便秘の原因と解消法を押さえよう!サプリメントなども紹介!


によっては悩みの1つになっているのが便秘ではないでしょうか。

便秘の状態が長く続くことによってストレスが溜まっていくと、

別の健康上のリスクというのも高くなってしまいます。

したがって健やかに生きていくことを望む社会人にとって、

便秘はマイナスでしかありませんね….

では便秘になってしまう原因は何なのでしょうか。

そしてその対策やオススメのサプリメントについてもご紹介します。

便秘の原因について

①精神的なストレス

人はほんの些細な事でもわずかなストレスは感じてしまうため、

多くの人がストレス解消法を実践しています。

過度にストレスを溜め込んでしまうと健康上の問題も出てきます。

そして、その1つが便秘です。

精神的なストレスが原因で大腸が緊張することによって

引き起こされる便秘については、「痙攣性便秘」と言います。

このタイプの便秘の場合は下痢の症状が現れてしまうケースもあることから、

極めて厄介と言えますね…

②運動不足

基本的に運動をすることによって健康を保てると言っても過言ではありません。

運動をすることで筋肉も鍛えられますし、消費カロリーも高くなります。

仮に運動不足になってしまうと筋力の低下や他の様々な問題が懸念されます。

その1つが便秘です。

運動不足になってしまうとぜん動運動に影響がでます。

腸の活発な動きが失われるということは、

すなわち便秘のリスクが高まることを意味します。

このような原因による便秘のことを「弛緩性便秘」と言います。

若い人の場合は基本的に良く動くため弛緩性便秘になるリスクは低いと言えます。

しかしお年寄りの場合はあまり運動しないケースが多いですね。

したがって弛緩性便秘になるリスクが高いということになります。

また水分不足になること等によっても、

弛緩性便秘になる可能性があるため、その点を理解しておきましょう。

③病気

腸捻転や大腸がん、腹膜炎などの病気によって、

便秘が引き起こされるケースもあります。

このようなタイプの便秘のことを「器質性便秘」と言います。

また器質性便秘に関しては、便秘の症状だけでなく、

めまいや嘔吐などの症状が現れるケースもあるため、

極めて深刻ということになるでしょう。

器質性便秘についてはまず原因になっている病気を何とかしなければなりません。

そのため、異変を感じたらすぐに病院に行くようにしましょう。

便秘解消の方法について

基本的にたとえ便秘になったとしても、

生活習慣の改善によって解消が見込めます。

しかし具体的にどのように生活習慣を改めればいいのか、

そこで詳しく説明します。

①朝食をとること

忙しい朝はついつい朝食を抜いてしまいがちですよね

朝食をとる時間がもったいないと思う人もいるはずです。

しかし朝食をとることで腸が刺激されるため結果的に便意が促されるのです。

そのため便秘を解消したいと思うのなら、

しっかりと毎朝朝食をとるようにしてみてはいかがでしょうか。

そもそも朝食をとらないと、その人の活力というのも湧いてこないですよね。

②食物繊維を摂取すること

好きなものを食べるという人の場合栄養バランスが偏りがちです。

また、食物繊維の摂取も乏しいケースがあります。

食物繊維については摂取することで腸が刺激を受けます。

そのため便秘の解消には食物繊維が効果的ということです。

したがって積極的に摂取するようにしましょう。

この食物繊維については、おからや納豆、シソやゴボウなどに多く含まれています。

③睡眠をしっかりとること

睡眠をどのくらいの時間とるのかという点については人によって違いがあります。

9時間くらいとるという人もいれば、5時間くらいしかとらないという人もいるでしょう。

確かに睡眠時間を削れば、その分の時間を他のことに使えるということはあります。

しかし、睡眠不足は健康を損ねる原因になってしまいます。

また、便秘になるリスクも高めます。

そのため便秘を解消のためにも睡眠はしっかりとるようにしましょう。

十分な睡眠は疲れをとるという意味でも大切ですよね。

次に日にまで疲れを持ち越さないということが、大変重要となるのです。

便秘に効くサプリメントオススメ3選!

