土屋太鳳って言うほど可愛くない?顔でかいし…噂の真相に迫る


(引用元:https://mdpr.jp/)

NHK朝ドラ「まれ」で一躍お茶の間の人気者になった、女優の土屋太鳳さん。

とっても可愛くて明るく、サバサバとした体育会系女子ということもあって、

根性もあり、努力家で、現場スタッフや共演者の評判もすこぶる良いんですよね。

ところが、ここにきて、言うほど“可愛くない”し、顔がでかくてむしろブサイク!

イケメンに対するぶりっこや、あざとさが見えて鼻につく・・・などと言った、

否定的な意見が増えてきているようです。

今回は、そんな土屋太鳳さんに対する、可愛くない、顔がでかい、あざとい!

などの否定的な噂について徹底調査してみました!

土屋太鳳のプロフィール


(引用元:https://eiga.com/news/20160712/2/)

誕生日:生年月日:1995/2/3

出身:東京都

身長:155cm

学歴:日本女子体育大学 体育学部運動学科、舞踊学専攻

血液型:O型

所属:ソニーミュージックアーティスツ(Sony Music Artists)

(引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/)

土屋太鳳の共演者キラーっぷりを検証

生来の明るい性格に、サバサバとした体育会系、

すっかり人気者となった現在でも、決しておごることなく、

常に謙虚な姿勢を貫いているという土屋太鳳さん。

現場スタッフのウケもすこぶる良いのですが、

なにより驚くのが、共演したイケメン俳優達の評判です。

みんな口を揃えるように、彼女のことをベタ褒めしているんですよね。

主なイケメン共演者のコメントをピックアップしてみましょう。

山崎賢人くんもクビったけ

土屋太鳳さんと山崎賢人さんは、“けんたお”と呼ばれるほど仲良しな二人。

NHK朝ドラ「まれ」や映画「orange-オレンジ-」などでの共演を経て、

焼肉デートまでスクープされています。


(引用元:https://www.youtube.com/watch?v=ssshSw6roEA)

そんな山崎賢人さんは、土屋太鳳さんのことを次のようにコメントしています。

「太鳳ちゃんは真っすぐで、純粋で、めっちゃ面白くて…
人にすごく気を遣う反面、意外にズバッと言えるところもある
短所・・・言いたいけど、ない!(笑)」

(引用元:https://mdpr.jp/interview/detail/1548220)

ベタ褒めした挙げ句に、“悔しいけど短所はない!”

そう言い切る山崎賢人さん。

まるで婚約会見のようなコメントに、多くのファンは色めきだちました。

福士蒼汰くんもベタ褒め

2016年放送のドラマ「お迎えデス。」などで共演した、

福士蒼汰さんのコメントです。


(引用元:https://matomebank.com/sotafukushi-taotsuchiya)

「まっすぐな子だなと思いますね。
まっすぐで強い目をしていて、隙間があるというよりも、
溢れてるなっていう印象がある。
自分の中から出てくるエネルギーがすごくあるような女性だなと思います。」

(引用元:http://manga-blog.line.me/ja/archives/57572550.html)

二人そろってドラマの番宣のために出演した「さんま御殿」の中で、

そのあまりのアイコンタクトの多さに熱愛が噂されることも・・・

しかも、実はこの時って、次の山崎賢人さんとの熱愛スクープが、

話題になっていた時でもあるんですよね。

どんだけ魔性の女やねん!って話です、ハイ。

体育会系の竹内涼真くんのハートもわしづかみ

高校時代は東京ヴェルディユースに所属していたという、

体育会系バリバリの竹内涼真さん。

そんな竹内涼真も、土屋太鳳さんを体育会的視点から褒めちぎっています。


(引用元:https://matomebank.com/taotsuchiya-ryomatakeuchi)

「太鳳ちゃんは素直ですし、彼女も体育会系なので、
お互い物事がはっきりしていて分かりやすかったです。
ちゃんと共演するのは今回が初めてしたが、
自分にストイックだし、いい意味で頑固だし、かっこいいなと思いました。

(引用元:https://twitter.com/tao_tsuchiyabot/status/840538871477616640)

「ストイックで、いい意味で頑固で、カッコ良い!」

これって体育会系な人にとっては最高の褒め言葉ですよね!

