鎖骨美人を目指そう!これだけやっていれば誰でもなれる!


鎖骨といわれても、普段から意識されている方はあまり多くないのではないでしょうか。

実は、鎖骨も女性を美しく見せる武器の一つなんです!

ちらっと見える鎖骨が綺麗だったら魅力のある女性と思われること間違いなしです。

うなじに続き鎖骨は女子力をあげるのに欠かせない部位なんです。

鎖骨の美しさ

鎖骨は首からスッと降りてきた受け皿みたいなものになります。

冬はハイネックなど首まですっぽり隠れる洋服を着てしまうのであまり鎖骨の出番はないかもしれません。

ですが、夏は鎖骨の出番です。

薄着になると鎖骨もしっかりと見えます。

そんなときに鎖骨がくっきり綺麗に見えていたら女性として、とても魅力的に感じませんか?

ただ、鎖骨は、脂肪が多いとお肉で隠れてしまいます。

ある程度のお肉を落とす必要があります。

鎖骨を綺麗に見せようと思い立ったときに「モデルさんみたいに細くならないと鎖骨は見えないの?」と思われがちですが、標準体型でも十分に鎖骨を綺麗に見せることができます。

また、標準の体型の方でも姿勢によって鎖骨が内側に入ってしまい見えにくくなっている方もいらっしゃいます。

鎖骨を綺麗に見せる努力をすれば姿勢もスタイルも自然と綺麗に見えるようになりますよ。

鎖骨を意識されている方の中には、綺麗に見せるために少しでも鎖骨のラインがハッキリと見えるようにシャドウをつけるなど鎖骨にも化粧を施される方もいらっしゃいます。

鎖骨には

鎖骨にはリンパがたくさん集まっています。

老廃物を溜めないために「リンパマッサージ」などのケアをされている方もいらっしゃると思います。

リンパマッサージには、老廃物の除去だけではなく、浮腫みも軽減させる効果があります。少しマッサージするだけでも血行が良くなるのが実感できはずです。

また、リンパマッサージをしたあとは驚くほどに身体が楽になるケースもあります。

ただ、間違ったマッサージの仕方をしてしまうとかえって体に悪影響を与えてしまうのでしっかり勉強してからやりましょう。

鎖骨リンパマッサージ

リンパマッサージの方法をご紹介をします。

リンパマッサージのやり方は心臓に流れを持っていくイメージで行います。

  1. 顔から首におろし、鎖骨へ。
  2. 鎖骨にきたら少し鎖骨のへこみ部分を気持ち力を入れてゴリゴリとマッサージします。
  3. 終わったら脇の下を通り心臓の方へ。
  4. 脇の下にもリンパが通っているので力を入れずにすイメージです。

それを繰り返します。

ここで注意事項です。

リンパマッサージは力を入れてグイグイ押してはいけません。

筋肉などのマッサージとは違い力を入れずに流すイメージでマッサージをします。

また、首のあたりは神経がたくさんあるので力を入れすぎずに気をつけましょう。

流すように流すようにと心がけてください。鎖骨部分は気持ち力を入れてたまっているものを押し出すイメージです。

また、好きな香りのアロマオイルなど使えとよりいいでしょう。

鎖骨ストレッチ

鎖骨を正しい位置にしてあげることから始めます。

鎖骨が正しい位置に無いという事は肩甲骨も正しい位置ではないと言うことです。

猫背になっている方、両方の肩の位置がずれている方、元の位置にもどしましょう。

やり方はものすごく簡単です。

1.まず肩幅に足を開き、両手をまっすぐ上に伸ばします。

2.そこから、肘と肩の位置が同じになるように肘を曲げた状態でゆっくりおろしてきます。

胸をピンっと突き出し感じになります。

これをすることで、肩甲骨が内側にギュッと入り込み鎖骨が前に出てきます。

これを一日10回やってみてください。

3.次に肩の肩甲骨を動かすイメージで肩をくるくると回します。

ゆっくり肩をまわし鎖骨と鎖骨を近づけるイメージです。

4.肩が内側に来たときにはキュッと内側にいれます。入れてから外へ伸ばす。

一人一人肩の動き方は違いますが大きく動かすのがポイントです。

肩を動かすことで鎖骨のまわりの筋肉が伸ばされるので鎖骨ラインが綺麗に見えます。

鎖骨を冷やしてお肌も綺麗

鎖骨から脇の下を濡れたタオルなどで軽く冷やすと血の巡りがよくなりお肌に艶が出ます。

鎖骨ラインのお肌も綺麗になるのですごく綺麗に見えます。

ただし、冷やしすぎはよくないので軽く短時間冷やすのがコツです。

鎖骨の注意点

鎖骨リンパマッサージをしているときに「痛い」と感じたらすぐ辞めましょう。

また、リンパはとても大切なものです。無理してやるのは辞めましょう。

鎖骨のまとめ

鎖骨を気にしていなかった方もこの夏は鎖骨を見せて美しい女性になってみませんか。

マッサージや鎖骨ストレッチを取り入れることで鎖骨美人にな、り女性の魅力をアピールすることができますよ!

また、鎖骨を意識するだけで姿勢もスタイルよくなり首回りをスッキリさせることができます。

お肌のケアをするついでに鎖骨にも目を配りケアしてみてください。

毎日コツコツとやることが美しくなる秘訣です。

sponsored link

これを読んだ方はこちらも読んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする