【阪神】近本光司がプロ入り前に結婚した嫁との話が良すぎる…..

【阪神】近本光司がプロ入り前に結婚した嫁との話が良すぎる…..

※写真は近本と竹内アナです。

阪神タイガースの近本光司の新人らしからぬ活躍がすごいです…

プロ一年目から開幕スタメン&タイムリースリーベース。

そして7月にはオールスター初選出、サイクルヒットでMVP。

 

そして驚きなのがそんな近本が、

プロ入り前にすでに結婚していたということですね….

プロフィール

誕生日:1994年11月9日

出身:兵庫県淡路市久留麻

身長:170cm

体重:72kg

出身高校:兵庫県立社高等学校

出身高校:関西学院大学

出身高校:大阪ガス

プロ入り:2018年(ドラフト1位)

(引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/)

プロ一年目から阪神のレギュラー…

大阪ガスより阪神タイガースにドラ1で入団した

近本光司がどんどん成績を上げていっています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

07.13 オールスター⭐️ . 近本くんが先頭打者ホームランから始まって5打数5安打で新人初のサイクル安打達成!MVP!👏🏻前半戦の最後はそんなに調子良くなかったのに夢の大舞台で誰よりも活躍する近本くんがほんまにかっこよすぎてひたすら泣いた、最後のスリーベースはパリーグ側が協力してくれて打てたもんやしプロ野球って最高やな〜〜野球っておもろいな〜〜ってひたすら思った!!!感謝だらけデス!!! 阪神3人HR打ったりほんま見どころ満載過ぎたなーーー🤟🏽 . 朝から写真撮ってもらえてから夢見たいな一日で 一生忘れへん最高の思い出になりました🥺 また後半戦も近本くんの活躍で優勝に導いてください🏃🏻‍♂️♡ . #近本光司 #マイナビオールスターゲーム2019 #先頭打者本塁打 #MVP #サイクル安打 #私の自慢の推し #0713

ゆりほさん(@k.yurih0)がシェアした投稿 –

 

プロ入り一年目の2019年3月には、

開幕戦にスタメン出場し、いきなりタイムリースリーベース

さらに4月にプロ初本塁打、13試合連続安打など、

新人らしからぬ活躍で、早くもタイガースのスタメンに定着しました。

 

 

そして2019年7月にはプロ一年目ながらオールスターに選出。

先頭打者ホームランを含む5安打でサイクルヒットも達成し、

MVPに選出されました。

 

 

しかしこの最後の3塁打に関しては、

パリーグ側が忖度してくれたと一時議論を呼びましたね(笑)

 

 ネット上では、早速、この三塁打を“アシスト”したかのように見えたプレーの「アリ」「ナシ」を巡って議論が起きた。

大半は賛成派で「お祭りなんだからOK」「目くじらを立て物議を醸すような問題じゃない」「ファンが喜んでいた」「アウトの打球をわざと落としたわけじゃない」「レフトオーバーになった打球も、そもそも5打数5安打を打ったことが素晴らしい」というような意見。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190714-00010003-wordleafs-base

 

50m5秒8の俊足だけでなく、

遠投100メートルを誇る肩の強さ、

体のバネをうまく利用した力強いスイングも定評です。

 

エピソードとして、

以前に出身地の淡路島から離れた社高校に入学するにあたって、

父親から大反対を受けて家出をしたことがあるらしいです。

 

近本光司はすでに結婚していた、嫁はどんな人…

そんな近本ですが、

実は大阪ガス時代に結婚しているんですね。

挙式は阪神への入団が決まった2018年12月に行ったそうです。

 

 阪神のドラフト1位・近本光司外野手(24)=大阪ガス=が7日、兵庫・西宮市内の大阪ガス今津総合グラウンドで自主トレを公開。既婚者のルーキーは鳴尾浜の独身寮「虎風荘」に入寮しない考えを明かした。

妻・未夢さん(24)が昨年に「アスリートフードマイスター」の資格を取得し、サポート態勢は万全。目標の「新人王&盗塁王」へ、二人三脚で駆け抜ける。

https://www.sanspo.com/baseball/news/20190108/tig19010805030009-n1.html

 

どうやらお相手は中学からの同級生らしいです!

すごい長いお付き合いだったそうです。

 

 

阪神の寮は、社会人から入団した選手でも1年間は

入寮するのが決まりなのですが、

既婚者は入寮を免除できるんですね。

 

「寮に入っていれば栄養士さんや調理師さんにバランスよく作っていただくと思うんですけど、寮に入らないとなれば自分と妻で一緒にしっかり考えて。メニューだったり献立をしっかり2人で話し合っていきたいと思います」

https://www.sanspo.com/baseball/news/20190108/tig19010805030009-n1.html

 

食事のメニューや体調のサポートなど、

奥さんは大変だと思いますが頑張って欲しいですね。

 

そんな近本光司でした〜!

 

阪神タイガースカテゴリの最新記事