佐々木憂流迦とは何者か…嫁や内臓疾患など衝撃の過去の数々….

佐々木憂流迦とは何者か…嫁や内臓疾患など衝撃の過去の数々….

RIZINなどで活躍している通称”寝技王子”、

佐々木憂流迦選手ですが、名前や経歴やルックスなど、

気になる点が多いですよね!

今回はそんな佐々木憂流迦の情報や、

嫁さんなどのプライベートな話も色々掘り下げてみましょう。

 

プロフィール


(引用元:https://www.instagram.com/takahashiyu.official)

本名:佐々木 佑太

誕生日:1992/7/15

出身:静岡県沼津市

身長:178cm

体重:56kg

経歴:元修斗環太平洋バンタム級王者

所属:セラ・ロンゴ・ファイトチーム

(引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/)

佐々木憂流迦は元UFCファイターだった…

最近RIZINなどで注目を集めている、

奇抜な見た目が特徴的な佐々木憂流迦

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

HAPPY VALENTINES DAY.🌹 #happyvalentinesday

佐々木憂流迦.ULKA SASAKIさん(@sasakiulka)がシェアした投稿 –

 

この憂流迦(うるか)という名前はリングネームであり、

サンスクリット語で「天狗」を意味するらしいです。

ちなみに格闘家としてデビュー間もない頃は

「佐々木天狗」というリングネームでした。

 

確かに入場時や普段の言動などにも、

ところどころで天狗が登場します。

 

 

そんな佐々木憂流迦が格闘技を始めたきっかけは、

小学生の時に兄に頻繁にプロレスごっこに誘われたことでプロレスに興味を持ち、

それからPRIDEなどで活躍する五味隆典をみて、

総合格闘家を目指すようになったとのことです。

 


https://www.instagram.com/sasakiulka/?hl=ja

 

佐々木憂流迦はあの世界最高峰のMMA団体、

UFCでも一時期活躍しており、戦績は4勝5敗でした。

その後は2018年末より戦いの場をRIZINに移しています。

 

 

今では軽量級のエース候補となっていますね!

 

佐々木憂流迦の嫁さんってどんな人?

さて、そんな佐々木憂流迦はすでに結婚しており嫁さんがいます。

自身のTwitterにも度々嫁さんと一緒にいることを

報告するツイートが見受けられますね!

 

 

しかし一般の方なので写真などはなく、

馴れ初めなどについてもはっきりとはわかりません。

ちなみに佐々木憂流迦は現在拠点をニューヨークとしており、

嫁さんも一緒にニューヨークに住んでいます。

 

佐々木憂流迦は内臓疾患にかかっていた…

2019年4月に佐々木憂流迦はRIZINに出場することが決まっていましたが、

内臓疾患という病気にかかってしまい、欠場を余儀なくされました。

 

 

佐々木憂流迦曰く、この時の症状は凄まじく、

練習中にボディブローを受けた時

今まで感じたことがないくらい痛かったそうです。

 

そして練習を中断しニューヨークの病院へ行き治療。

なんとか一命を取り止めました。

現在は完治して練習も再開し、次の試合も控えていますね。

 

ちなみにUFC時代ですが、

ニューヨークでの佐々木憂流迦の生活ぶりがわかる動画がありました。

 

 

ニューヨークで暮らすのってお金とかすごいかかりそうですが、

RIZINで活躍してどんどん稼いで欲しいですね。

 

そんな佐々木憂流迦でした!

 

格闘技カテゴリの最新記事