エゴマオイルの効果・効能がすごすぎた…健康とダイエットの両方を成功させよう!


性のみなさんでダイエットに励んでいる方も多いのではないでしょうか。

そんな方に朗報です。エゴマオイルをご存知ですか?

健康食品として優れているエゴマオイルが最近また話題になっていますね。

芸能人の方も愛用しており、テレビでも紹介されるほど

エゴマオイルの効果はすごいと評判です。

では、その話題のエゴマオイルにはどういう効果があるのでしょうか。

今回はエゴマオイルについて紹介したいと思います。

エゴマオイルとは?

エゴマオイルとは、「えごま」と言われるシソ科の植物の種子から採れる油のことです。

シソ科なのでしそ油と呼ばれる事もあります。

とても繊細な「えごま」は、低温が鉄則です。

熱を入れてしまう「えごま」の栄養分が壊れてしまうので扱いが難しい油でもあります。

エゴマオイルの効能、効果

エゴマオイルは、「オメガ3」という種類の油で、たくさんの効能、効果があります。

エゴマオイルに含まれる成分「α-リノレン酸」がすごいのです。

そしてこのエゴマオイルの「α-リノレン酸」の量は

他の油と比べて断然多いということです。

では、「α-リノレン酸」という成分がもたらしてくれる効果を紹介します。

美肌効果

α-リノレン酸には、血管を強くし、血液をサラサラにしてくれる働きがあります。

そして血中の悪玉菌を外に出して、血行を促進する効果があります。

血行が良くなればお肌の調子も良くなり、お肌が生き返るということですね。

お肌の潤いを保つコラーゲン成分をも補充してくれますので女性には嬉しい味方です。

ダイエット効果

α-リノレン酸には、酵素リパーゼ、ロズマリン酸という成分が含まれています。

この成分には脂肪の溜まりにくい体にし、もともとある脂肪を分解する働きがあります。

ダイエットには適度な運動も必要ですが、

エゴマオイルを1日少しだけ摂取するだけでも効果はありますよ。

他にも代謝を上げる働きがあります。

脳細胞の活性化して認知症予防

α-リノレン酸は、体の中に入るとDHAEPAという栄養素に変わります。

DHAは、神経系に働きかけることができる物質で、脳の活性化を促進してくれます。

DHAやEPAは、認知症予防には欠かせない成分です。

他にも目が良くなるうえ、うつ病にも効果的です。

「α-リノレン酸」1つの成分だけでこれだけの効果があるのは驚きですね。

さらに上記の3つ以外にもうつ病改善や視力改善にも効果があるそうです!

エゴマオイルの使い方

エゴマオイルは1日小さじ1杯以上飲むようにすれば効果があります。

その摂取方法もとても簡単です。

便秘気味の方は夜の22時以降に飲むようにすれば、

お腹の中に溜まった老廃物を外に出してくれる効果がありますので、

朝スッキリ起きられます。

エゴマオイルを直接飲むのは苦手だなと感じる方は、

食事をする際にエゴマオイルを垂らして摂取するようにするのが良いでしょう。

サラダにかけたり、大根おろしに垂らしたり、味噌汁にも良いと言われています。

味噌汁くらいの熱さでは、「α-リノレン酸」が破壊される

という事はありませんので安心してください。

エゴマオイルはクレンジングオイルとしても使える!

なんとエゴマオイルは、クレンジングにも効果があることが分かっています。

毛穴に溜まってしまった皮脂汚れや黒ずみが無くなって肌が若返ります。

小さじ程度のエゴマオイルを手に取って、両手に広げます。

そして顔全体に馴染ませながら、マッサージしていきます。

そして少し濡らしたタオルでふき取るだけ。方法も簡単なので、ぜひ試してみてください。

エゴマオイルにも危険なものがある

しかし、ダイエットや健康、美容に良いエゴマオイルにも危険な物も存在します。

危険というのは、「偽物」があるという事です。

エゴマオイルはとても体に良い物なので必然的に売れますよね。

なので、中には中身がすっからかんの偽物を売って儲けようとしている悪い人もいるのです。

そのため、エゴマオイルを買う時は気をつけてください。

そこで、本物と偽物を見極めるには、

「国産で低温焙煎の入れ物で、かつ日光を通さないもの」

という点に注目して購入するようにしましょう。

偽物を選ばないための3つのポイントは…

国産のエゴマオイル

本物はもちろん国産のエゴマオイルです。

なるべく国産のものを選ぶようにすれば安全です!

低温焙煎で作られている

エゴマオイルは高温で焙煎したりすると、α-リノレン酸に大きなダメージを与えます。

そうなると健康成分が無くなってしまうので、

ダイエットや美容に対する効果が無くなります。

容器

そして最後が容器の質。

保管場所にもよりますが日の光があたってしまうと中の温度が上がりますよね。

なので、なるべく光を通さない容器に入っているエゴマオイルは

ちゃんと保存のことが考えられていると言えるでしょう。

まとめ

先日テレビでざわちんがエゴマオイルを使ったダイエットを1か月間実施していましたね。

その時は、体重が53㎏から48㎏の-5㎏、肌年齢が36.5歳から26.5歳の-10歳

という驚きの結果になりました。

便秘も解消されたことともあわせて、エゴマオイルの効果は折り紙付きと言えるでしょう。

ダイエットが出来て、健康にもなれて至れり尽くせりの健康食品「エゴマオイル」。

ぜひ使ってみてくださいね!!

sponsored link

これを読んだ方はこちらも読んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする