くびれ美人になるにはストレッチとインナーマッスルがキーワード!


がやってきて薄着になります。

女性はヒップやバストなど気にする季節です。

冬は体型などは隠せますが夏は隠すのが難しいと思います。

そこで今回は体型で悩んでいる方は必見です。

特別にお金をかけることはありません。

ストレッチや筋トレなどでくびれ美人になれます

ぜひ、チャレンジしてみてください。

ではまず、くびれストレッチからお教えします!

くびれ美人になるためのストレッチ

まず、くびれを作るための準備をします。

くびれを作るにはお腹回りの引き締めが大事になります。

猫背で下っ腹がポッコリ出てしまっている場合猫背からの改善が必要です。

猫背の方は猫背を直すことを意識しながらやってみてください。

まずはやり方です。

  1. 足を肩幅に開きます
  2. 両手を真横に伸ばし、大の字をイメージします
  3. 大の字のまま右にグーっと倒し右手で右足首をつかみそのまま10秒キープ
  4. 終わったら、左も同様にやります

ウェストを伸ばし柔らかくすることが細くする秘訣です。

次はまた同じように大の字になり右手で左足首を持ちます。

ひねりをいれてのストレッチです。

ここで、くびれを作るにはひねりの動作が一番重要になるので覚えておいてください。

このストレッチを毎日3セットやります。

では、次にインナーマッスルを鍛えます。

くびれ美人になるためのインナーマッスル

インナーマッスルってきいたことありますよね。

表面の筋肉ではなく奥にある鍛えるのは難しいと言われている筋肉です。

普通の筋肉はすぐつきますがインナーマッスルは毎日やりつづけて頑張らないとつきません。

でもインナーマッスルが鍛えられるとお腹が引き締まりくびれが綺麗にできます。

毎日やるのは大変だと思うかも知れませんが、日常生活で出来ます。

やり方は簡単です。

  1. おしりに力を入れます。
  2. お腹をへこまします。特に下っ腹をへこませるイメージです。
  3. この姿勢を保ちながら歩いたり、立ち仕事をします。

この姿勢で生活をすることで、ながらインナーマッスルトレーニングをすることができます。

気づいたときにやる!いつでもやる!

毎日ながらインナーマッスルトレーニングをコツコツ実践することで

いつの間にか綺麗なくびれができていますよ。

また、お腹に力をいれながら左右にひねる運動も入れてください。

綺麗なくびれはひねることによって出来てきます。

くびれを美しく見せるには

せっかく美しいくびれが出来ても美しく見せることを知らないともったいないです。

見せると言ってもどう洋服を着こなすかです。

洋服をなんでもいいと言ってあまり気にしない人もいます。

センスがないから何を着ればいいのかわからない、という人もいると思います。

そんな方はまずは自分の体のシルエットに合った服を選びましょう。

ジーンズでも少しハイウェストのものがおすすめです。

トップスは短めのものや前が短く後ろが長いタイプのものもいいです。

おしりが隠れますがくびれが綺麗にみえます。

トップスのカラーは薄めのものがいいでしょう。

パンツは濃いめトップスは薄めというイメージで選ぶとよいですね。

靴は高すぎないヒールを選ぶと足が長くみえヒップが上がりくびれが綺麗にみえます。

くびれ美人の魅力

くびれ美人はすごく魅力があるものです。

「ボン、キュッ、ボン」というのを聞いたことありますか?

  • バスト→ボン
  • ウェスト→キュッ
  • ヒップ→ボン

これは女性のベストなシルエットです。

最近では瘦せ型が魅力的という傾向がありますが、

メリハリのある健康的な体系は魅力的なものです。

くびれは普段は人の目に触れることは無いので気を抜いてしまいがちですが、

普段からの意識でくびれをキープしておくことは毎日の生活にもハリが出てきます。

姿勢も良くなり体内循環が改善されるので、

心身のバランスも良くなり自然と痩せやすい体にシフトチェンジしていきます。

夏になると突然の海のリゾートなどに誘われることもあるかもしれません。

くびれはすぐには手に入れることはできません。

くびれを意識し始めた今がチャンスです。

今日からでも1回くびれストレッチを実践してみてください。

意外に体がすっきりして、くびれというよりリラックス効果を求めて

リピートすることができますよ。少しの意識で簡単にくびれは手に入れることができます。

モデルさんのような美しいラインを作り上げましょう。

まとめ

今日からくびれ美人を目指してストレッチからはじめ、

インナーマッスルを鍛え美しいくびれをゲットです。

実はくびれがクッキリ出来ると痩せて見えるというより痩せるのです。

くびれが綺麗に出てきたら引き締まり痩せたということです。

年齢とともに重力に負けてすべてのお肉が垂れてきます。

でも、しっかりインナーマッスルを鍛えて

重力に負けない体作りをすれば美しい女性でいられます。

いつまでも魅力のある女性で、ひねって鍛えてくびれ美人になりましょう。

努力をすることで美しくなれるのです。

sponsored link

これを読んだ方はこちらも読んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする