医学部⇒女子アナになった理由
  • 気にある胸のカップ数

藤本万里乃プロフィール

https://daiki-global.work/actress/6825/

出身:福岡市

誕生日:1995年19月23日(24歳) ※2019年4月時点

血液型:AB型

最終学歴:東京大学医学部健康総合学科

所属局:フジテレビジョン

アナウンサーになるまで

https://mdpr.jp/interview/detail/1909579

藤本万里乃アナは、福岡県で有数のお嬢様学校の雙葉女子小学校に入学して中学校、高校とエスカレーター式で卒業しています。

学生時代は、クラシックバレエを習っていたみたいです。

「お嬢様学校×クラシックバレエ」ということなので、実家がお金持ちな匂いがプンプンしますね(笑)

そして、雙葉女子高校を卒業後は満を持して東京大学医学部を受験をします。

受験失敗と東京大学での活動

https://nobiciro.com/announcer/4825/

藤本万里乃アナは、東大受験に1度落ちてます。

初めての挫折と言っていいのではないでしょか?

受験失敗後は、地元の学習塾に通い10時間〜17時間猛勉強をスタートさせます。

その成果もあり、2度目の受験で見事「東京大学医学部健康総合学科」に合格!

ちなみに、東京大学を受験した理由は高校時代に東大の教授が高校に来て見せてくれた講演のビデオに感激をして目指したみたいです。

筆者からすると講演のビデオを見て東大受験を決めるって「どんなビデオやねん!」と思いますけどね(笑)

東大に入学後ダンスサークルに入り、学生でありながらnon-noの読者モデルとしての活動やネット番組のアナウンサーも務めます

ダンスサークルの映像がこちらでセンターが藤本万里乃アナです。

確実に生足に目がいきます!

 

 

ネット番組のアナウンサー時代がこちら!

 

 

東大生で美人でダンスやアナウンサーもしてリア充爆発といったところですね。

胸のカップ数

https://nobiciro.com/announcer/4825/

藤本万里乃アナの大事な胸のカップ数の時間です。

学生時代にモデル活動などをしていたら水着の写真の1枚や2枚残ってるものと思ったのですが、見つかりませんでした(泣)

確実に学生時代にインスタやツイッターに載せてるはずなんですけどフジテレビ入社の時に整理された疑いがあります。

こうなれば、心眼で見るしかなさそうです。

これが胸の形やサイズはわかる唯一の画像でした。

 

https://unicorntomo.com/fujimotomarino-cup-mizugi/

B以上は、確かですね…

それでもDEは、さすがに大きすぎる気がしますね…

これは、DよりのCではないでしょうか?

藤本万里乃アナは、身長が163cmでダンス経験者です。

そこから推測するに、引き締まった体にCカップのおっぱいというスレンダーボディの持ち主に認定ということでよろしいでしょうか?

藤本万里乃アナの今後と医者にならなかった理由

https://unicorntomo.com/fujimotomarino-cup-mizugi/

藤本万里乃アナは、現在めざましテレビのフィールドアナウンサーとしてレギュラー出演をしています。

さらに、学生時代のモデル経験を活かしてこんなことも…

 

 

モデルプレスと女子アナのコラボ「女子アナの素っぴん」という動画にも出演してます。

まさにアイドル女子アナですね(笑)

最後に藤本万里乃アナは、「東京大学の医学部に入ったのに医者でなく、なぜアナウンサーを目指した理由」ですが医学部の健康総合学科は、そもそも医者を目指す学科ではないんです(笑)

詳しい内容は、こちら。

この健康総合科学の目的に到達するためには、ひとびとの健康を支える理論と実践を志向し、自然科学・人文社会科学・そして実践科学の体系的統合を実現する必要があります。そのために、健康総合科学科では、環境生命科学・公共健康科学・看護科学の3 専修を設け、専修間の相互連携を図っています。

健康総合科学科の教育の目標は、ひとびとの健康に働きかけ幸福(ウェルビーイング)の向上に寄与するため、健康総合科学に依拠し、その理論と実践に必要な基礎的知識・技能を修得するとともに、健康に関わり社会に貢献するプロフェッショナルとしての倫理観を育むことです。

http://www.hn.m.u-tokyo.ac.jp/about/

ざっくりまとめると「医療や健康になるための知識を使って社会貢献していこうよ!」みたいな感じですね。

東大の医学部にまで入って、医療の資格を取らずアナウンサーになるという藤本万里乃アナがある意味凄すぎます!

現場からは以上でーす!

 

アナウンサーカテゴリの最新記事