(http://bunshun.jp/articles/-/2083)
巨人の長野久義は2015年に7年間交際していた
元アナウンサーの下平さやかと結婚しました。
しかしこの下平さやかが実はすごい男性遍歴の持ち主で、
過去に恋愛沙汰になった有名人の数々が大物ばかりでした….
プロフィール
(https://matome.naver.jp/odai/2142764313764335501)
出身:佐賀県三養基郡基山町
誕生日:1984/12/6
身長:180cm
体重:85kg
プロ入り:2009年(ドラフト1位)
初出場:2010/3/26
出身:筑陽学園高等学校
出身大学:日本大学
出身:Honda
(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E9%87%8E%E4%B9%85%E7%BE%A9)
大の苦労人、長野久義の歴史…
長野久義は今や巨人において貴重な存在ですが、
巨人に入団するまでは本当に長い道のりでした。
長野は日本大学に在籍していた2006年に、
ドラフト会議で日本ハムから4位指名を受けますがこれを拒否。
理由は長野が巨人への入団を強く希望していたからです。
そして大学卒業後にHondaに進み社会人として野球を継続。
2008年のドラフト会議では、
巨人以外の指名を受けたらHondaに残留することを決意するも
千葉ロッテが長野を強行指名して交渉権を獲得。
結局長野は当時の千葉ロッテの監督バレンタイン氏との面会を拒否。
2009年のドラフトで巨人に指名されるのを待つことになりました。
(http://waka-hage.com/2880)
そして2009年に念願叶って巨人から1位指名を受けて、晴れて入団。
実力も人気も一級品の選手までに成長しました。
そんな長野には実はプロ入り前から恋人がいました。
それが現在の嫁である下平さやかです。
何度も破局説を報じられながら、人目を忍んでひっそりと愛を育んできた長野と下平アナ。結婚を決断したきっかけは、昨秋の入院生活だという。「さやかさんには、昨年、(右ヒジと右ヒザを)手術してからここまで苦しい時期に大きな支えになってもらいました。お互いに話し合いをし、この度結婚させていただくこととなりました」と丁寧な言葉でつづった。
だが下平アナとの結婚は、それよりずっと以前に決意していたことだった。2人の交際が発覚したのは、プロ入り直前の2009年。ドラフトで巨人に1位指名された直後に“車チュー写真”が写真週刊誌を飾ったが、2人の出会いは、それより1年前の08年12月。共通の知人の結婚式で知り合ってから、間もなく交際がスタートした。
巨人入団後は“失敗”を糧に、自分の恋愛事情はチームメートにも明かさない秘密主義を貫いた。2年目のある時には、原監督に監督室へ呼び出され「一緒になる気はあるのか?」と問いただされたこともある。その後も周囲に聞かれるたびにうまくはぐらかしてきた。だが、長野に結婚願望がなかったわけではない。本人は黙っていたが、ひと回り年上の有名人との結婚を周囲に受け入れてもらえないという難しい事情もあった。
(https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/383528/)
よく「プロ野球選手の妻は夫の浮気は覚悟しなければいけない」
なんて言われていますが、下平さやかも夫である長野の夜遊びなどについては
あまりうるさく言っていないそうです。
しかし長野は、後輩たちと夜のネオン街に繰り出すことは多くても、
お店などにいる女性を口説いたりお持ち帰りすることは一切ないとか。
嫁である下平さやかを本当に大切にしているそうです。
下平さやかの過去の男性遍歴がすごいらしい…
そんな長野久義の嫁で、
元テレビ朝日アナウンサーの下平さやかは
昔数々の大物芸能人と浮名を流してきました。
(http://news.baseball-license.com/2015/03/29/post-4112/)
(http://www.flickr.com/photos/pofa2/4021221394/)
下平さやかはアナウンサーを務めていたのですが、
なんとあのSMAPの中居くんと1999年に熱愛が発覚してしまい
これにジャニーズ事務所が大激怒。
そこからジャニーズとの共演がNGになったとか…
さらにウッチャンナンチャンの内村光良や、
Jリーガー永井秀樹や三味線奏者の吉田健一などと関係を持ちました。
共演した男性と次々に関係を持ってしまうので、
下平さやかはあらゆる番組を降板していきました。
長野と下平さやかの子供は…??
そんな真面目な長野と、
過去の男性遍歴がすごい下平さやかですが、
2人の結婚生活はなかなか順調のようです。
プロ野球選手の妻は夫のサポートが大変ですが、
下平さやかは長野をしっかりと支えています。
そんな2人の子供ですが、
現在はまだ子供はいないようです。
子供を作ろうとしていないのか、できないのか。
どちらかはわかりませんが、
以前に長野が記者からの失礼な質問に切れたことがあります…
長野がグラウンド外で真剣に怒ったのを本紙が目撃したのは、ただ一度。結婚後もなかなか子宝に恵まれないアラフォーの女性記者に、仲の良いベテラン関係者が「子づくり頑張ってる?」と軽い気持ちで言葉を発したときだ。
それを聞いた長野は、相手が先輩なのも関係なく「それは冗談でも言っちゃいけない。デリカシーがありませんね」と声を荒らげて一喝した。夜遊びは確かに半端じゃないが、年上の下平アナもそんな長野の優しさにひかれたに違いない。
長野は本紙のインタビューで以前、理想の結婚相手について「まずは相手のことを考えられる人。それと家事がきちんとできる人。お互いに尊敬し合える関係がいい」と語っていた。最初からその条件に当てはまる相手は、下平アナしかいなかったのだろう。
(https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/383528/)
長野が不振の時は、
嫁である下平さやかが責められることもありますが、
そんな批判などに負けずに頑張って欲しいですね。
そんな長野久義と下平さやかでした〜!
コメントを書く