【悲報】霜降り明星・せいや、彼女に妹のセーラー服を着せてイチャイチャしてどん引かれる…

【悲報】霜降り明星・せいや、彼女に妹のセーラー服を着せてイチャイチャしてどん引かれる…

M-1グランプリ2018にて最年少で優勝したり、

女医の彼女と3ヶ月で別れたり、

過去のいじめのエピソードを暴露したりと、

なかなか話題に事欠かない霜降り明星のせいや

 

そんなせいやの彼女や妹や様々なエピソードについて、

いろいろ詳しく見ていきましょう。

プロフィール


(引用元:https://www.instagram.com/shuangjiangrimingxing/?hl=ja)

誕生日:1992年9月13日

出身:大阪府

学歴:近畿大学卒業

本名:石川晟也

受賞歴:M-1GP2018優勝

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

せいやは高校時代にいじめで髪が抜けるほどに….

R-1ぐらんぷり2018では決勝に進み、

M-1グランプリ2018では霜降り明星で優勝するなど、

近年大活躍をしている霜降り明星のボケ・せいや

 

 

View this post on Instagram

 

Mー1 決勝いきました。ほんまにみなさんの応援のおかげです。頑張りますので霜降り明星を愛してください(o^^o)

A post shared by 霜降り明星 せいや (@shuangjiangrimingxing) on

 

M-1の優勝時のネタがこちらです。

 

 

M-1の優勝は史上最年少ということで、

いろいろ順風満帆のように見えますが、

せいやは実はこれまで壮絶な人生を送ってきたようですね。

 

せいやは高校時代にいじめを受けていたんですね。

 

 中学時代はサッカー部のキャプテンを務めるほど人気者だったが、高校入学後、集団でいじめを受けるようになる。「笑いでいじめを跳ね返そう!」と明るく振舞い、高校に通学したが、いじめはエスカレートしていった。その結果、頭髪が抜ける脱毛症になった。母親から「もう転校して」と懇願されても高校に通い続けた。

 高校の文化祭で劇を作るようになった時、せいやは、いじめグループから「お前ひとりで作れや」と言われ、自分で考えた『リアル桃太郎』というコントをクラスで発表した。そのコントが好評であったため、文化祭で表彰された。表彰式の壇上で「いじめを跳ね返したぞ!!」と叫んだら、歓声が湧き、映画のように盛り上がった。

 その後、いじめはなくなり「芸は身を助ける」と実感した。せいやは、この時の出来事をいつか本にするのが夢だと話している

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9C%9C%E9%99%8D%E3%82%8A%E6%98%8E%E6%98%9F

 

そしてその時のいじめのエピソードが

2019年1月のスカッとジャパンという番組でドラマ化され、

そのことについてせいやは自身のTwitterで言及していました。

 

 

笑いの力って本当に凄いんですね。

 

せいやの彼女は女医だったが3ヶ月で….??

そんなせいやはどうやらモテるっぽく、

以前は女医の彼女さんがいたらしいですね。

ただ3ヶ月で別れたことで、ニュースになってましたね。

 

 「霜降り明星」のせいや(26)が17日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)にゲスト出演。交際を公言していた外科医の女性とわずか3カ月で破局したことを明かした。

「R‐1ぐらんぷり2019」で優勝した粗品(26)とともにゲスト出演したせいやは収録の前日に交際相手と破局したことを告白。「(付き合って)3カ月ぐらいですかね。M-1獲って会えてないというのが大きい。2人で話し合って、あっちもあんまり好きじゃなかったみたいで…。僕も勢いで付き合ってしまったのかなって」と語った。

(http://news.livedoor.com/article/detail/16172854/

 

僕も勢いで付き合ってしまったのかな、みたいなことは言わないほうがいいですよね。。

こういうすぐ批判されやすい世の中ですし。

 

 

せいや本人いわく

「最初の1ヶ月で冷めた」

らしいです笑

 

ちなみに現在は削除されていますが、

相方・粗品は「せいやについて色々言うのはやめて欲しい。二人はすごく仲よかったです」

というツイートをしていました。

多分ネット上でせいやの破局についてアンチコメントをしている人が多かったんでしょうね。

 

せいやは美人の妹のセーラー服を彼女に着させていた…

実はせいやには2人の美人な妹さんがいるんですね。

以前番組でせいやの実家に霜降り明星で遊びにいくという企画で紹介されていました。

 

 

このお二人です。

お名前はさやさんとまなささんです。

 

なんとせいやはこの番組内で妹に対してある謝罪をしたのです。

それは、せいやが大学生の頃に付き合っていた彼女を実家に連れてきたときに、

当時高校生だった妹・まなささんのセーラー服を勝手に借りて、

彼女に着せてイチャイチャしたらしいです。

 

その突然の謝罪に関しては

妹さんはかなり引いてました笑

 

 

せいやは話題が豊富ですね。

 

せいやは新幹線で乗務員に対して切れていた…

せいやは今でこそM-1も優勝し、

お笑い芸人としてはスター的存在ですが、

M-1優勝後、とある仕事へ向かう途中の新幹線の中で、

自分の悪口を言っていた乗務員に対して切れてしまったんですね…

 

 ブレイクして大忙しの霜降り明星の移動は、現在、グリーン車なのだという。せいやは車内で乗務員からグリーン券を買い、席に行こうとしたとき、乗務員の言葉を聞いてしまう。

「俺に聞こえへんて思ったんかわからんけど、『見た? あの態度。あれやったら絶対消えんな。あいつ』って」

その場には男性乗務員2人と女性乗務員1人がいた。せいやが次の車両に向かっていて聞こえないと思ったのか、男性乗務員が女性乗務員に「態度が悪い」と囁いたのが聞こえてしまったのだ。

「俺ドキドキしてん。俺、一瞬、え? って。ショックやってん」

発言があまりに唐突だったため、乗務員のところへ確認に戻った。

「『なんか言ってました、今?』て言うてん。ほんならめちゃくちゃ焦って。『え! はい?』みたいな、めちゃくちゃしらこい(白々しい)顔すんねん」

せいやは、その場にいた他の乗務員にも確認をとるが、いずれも否定。ラチがあかないと思い、怒りながらも席についた。すると、発言した乗務員がやって来て、せいやに発言は誤解だと説明する。

「来たんよ、席まで。『先ほどは少し勘違いをさせてしまったようで、申し訳ございませんでした』って」

乗務員は「席が埋まった」という意味で「席が消えた」と発言したと説明。そんな乗務員に、せいやはカマをかける。

「こういうの録音して歩いてるんですよ、って言ってん、俺」

すると、その乗務員は焦り出し、確認して来ますと言ってどこかに行ってしまった。

「俺、探してん。気持ち悪いやん。もめて終わってるから。俺、(車内を)何往復もしてん」

せいやは発言した乗務員を3往復して探すも、見つからない。だが、その場にいた別の男性乗務員がいたので、再度発言を確認するも、やはり否定されてしまう。

(https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190131-00010010-flash-ent)

 

この件に関しては乗務員もまぁ悪いですけど、

実際悪口を言われる態度をとって、

それをいちいち何度も問い詰めるせいやも悪いですよね。。

 

このあとJR東海はせいやに対して謝罪をしたらしいです。

せいやはせいやで、「なぜ笑いに変えないんだ」と、

この話をラジオでしたことをマネージャーに怒られたらしいですね。

確かに芸人ならば、嫌なことや怒るようなことがあっても、

うまく笑いに変えて欲しいですよね。これじゃ文句を言っただけですもんね。

 

そんな霜降り明星・せいやでした!

 

お笑いカテゴリの最新記事