塩尻和也(順天堂大)の彼女について徹底調査!その結果、浮上した美少女とは…

塩尻和也(順天堂大)の彼女について徹底調査!その結果、浮上した美少女とは…

 

学生No.1ランナーの呼び声も高い、順天堂大学陸上競技部のエース、塩尻和也選手は、

先月行われた全日本大学駅伝2018で、9人ごぼう抜きという異次元の走りを見せ、

目前に迫った箱根駅伝での活躍に注目が集まっています。

 

また、イケメンでも知られている塩尻和也選手。

チームメイトはもちろん、他の大学の選手からも、

塩様”と呼ばれて親しまれているようです。

 

そんな塩尻和也選手に気になるのが、彼女の存在なんですよね!

そこで今回、塩尻和也選手の彼女について徹底調査してみたところ、

とんでもない美少女の陰が・・・続きは後半で!

塩尻和也のプロフィール


(引用元:https://twitter.com/runner_syoui/status/761908882822180864/photo/1)

誕生日:1996/11/8

出身:群馬県伊勢崎市

身長:170cm

体重:53kg

出身高校:群馬県立伊勢崎清明高校

血液型:O型

所属:順天堂大学スポーツ健康科学部

ニックネーム:塩様

(引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/)

マルチランナーとして活躍する塩尻和也

塩尻和也選手と言えば、学生No.1ランナーの呼び声も高い、

順天堂大学陸上競技部のエースです。

 

2018年11月4日に開催された全日本大学駅伝で、

13位でたすきを受けた塩尻和也選手は、

9人ごぼう抜きという圧巻の走りを見せ、

第4区の区間賞を獲得したことは記憶に新しいかと。

 


(引用元:https://twitter.com/EKIDEN_News/status/1058890727139106817/photo/1)

 

また、塩尻和也選手は駅伝だけではないんですよね!

5000m、10000mなどのトラックレースはもちろん、

リオデジャネイロオリンピックには、3000m障害での出場経験もある、

マルチランナーとして活躍されています。

 


(引用元:https://twitter.com/csm_flwr87/status/1034432315676536837/photo/1)

 

アジア大会3000m障害で活躍した塩尻和也選手。走りっぷりもイケメンですね!

 

陸上競技を始めたのは高校時代から

そんな感じで、現在は陸上競技に夢中な塩尻和也選手ですが、

実は、陸上を本格的に始めたのは高校に入ってからで、

中学生時代にはソフトテニス部に所属していたそうです。

 

塩尻和也選手が高校時代に、2年間担任をつとめていた阿久澤正先生は、

当時の塩尻和也選手について・・・

周りに流されずいつも淡々と練習をこなしていた」と語っています。

 


(引用元:https://www.instagram.com/p/BW4f2w4gUV9/?utm_source=ig_embed)

 

そんな塩尻和也選手はイケメンとしても話題になっているようなんですよね。

もちろん顔もイケメンなんですが、そういう陸上競技にひたむきに打ち込む姿が、

人を惹き付けるのかも知れません。

 

塩尻和也は塩様の愛称で呼ばれるイケメン

塩尻和也選手は周りから“塩様”と呼ばれているようで、

これはチーム内だけでなく、他の大学の選手からもそう呼ばれているようです。

青山学院の下田裕太選手も“塩様”に会えた喜びをツイートしていたりして。

 

 

ちなみに、下田裕太選手と塩尻和也選手にはある共通の趣味があるのですが、

そのことについては、後ほどゆっくりとご紹介するとして・・・

折角なので、塩尻和也選手のイケメン画像を集めてみました。

 

塩尻和也のイケメン画像集

 


(引用元:https://twitter.com/tossi53/status/1050939481866399744/photo/1)

 

2018年箱根駅伝予選会で、順天堂大学は見事!

予選2位に入り、箱根駅伝への出場を決めました。

日本人トップでゴールした塩尻和也選手の表情です。

 


(引用元:https://twitter.com/yamayamateq/status/1058894778857775104/photo/1)

 

2018年全日本大学駅伝で、

9人ごぼう抜きの区間賞を獲得した時のインタビューシーンです。

レース後の柔らかな表情が印象的ですね。

 

 

2017年の箱根駅伝直前のツイートですね。

 


(引用元:https://twitter.com/tsukurukunn/status/941530750544887808/photo/1)

 

チームメイトの栃木渡選手と“最初はグー!”

