【覇気】安部友裕のお嫁さんが7歳も歳上のすごい人だった!

【覇気】安部友裕のお嫁さんが7歳も歳上のすごい人だった!

(http://www.ad-vank.com/2017/06/16/post-13493/)

広島の走攻守揃った逸材、安部友裕の奥さんが

安部よりも7歳歳上の姉さん女房であることがわかりました!

一体お相手はどんな方なんでしょうか。

そして安部がよく使う「覇気」と言う言葉に関しても、

色々詳しく掘っていきましょう。

プロフィール


(http://www.carpgirl.com/entry/2017/09/05/)

出身:福岡県北九州市小倉北区

誕生日:1989/6/24

身長:181cm

体重:81kg

プロ入り:2007年(ドラフト1位)

初出場:2011/6/6

出身高校:福岡工業大学附属城東高等学校

(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E9%83%A8%E5%8F%8B%E8%A3%95)

安部の奥さんはなんと7歳も年上!

2007年にドラフト1位で入団するも、

なかなか結果が出せない日々が続きましたが、

最近になってレギュラーにも定着するようになった安部友裕。

 

安部は高校時代こそ無名でしたが、

実は高校屈指の内野手として評価されていて、

12球団全てのスカウトから調査書が届いていたそうです。

 

そんな安部の奥さんは実は安倍よりも7歳も歳上でした…

 広島安部友裕内野手(25)が30日、広島市内のマツダスタジアムで秋季練習に参加後、今年7月22日に結婚していたことを明かした。

お相手は同じ福岡出身で7歳上の一般女性(32)。約1年半の交際を実らせた。今春から広島市内で同居し、今オフに結婚式をあげる予定。松田オーナーに報告を済ませ、「野球も私生活も責任を持ってやっていきたい」と気を引き締めた。

(https://www.nikkansports.com/baseball/news/)

 

しかしプロ野球選手は、

姉さん女房の方が活躍すると言われています。

あの野村克也も結婚するなら歳上の方がいいと言っていますね。

そういえば前田健太の奥さんも姉さん女房です。

 

安部がよく言う「覇気」って何…??

安部といえば「覇気」という言葉が有名ですよね。

安部は試合で活躍してヒーローなどに選ばれると、

「覇気で打ちました!!」

と毎回のように「覇気」と言う言葉を使っています。

 

 

2016年あたりから、

この「覇気」と言う言葉をずっと言い続けた結果、

2017年にようやっと覇気Tシャツが作られました(笑)

 

鈴木誠也の「神ってる」くらい流行ればいいですねぇ。

それは安部の活躍次第かもしれません。

 

 

まだまだ若いですしこれからの選手です!

頑張ってほしいですね。

スポーツについて!カテゴリの最新記事