【広島】森下暢仁はイケメンでカッコいい!甲子園出場せずともドラフト注目株となった経歴がすごい・・

【広島】森下暢仁はイケメンでカッコいい!甲子園出場せずともドラフト注目株となった経歴がすごい・・

2019年のドラフトで広島東洋カープから1位指名を受けた『森下暢仁(もりしたまさと)』さん。

野球の成績も非常に素晴らしいのですが、ルックスも非常に素晴らしくイケメンでカッコいい!と話題になっていますね。

そんな森下暢仁さんとはどんな人物なのか?

プロフィールや経歴、高校時代・大学時代の事など気になる情報をまとめてお伝えしますので最後までご覧下さい!

森下暢仁のプロフィール

 

森下暢仁

誕生日:1997.8.25

年齢:22歳 ※2019年10月時点

出身:分県大分市

身長:180cm

体重:75kg

出身校:大分商業

投打:右投げ右打ち

趣味:ドラマ鑑賞

代表歴:元U-18 ワールドカップ日本代表

(引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/)

森下暢仁は高校時代からイケメンでカッコいいと評判!

森下暢仁

森下暢仁さんはご覧の通り、とてもイケメンな男性です。

野球もできてルックスも良いとなれば女性からの視線は独り占め。

SNSでも既に話題に・・

高校時代は森下暢仁さん目当てで練習姿を見にくる女子高生も多かったとか。
イケメンだけでなく、知的な雰囲気も感じさせる森下暢仁さん。

これだったら女性は虜になってしまうでしょうね〜。

森下暢仁の出身高校は?甲子園は不出場?

森下暢仁

森下暢仁さんの出身高校は、先ほどプロフィールでご紹介したように大分県の『大分商業高校』です。

大分商業高校の野球部でピッチャーとして活躍し、U-18の日本代表にも選ばれた森下暢仁さんですが、実は甲子園には出場されていません。

えっ?そうなの?

って思うのは当然だと思います。

かなり注目をされている選手ですから、てっきり甲子園にも出場されているだろうという勝手なイメージを持っていたわけですが大分商業高校自体は甲子園には出場されていません。

甲子園に出場しないでU-18に選ばれたりここまで注目されてるのはやはり森下暢仁さんの実力という事ですよね。

森下暢仁の大学時代の経歴がすごい・・

森下暢仁

森下暢仁さんは、高校卒業後はプロへ進まず進学の道を選び『明治大学』へ進学されました。

当然、大学時代も野球を続け素晴らしい結果を残されています。

大学時代の経歴がこちらです。

2016年明治神宮野球大会:優勝

2019年全日本大学野球選手権:優勝

東京六大学野球春季リーグ2019年:ベストナイン賞

全日本大学野球選手権2019年:最高殊勲選手・最優秀投手

このように大学時代でも、森下暢仁さんだからこそできた素晴らしい結果を残されたと言えます。

プロへ行ってもきっと期待以上の結果を残してくれる事でしょう。

森下暢仁は広島カープのドラフト1位!文句なしの完成度が日米のスカウトが話題に

森下暢仁さんがこれまで努力し続け、素晴らしい結果を残した事に日米のスカウト陣は一目置いていました。

それは森下暢仁さんが、プロでも十分通用すると感じたからでしょう。

だから広島東洋カープには、ドラフト指名1位という非常に嬉しい結果となったのではないでしょうか。

 

森下暢仁さんの強みの一つが『カーブ』と言われています。

ストレートの速度もMAX154kmですから、プロの中でも早い方です。

カーブとストレートを使い分け、日米大学野球選手権では見事なピッチングを見せてくれました。

日本で経験を積み、メジャーへ挑戦するかもしれませんが、まずは日本でしっかりと結果を残すピッチングをしてほしいですね。

森下暢仁さんの活躍する姿が楽しみですね!

森下暢仁のまとめ

高校時代・大学時代と注目をされ続けてきた森下暢仁さんは、ドラフトで広島東洋カープから1位指名で入団が決定しました。

これからがスタートになるので、まずは1勝を目指して頑張ってほしいですね!

勝ち癖をつけて、プロの世界でコツコツと努力を重ね大きなフィールドで活躍をしてほしいです。

森下暢仁さんならきっと実現できると思いますので、成長を楽しみに応援しましょう♪

最後までご覧いただき有難うございました。

広島カープカテゴリの最新記事