 


(引用元:https://twitter.com/_sio_kazu_/status/927087442305327104/photo/1)

 

もちろん左側の眼鏡男子が塩尻和也選手。

 

走っている時の精悍な顔つきと、普段の柔らかな柔らかな表情とのギャップが、

ファンにはたまらない塩尻和也選手。

実はそんな塩尻和也選手に彼女の噂が・・・

 

イケメン塩尻和也に彼女の影が・・・ツイッターで証拠を確保!

以上のように、塩尻和也選手はなかなかのイケメンですし、

箱根駅伝やユニバーシアードでも数々の実績を残しているトップアスリートです。

そこで気になるのが・・・彼女の存在なんですよね!

 


(引用元:http://www.iiwanet.jp/j_trackfield/archives/8069)

 

幸い、塩尻和也選手はツイッターなどのSNSを積極的に使っていることから、

この機会に塩尻和也選手のツイッターを隅から隅まで調べてみたところ・・・

 

やはり目立つのはチームメイトたちとの話題や男臭い写真ばかりで、

女の子の気配がほとんどありません。

 

しかし、よくよく調べてみると・・・

塩尻和也選手のツイッターにある女の子が登場したことがあるんですよね!

 

で、

 

今回、この女の子を徹底調査し、

彼女の画像を入手することに成功しました!

 

塩尻和也の彼女?片想い?謎の美少女を徹底調査

あんまりもったいぶると、後でエラい目に遭いそうなので結論からいくと・・・

塩尻和也選手のツイーターに登場した女の子は、

エリチ”という愛称の女の子でした。

 

そして、“エリチ”のお名前は・・・

 

絢瀬絵里(あやせえり)”さんという方のようです。

 

ちなみに、この絢瀬絵里さんは現在、高校3年生。

なんとロシア人の祖母をもつクォーターなんだそうで、

金髪碧眼&プロポーション抜群という現実離れしたルックスを持ってたりします。

 

頭脳明晰にして運動神経抜群、とっても明るい性格で友達からの信頼も厚く、

生徒会長を務めていたこともあるくらいのしっかりもの!

ただ、時々抜けているところがあるのも大きな魅力みたいなんですよね。

 

もちろん、前述した通り、“エリチ”こと絢瀬絵里さんの画像も入手してあります。

 

それでは・・・

 

塩尻和也選手が愛してやまない彼女の画像をご覧下さい!

 

どん!

 


(引用元:http://kakaku.com/item/K0000938000/images/page=ka_5/)

 

・・・

 

ロシア人とのクォーターとか、金髪碧眼&プロポーション抜群とかで、

ご存じない方でも薄々察しはついていたとは思いますが・・・

残念ながら、“エリチ”こと絢瀬絵里さんは2次元の世界の住人なのでした。

そして、この写真は絢瀬絵里さんを無理やり3次元化したものなんですよね。

ってことで、実際の絢瀬絵里さんの画像がこちら。

 


(引用元:http://lovelivelogg.dreamlog.jp/archives/49328099.html)

 

確かに可愛いですが・・・

 

一応、塩尻和也選手が“エリチ”にご執心である証拠のツイートがこちら。

過去にご本人がしっかり告白されていたりします。

 

 

ちなみに、コメントの中の「ラブライバー」とは、

アニメ「ラブライブ!」にハマってる人のことで、

“エリチ”こと絢瀬絵里さんは、この「ラブライブ!」の登場人物だったりします。

ロシア人クォーターなだけに「ハラショー」が口癖なので、

塩尻和也選手もコメントの中でしっかり「ハラショー」を使っています。

感心感心。

 

塩尻和也選手が「ラブライブ!」のファンであることは、かなり有名なようで、

実は、塩尻和也選手のWikipediaにも「ラブライブ!」のファンであることが書かれており、

そのことに関して、ご本人がTwitterでつぶやく一幕も(笑

 

 

そのギャップがファンにはたまらない一面になっているのかも知れませんね。

ちなみに、前半でご紹介した下田裕太選手もアニオタとして知られており、

下田裕太選手が夢中なのは“アイマス”こと「アイドルマスター」なのだとか・・・

 

最後に、塩尻和也選手が2016年のリオ五輪代表に選ばれた際のエピソードを。

栄誉ある代表決定の知らせを受けた塩尻和也選手ですが、

最初に彼の頭をよぎったのは・・・

 

「艦これ夏イベとスクフェスイベントに行けなくなる・・・(涙」

 

だったそうです^^;

塩尻和也選手のアニオタっぷりは筋金入りのようですね!

 

大学駅伝カテゴリの最新記事