ちなみに、詳しくは後述しますが、

竹内涼真さんとも数々の意味深ショットが撮られてるんですよ。

日頃おしとやかな女性が実は魔性の女だった・・・ってケースは良くあるものの、

体育会系の魔性の女って新しいタイプかも知れません。

土屋太鳳は実はあんまり可愛くない?顔がデカい?

そんな現場スタッフにも、共演者のイケメン俳優人にも、

すこぶる評判の良い土屋太鳳さんですが、

ここにきて“実は言うほど可愛くないんじゃない?”とか、

“最近、かわいくなくなったよね?”なんて声もチラホラあるようで、

中には「顔がでかい」とか、「むしろブサイク」といった、

もろに否定的な意見も少なくありません。

いったいこれはどういことなのでしょうか?

まずは、土屋太鳳さんが可愛くない、顔がデカいと噂になっている画像を集めてみました。


(引用元:http://girlschannel.net/topics/697659/)

2014年、NHK朝ドラ「まれ」のオーディションで、

2020人の応募の中から見事ヒロインに選ばれた際の画像ですね。

同ドラマのヒロインである“まれちゃん”の役作りのために、

デビュー以来大切にしてきたロングヘアを40cmもバッサリいきましたお!

って感じのドヤ顔ですが、確かに、この画像の土屋太鳳さんは、

あまり可愛いとは言えませんよね。

野暮ったい衣装や髪型のせいもあるんでしょうが・・・

そのせいか、「土屋太鳳 可愛くない」で検索すると、

この画像がバンバンでてくる状況になっているようです。


(引用元:http://trend-geino.com/archives/7492)

割と最近の画像ですね。

まるで、ひまわりの種をほっぺた一杯に頬ばったハムスターのようです。

最近は特に、こんな感じの土屋太鳳さんを見かける機会が多いような気がします。

ちょっと太られたんでしょうか?


(引用元:https://geinou-japan777.com/wp-content/)

この画像もごくごく最近の画像です。

決して可愛くないわけじゃありませんが、

やっぱりちょっとハムスターが入ってるんで、

見る人によっては“ブサイク”に見えるのかも知れません。

また、肩幅との比率から見ると、

やはりちょっと顔がでかいようにも見えますね。


(引用元:https://stat.ameba.jp/user_images/)

織田裕二さん主演のドラマ「IQ246 華麗なる事件簿」の出演シーンです。

動いている映像だと、独特の表情やら声やらで、

すぐに土屋太鳳さんだとわかりますが、

画像だけでは「誰?」ってくらい、パンパンに腫れてますよねぇ・・・

このドラマでは刑事役と言うことで、常に髪を後ろに束ねていたのですが、

そのせいで、土屋太鳳さんの“ハム顔”を強調する形になったようです。

土屋太鳳さんの顔がでかくて可愛くない理由を分析

ここまで土屋太鳳さんが可愛くない!

可愛くないどころか、むしろ顔がデカくてブサイク?

向日葵の種を頬ばったハムスターに見えるぞっ(これは私だけ?)!

と、話題になった画像を並べてみました。


(引用元:https://deskgram.org/)

こうやって並べてみるとわかると思うのですが、

そのどの画像も、髪型が変だったり、後ろでまとめている画像ばかりなんですよね。

その結果、強調されてしまったのが・・・

土屋太鳳さんの立派なエラなんです。

まぁ、それが土屋太鳳さんのチャームポイントでもあるのですが、

髪型のせいで、そのチャームポイントが必要以上に強調されたことで、

“顔がでかい”だの“顔が丸い”だの“ハムスター”だのといった印象が、

一人歩きし始めたんじゃないでしょうか。

実際に土屋太鳳さんの顔はデカいの?画像で検証

その立派なエラのせいで、どうしても顔が大きく見えてしまう土屋太鳳さん。

じゃあ、実際に土屋太鳳さんの顔は他の女優さん達と比べても大きいのでしょうか?

様々な画像を使って検証してみましょう!