それでは便秘・お通じに効くサプリメントを紹介しようと思います!

まず一つ目はお茶と麹を組み合わせた…

酵素サプリメント「茶麹」です!
 

こちらはお茶と麹を組み合わせたサプリメント。

使用後すぐに効果が期待でき、

さらに購入者の97.3%の方が満足しているとのこと。

酵素によって腸内環境を整え、

身体の活性化にも効果が期待できます!

【こんな方に特にオススメです!】

・毎朝、スッキリできない方。
・中性脂肪が気になる方。
・お通じに悩みがあるがある方。
・体に負担をかけずに自然にスッキリしたい方。
・スッキリして美容トラブルを減らしたい方。
・酵素サプリで健康を目指したい方。

妊婦の方でも、糖尿病の薬を常用中の方も大丈夫!

気になる価格は通常で5184円となっていますが、

今だけ定期購入されたお客様には初回のみ…

2480円での購入が可能となっております!

商品の詳細はこちらから↓↓

毎朝のスッキリができずにお悩みの方へ!「茶麹(ちゃこうじ)」

続いて紹介するのは妊婦さんのために開発された、

便秘解消サプリメント「快適スルン」です!

こちらのサプリメントは、

「妊娠中なので便秘薬には頼りたくない」

「おなかをあまり痛めたくない」

という妊婦さんの方に最適のサプリです!

最高級のビートオリゴ糖を使用し、

豊富な乳酸菌で腸内を整えます。

完全無添加でお腹の赤ちゃんにも安心で、

大手マタニティ・ベビー用品でも発売されています。

【こちらの商品の更なる特徴!】

・おなかが痛くなりにくい
・常習性がない
・副作用の心配が起こりにくい
・形のしっかりとした、自然に近いお通じを迎えられる

サプリメントは水に溶いて飲むだけです!

お値段は通常価格4,860円のところを、

今なら初回1ヶ月分のみを1080円で提供しています!

さらに定期コースなら2ヶ月目以降も3888円

かなりお得なコースとなっております!

商品の詳細はこちらから↓↓

快適スルンでカラダの中から調子を整えよう!

続いては女性のダイエットを手助けする…

「スリムプリンセス」というサプリです!

こちらはやや高級なサプリとなりますが、

その分臨床実験もしっかりと行われており、

便通を良くしさらに腹持ちも良いことから

ダイエットにも最適なサプリメントです!

主成分は難消化性デキストリンで、

置き換えダイエットにはもってこいの

サイリウムや酵母も配合しています。

また継続して飲みやすいように味にこだわり、

数種類のベリーをミックスして作られています。

【こんな方に特にオススメです!】

・ダイエットを真剣に考えている女性
・グリーンスムージーが苦手な方
・便通に悩んでいる方
・ダイエットで失敗したことがある方
・リバウンドしたくない方

お値段は定期コースで1ヶ月21,600円ですが、

今なら半額の毎月10,800円でご利用いただけます!

さらに商品を60日間試していただき、

もしも満足できなければ全額返金もしてくれます!

商品の詳細はこちらから↓↓
臨床試験済ダイエットサポート飲料【スリムプリンセス】

以上、お通じにオススメのサプリメント3選でした~!

まとめ….

今回は便秘の原因とともに解消法についても説明しました。

便秘と聞くと些細な問題のように思えてしまうかもしれませんが実は切実な問題です。

そのため日常的に便秘解消法を実践することが大切になります。

また生活習慣を正すということは、

便秘に限らず他の健康問題のリスクを下げる意味でも効果的ですね。

やるべきことが多い場合であっても、

食事と睡眠はしっかりとるようにしましょう。

sponsored link

これを読んだ方はこちらも読んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする