【巨人】大江竜聖の父親や彼女の存在がかなり衝撃的だった….

【巨人】大江竜聖の父親や彼女の存在がかなり衝撃的だった….

ジャイアンツの期待の左腕である大江竜聖ですが、

ドラフト特番でも紹介されたように、

プロ入りまでの人生がかなり壮絶だったようです…

話題の父親や姉はどんな人物なのか。

そして気になる彼女の存在などについても、詳しく見てみましょう・・・

プロフィール

誕生日:1999年1月15日

出身:神奈川県座間市

身長:173cm

体重:82kg

出身高校:二松學舍大学附属高等学校

プロ入り:2016年(ドラフト6位)

(引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/)

大江竜聖は巨人の将来のエース候補か…

ジャイアンツの期待の左腕として、

近年みるみる力をつけている大江竜聖

 

 

大江竜聖は1016年にドラフト6位で巨人に入団しましたが、

二松學舍高校時代の恩師は、大江についてこう語ります。

 

「大江は(高校)1年の夏から甲子園で投げているんですけど、その当時から大舞台でも全然ぶれない子だなぁ……って感心したのを今でも覚えています」

大江を高校時代の3年間指導した二松学舎大付の市原勝人監督は、懐かしそうに振り返る。市原監督も二松学舎大付の左腕エースとして、1982年のセンバツでチームを準優勝に導いた好投手だった。その市川監督は、大江のマウンドでの立ち居振る舞いに一目置いていた。

「普段も淡々、マウンドでも淡々。人に媚びを売るようなところがまったくない。バックにエラーが出ても、苛立った表情は決して見せない。そこからピンチを迎えても、変わらず淡々としながらも、ギアだけがグッと上がっていく。そんなヤツでしたね」

https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/npb/2018/02/27/___split_23/index_2.php

 

さらに恩師はこう続けます。

 

「ウチからプロに入った小杉陽太(元DeNA)や鈴木誠也(広島)もそうだったように、高校生の頃というのは表情を見れば何を考えているのかわかるし、どこかに”弱さ”や”かげり”のようなものがあるのが普通なんです。でも大江にはそういうところがまったくない。要するに、たくましいんですよ、いろんな面で。なんとか一人前にしてやりたいってこっちが気を遣わなくても、自分でどんどん成長していく。監督をして20年以上になりますが、大江みたいな内面の強さをもった選手は初めてでしたね」

https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/npb/2018/02/27/___split_23/index_2.php

 

ドラ6ながら、

巨人ファンからは大江に対する期待の声が多く挙がっています。

 

 

巨人で生え抜きで良い左腕が生まれるのは感動的ですね!

 

 

さて、続いてはそんな大江竜聖の話題の家庭について見てみましょう・・・

 

大江竜聖は父親の男手一つで育てられてきた…

大江竜聖と言えば、

2016年のドラフト会議の日に

『ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう夢を追う親子の壮絶人生ドキュメント』

という番組で紹介されたことが有名ですよね。

 

大江は幼い頃に両親が離婚し、

そこからは父親の男手一つで育てられてきました。

 

「ここまで成長できたのは、お父さんのおかげ。早く1軍で活躍をして、プレーする姿を見てもらいたい。まずは一緒に食事に行きたいです」

http://draft.liblo.jp/archives/5303955.html

 

大江はこうコメントしています。

 

 父親の広志さんが自ら監督を務める少年野球チームの昼休みに大江竜聖投手は「みんないいな!お弁当作ってくれて!」と言って、寂しそうな目で他の子供の弁当を見ているのを見て、広志さんは、この日から「竜聖の母親になる!」と決意し、慣れない手つきで弁当作りを始め、それからは母親代わりにできることはしてあげようと思い、学校の行事も仕事を休んででも行くと決めて、授業参観もお母さん達の中に混ざって恥ずかしながらも、参加することにしました。

そして息子の背番号を縫いつける作業が新たな楽しみになりました。

http://otokogipress.com/ohe-ryusei-draft-2016/

 

冷凍のハンバーグの中身がちゃんと焼けていない日などもあったそうです笑

でも本当にプロ野球選手になれて、

しかも伝統ある巨人の投手として期待されるまでになり、

本当に父親に良い恩返しができていますね。。

 

大江竜聖に彼女は…??

野球の実力もさることながら、

顔もなかなかのイケメンの大江竜聖です。

 

 

さて、そんな大江竜聖に、

彼女はいるのでしょうか…

 

調べてみたところ、

そのような情報は出てきませんでした!

 

ただ高校時代から付き合ってる彼女と急に結婚しそう、

なんとなくそんなタイプですよね!笑

 

巨人カテゴリの最新記事