広瀬すずと比較してみたお

まずは、ロッテのガーナチョコレートのCMで共演した、

小顔女優として名高い、広瀬すずさんと比較してみましょう。


(引用元:https://spyder7.com/imgs/zoom1/8131.jpg)

この画像で見ると、確かに土屋太鳳さんの顔の大きさは、

広瀬すずさんよりも明らかに大きく見えますね。

ただ、土屋太鳳さんが笑顔なのに対して、広瀬すずさんは真顔です。

口を開いている分だけ、顔が長く見えるのかも知れませんし、

また、おでこが見えている面積も、土屋太鳳さんの方が広いので、

その分も影響しているのかも知れません。

そこで、二人の顔がよりアップで、

ほぼ真横で並んでいる次の画像で比較してみましょう。

ついでにわかりやすいように補助線もつけてみました。


(引用元:https://mdpr.jp/)

白い補助線が土屋太鳳さんの顔の長さで、

黒い補助線が広瀬すずさんの顔の長さです。

この画像で見ると、小顔女優として名高い広瀬すずさんと、

顔の大きさはほとんど変わらないどころか、

むしろ顔の長さだけを見ると、土屋太鳳さんの方が短いことがわかります。

ただ、この画像では顔の長さしか比べられなかったのですが、

特にエラ自慢の土屋太鳳さんの場合は、むしろ顔の横幅の方こそが、

顔を大きく見せている要因なのかも知れません。

また、一つ前の画像を見ていただけるとわかる通り、

身長を比べると、土屋太鳳さんは広瀬すずさんよりも5cmほど低いので、

アップにした顔のサイズがほぼ同じでも、

全身で見た時には、どうしても顔が大き目に見えてしまうことになりますね。

高畑充希と比べてみたお

女優の高畑充希さんと言えば・・・

今や国民的美少女である、あの有村架純さんを、

いわゆる“公開処刑”に処したという、

驚くべき実績をもつ小顔の持ち主なんですよね。

その当時、大変な話題になった“公開処刑”画像がこちら。


(引用元:https://www.instagram.com/p/67RTZ3GVyc/?hl=ja&taken-by=mitsuki_takahata)

若干、有村架純さんの方が前に出ているものの、

その分を差っ引いても余り有る、顔の大きさの違いに、

多くの人が衝撃を受けた一枚です。

ところがです!

そんな高畑充希さんとのツーショット画像が、

土屋太鳳さんのインスタグラムにアップされたんですが、

その結果は実に意外なものでした・・・

その画像がこちら。


(引用元:https://www.instagram.com/taotsuchiya_official/?hl=ja)

どう見ても、土屋太鳳さんの方が顔が小さいですよね!

しかも、若干前に出ているのは土屋太鳳さんの方なので、

その分も差っ引かなくてはなりません。

と言うことは・・・

実は、土屋太鳳さんの小顔ってハンパないのかも知れません!

佐久間由衣と比べてみたお

ダメ押しで、今や「ハンサムショート」な小顔女優としての地位を確立している、

佐久間由衣さんと比較してみましょう!


(引用元:https://www.instagram.com/taotsuchiya_official/?hl=ja)

この画像も土屋太鳳さんのインスタから、

ドラマ「チア☆ダン」の撮影現場での一枚です。

あの佐久間由衣さんと比較しても、ほれこの通り!

実は、土屋太鳳さん、エラは立派なものの、

顔の小ささは、他の有名な小顔女優達に一歩も引けを取らないんですよね。

髪型によってはエラが目立たない画像もあったお

と言うことは、可愛くないとか、顔がでかいとか、丸顔とか、ハムスターとか、

土屋太鳳さんに噂されている原因の全ては、実は髪型にあったわけですね。

ってことで、立派なエラが目立たない髪型の土屋太鳳さんの画像を集めてみました。


(引用元:https://cdnx.natalie.mu/media/pp/static/comic/orange/photo07.jpg)

映画『orange』に出演した時の画像のようです。

どことなく戸田恵梨香さんに似てますね~

とっても可愛いです。


(引用元:https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/moviewalker)

髪を下ろすと、やっぱりとっても可愛いですね。

しかもかなりの小顔に見えます。

実際、小顔なんだなぁ~って実感できますね。


(引用元:https://geinou-summary666.com/7078.html)

逆に、ハムスター系しもぶくれ顔に慣れている人にとっては、

「誰?」って感じですね。


(引用元:http://livedoor.blogimg.jp/garlsvip/imgs/6/9/69f61702.jpg)

一部に、土屋太鳳さんの全盛期だと言われている、

「鈴木先生」の小川蘇美役での出演シーン。

自慢のロングヘアが美しいですねぇ。

この数年後、NHK朝ドラ「まれ」でのヒロイン役が決まり、

役作りのために40cmもバッサリ切り落としたことで浮上したのが、

今回のテーマである“土屋太鳳可愛くない説”だったことになりますね。


(引用元:https://www.instagram.com/taotsuchiya_official/?hl=ja)

最近のインスタ画像からも。

突然のアップに思わずドキリとするほどの美しさ。


(引用元:https://www.instagram.com/taotsuchiya_official/?hl=ja)

こちらもインスタグラムから拝借したものです。

この表情の土屋太鳳さんは時々お目にかかれるお馴染みの表情ですね。

やっぱり可愛い。

じゃあ、なぜ土屋太鳳が可愛くないと言われるのか?

前述したように、共演者や現場スタッフの評判がすこぶる良いだけでなく、

バラエティ番組などに出演した時に、チラチラと垣間見える“素”の部分でも、

性格の良さがにじみ出ている土屋太鳳さん。

しかし、その一方で、実はネットを中心に「土屋太鳳が嫌い!

なんて言う声が少なくないのも事実なんですよね。

これは一体どういうことなんでしょうか?


(引用元:https://robamimireport.com/tutiyatao-gakureki-ane/)

土屋太鳳さんに対する、そんな否定的な意見が絶えない理由について、

色々と調べてみた結果、いくつかの理由が浮上しました。

土屋太鳳が嫌われる理由

土屋太鳳さんが一部に嫌われている理由について調べてみると、

非常によく見かける言葉があります。

それは・・・“あざとい”と言う言葉なんですよね。

特に、女性が同性を嫌う表現として、最もよく使われる言葉ですが、

実は、土屋太鳳さんは男性からの評判はすこぶる良いものの、

その反面、同性ウケはあまりよろしくないようです。

例えば、山崎賢人さんとの熱愛スキャンダル直後に、

バラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」に出演した際に、

聞かれもしていないのに、わざわざ山崎賢人さんの名前を出しては、

山崎賢人ファンからの非難が殺到したこともありました。


(引用元:https://twitter.com/ss0351ss/status/845923773513580544)

また、「行列のできる法律相談所」で共演した、

幼馴染みで俳優の野村祐希さんに、「その話し方どうした?」と、

普段の土屋太鳳さんの雰囲気や話し方と違うと指摘されたこともありました。

さらに、「ダウンタウンなう」の番組ADが、実は土屋太鳳さんの同級生で、

土屋太鳳さんは昔から誰とでもキスをすることから、

当時のあだ名が“チューチューマン”だったことを暴露されるなど、

数々の“あざとい”エピソードがあるようです。

が、しかし。

土屋太鳳さんが同性ウケがあまりよろしくない最大の理由は、

共演するイケメン俳優達とすぐにイチャイチャしてしまうからなんですよね。


(引用元:https://mdpr.jp/)

土屋太鳳さんからしてみれば、役作りに没頭するあまりについ・・・

って感じなのかも知れませんが、イケメン俳優達のファンにとってみれば、

たまったものではありません。

そんな土屋太鳳さんの様子を見て、“狙ってる?”とか“あざとい”などと、

思われてしまうのは仕方のないことだと思われます。

最後に、土屋太鳳さんとイケメン俳優とのイチャイチャシーンを確認してみましょう。

竹内涼真とイチャイチャ


(引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2076847/photo/8/)

2016年の映画「青空エール」で共演した、土屋太鳳さんと竹内涼真さん。

公開直前イベント「青空夏祭り」での一コマです。

竹内涼真さんの手をガッチリつかんで離そうとしない土屋太鳳さん。


(引用元:https://twitter.com/ym_821xxx/)

竹内涼真さんにハンカチで涙を拭いてもらう土屋太鳳さん

多くの竹内涼真さんのファンが駆けつけている会場で、

この手のエモいことやっちゃイカンですよね。

片寄涼太とイチャイチャ


(引用元:http://trend-news.tokyo/wp-content/)

2017年の映画「兄に愛されすぎて困ってます」で共演した、

GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太さんのタキシードを整える土屋太鳳さん。

ファンの目の前で暴挙に、土屋太鳳さんのインスタグラムには、

片寄涼太さんから「距離感を考えて欲しい」とのコメントが寄せられる騒ぎに・・・

山崎賢人とイチャイチャ

土屋太鳳さんと山崎賢人さんは、過去にドラマ「黒の女教師」やNHKの連続テレビ小説「まれ」、映画「orange(オレンジ)」などで度々共演してきました。

実際、山崎賢人さんとは熱愛スキャンダルも報じられていますし、

共演機会も多いので、イチャイチャ画像の数も他の人に比べると多いようです。


(引用元:https://matome.naver.jp/)

ちかいちかい!


(引用元:https://prcm.jp/album/1b62be1a905d7/pic/50616551)

これはいわゆる“あかんやつ”ですよね!

こういう共演者の女性ファンに対する配慮に欠ける行為は、

やはりよろしくありません。

佐藤健とイチャイチャ

2014年の映画「るろうに剣心 京都大火編」での共演以来、

二度目の共演となった映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」で、

W主演を務めた土屋太鳳さんと佐藤健さん。


(引用元:https://www.instagram.com/taotsuchiya_official/?hl=ja)

この画像は、土屋太鳳さんのインスタグラムにアップされたものです。

腕相撲くらいやってもいいけど、それをわざわざインスタにアップするのはどうかと・・・


(引用元:https://www.instagram.com/taotsuchiya_official/?hl=ja)

ボクシングなんかもやっちゃってます。

体育会系だけあって、ファイティングポーズはなかなかのもの!

こんな二人の姿に、佐藤健さんのファンも一度は気色ばむのですが、

佐藤健さんのファンは、そこまで心乱されることはなかったようです。

と言うのも、これまでの竹内涼真さんや片寄涼太さん、山崎賢人さんらが、

イチャついてくる土屋太鳳さんに乗せられて、

一緒になってイチャつくシーンも少なくなかったのに対して、

この画像の佐藤健さんの表情を見てもわかるように、

“仕方なく相手してやってる”感を滲み出した“塩対応”だったんですよね。

どうやら、名だたるイケメン俳優達を陥落させてきた、

土屋太鳳さん自慢のスキスキビームは、

佐藤健さんには通用しなかったようです。

まとめ

以上、土屋太鳳さんが実はあんまり可愛くない!

顔がでかくて、むしろブサイク!!なんていう噂について徹底調査してみました。

“可愛くない”とか“ブサイク”だとか、個人的な主観に基づく部分については、

この際置いておくとして、少なくとも顔が大きいという噂についてはデマであり、

他の小顔女優と比べても、ひけをとらない小顔であることが判明しました。

が、しかしです。

土屋太鳳さんが、一部の人達の間でそんな風に嫌われるのには、

実は、ちゃんと理由があったんですよね。


(引用元:https://www.youtube.com/watch?v=qGwEVQquTi4)

もしかすると、役作りのために、共演者を彼氏と思い込もうとした挙げ句、

ついついそれが態度となってあらわれてしまったのかも知れません。

それは単に、土屋太鳳さんが天然だからなのか?

一部に言われるように、土屋太鳳さんのあざとさからきているのかはわかりません。

しかし、まるで“共演したイケメン俳優はみんな私の彼氏よ!

なんて言わんばかりの振る舞いの数々は、

少なくとも、共演俳優の人気を支えている多くの女性ファンに対する、

配慮や気配りに欠けていると言わざるを得ません。

そうなると、結局誰も得をしないと思うんですよね。

せっかく、美人で可愛くて、運動神経も良くて、努力家で明るく素直・・・

そんな“まれ”な才能をもった女優さんなのに、もったいない話だと感じました。

sponsored link

これを読んだ方はこちらも読んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする