田中圭の結婚と西崎莉麻との不倫スクープによる離婚危機を救ったのは・・・


(引用元:http://)

20代半ばの人気絶頂期に女優さくらさんとできちゃった結婚をした田中圭さん。

結婚3年目には、「俺、チューすんの莉麻ぐらいしかいないよ」なんて、

赤裸々な西崎莉麻さんとの不倫スクープもあり、

一時は「離婚間近!」などと噂されたこともありましたね。

でも、現在はそんな離婚危機も乗り越え、

二人の可愛い娘さんに「ポンコチュ」と呼ばれながら、

家族4人で幸せに暮らされているようです。

今回はそんな田中圭さんの波瀾万丈な結婚生活について、

徹底調査してみました!

田中圭のプロフィール


(引用元:http://tristone.co.jp/sp/actors/kei/)

誕生日:1984/7/10

出身:東京都

身長:178㎝

学歴:渋谷教育学園幕張中学校・高等学校卒業

血液型:O型

所属:トライストーン・エンタテイメント

趣味:バスケットボール、スキューバダイビング、乗馬

(引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/)

田中圭の驚くべき学歴と芸能界入りのキッカケ

田中圭さんが卒業した渋谷教育学園幕張高等学校は、

偏差値が75とも言われ、東大合格率トップの全国でも屈指の進学校です。

主な卒業生は、水卜麻美アナや皆藤愛子アナ、中澤有美子アナなど。


(引用元:https://saisin-news.com/tanakakei-sakura-kekkon/)

そんな超進学校に通っていたにも関わらず、

大学へは進学せずに俳優の道を選んだ理由は、

経済的な理由があったと言われています。

というのも、田中圭さんは父親を早くに亡くされており、

女手ひとつで育てられた母子家庭だったのだとか。

特技のバスケットボールが導いた田中圭の芸能界入り

田中圭さんは、MBAが好きだった母親の影響で、

小学校1年生からバスケットボールに熱中し、

全国大会で優勝するほどの強豪クラブチームに所属して、

一時はプロを目指していたこともあるのだとか。


(引用元:https://mantan-web.jp/article/20151226dog00m200027000c.html)

しかし、両足の靱帯を傷めたことでバスケの道が断たれた田中圭さんは、

目標を失い、友達と遊び歩く日々を過ごしていたのだとか。

その様子を見かねた母親が、勝手に映画のオーディションに申し込みました。

そのオーディションは、深田恭子さん主演の映画「死者の学園祭」で、

なんと深田さんの相手役を決める「21世紀ムービースターオーディション」でした。


(引用元:https://www.sora-ten.com/hukada-seigan-zengo-gazou/)

とは言え、芸能界には全く興味がなかった田中圭さんは、

「オーディションを受ければ5000円あげるから!」につられて嫌々受けることに。

そのせいもあってか、最終選考まで残るものの、結果は惜しくも落選。

しかし、審査員の一人だった現在の事務所の人にスカウトされて、

芸能界入りを果たすことになりました。

ちなみに、芸能界に興味のなかった田中圭さんが、

本格的に俳優を目指すキッカケになったのは、

高校時代に見た、窪塚洋介さん主演の映画「GO」だったそうです。


(引用元:http://kaikumikodaisuki.com/2654.html)

これは高校時代の田中圭さんの写真です。

今とほとんど変わっていませんよね!

人気が出始めた矢先での結婚を決めた田中圭

田中圭さんは2011年9月1日、自らの公式サイトにおいて、

その前日である8月31日に女優であるさくらさんと結婚したこと、

そして、妻であるさくらさんが妊娠中であることを明かしました。

お互いを高めあえる本当に素敵な女性で、一緒にいると毎日笑って過ごせました。そうして結婚を意識していた矢先に、小さな命を授かりました。

(引用元:http://www.news24.jp/articles/2011/09/01/08286057.html)

そう、いわゆる“できちゃった婚”ですね。

その一方で、さくらさんも自身のブログの中で、田中圭さんとの結婚を発表。

その中で、次のように妊娠の詳細と心境を綴られています。

また私のお腹には五ヶ月になります小さな命も宿っておりますことも、重ねてご報告させていただきます。

小さな命を守りたい気持ち、初めての事で不安な気持ちから、ご報告が遅くなってしまった事を、お許し下さい。今は毎日お腹の中を覗いて、小さな命の無事を毎日確認したいような気持ちです。

(引用元:http://www.news24.jp/articles/2011/09/01/08286057.html)

当時、田中圭さんはHNK連続テレビ小説「おひさま」に出演中で、

まさに田中圭さんの存在が全国的に知られ、人気が出始めた矢先のことでした。

事務所的には微妙なタイミングだったと想像できますし、

ファンからも、「これからなのに・・・」との声も少なくなかったようです。

田中圭とさくらのなれそめは?

そもそも田中圭さんと女優さくらさんとのなれそめは、

2010年1月に放送されたドラマ「まっすぐな男」で、佐藤隆太さんが演じる主人公と、

同じ会社に務める会社員とOLとして共演したのがキッカケでした。


(引用元:https://contents.oricon.co.jp/)

田中圭さんは、さくらさんとの交際を重ねるうちに、

この人といつか結婚したいな・・・

いつしかそんな風に思えるようになったのだとか。

田中圭の嫁、さくらのプロフィール


(引用元:http://achieve05.net/tanakakei-5415)

本名:田中 広美(たなか ひろみ)旧姓:杉安

誕生日:1983/8/31

出身:愛知県

身長:160cm

学歴:愛知県立熱田高等学校卒業

血液型:A型

(引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/)

ちなみに、さくらさんの出身高校である愛知県立熱田高等学校も、

偏差値60という全国でも有数の進学校なのだとか。

そういう頭の良さも、田中圭さんの心を掴んだ要因の一つなんでしょう。

というか、偏差値75と60の夫婦って、日夜どんな会話を交わしているんでしょうね。

さくらさんは本名である“杉安広美”で名義で、

地元名古屋で、モデルやローカルタレントとして芸能活動をしていましたが、

2003年のバラエティ番組「恋するハニカミ!」のレギュラー出演を皮切りに、

ドラマやバラエティ番組にCMなど、様々なジャンルで活躍されていました。


(引用元:http://blog.livedoor.jp/ticket1/archives/50147468.html)

ちなみに、芸名の“さくら”は、最初に所属していた芸能事務所である、

セントラルジャパンの社長が買っていた犬の名前から付けられたものなのだとか。

田中圭の不倫スクープで離婚危機

20代半ばの人気絶頂期に、女優さくらさんとできちゃった結婚をした田中圭さん。

長女が無事に誕生してから約3年経った、2015年2月24日のこと、

この日に発売された写真週刊誌「FLASH」で、

“3年目の浮気”ならぬ、田中圭さんの不倫がスクープされてしまいました。


(引用元:http://www.otakustudio.tv/faces/detail/Nisidzaki-Rima_CWTp0)

不倫のお相手は、グラビアアイドルの西崎莉麻さんです。

西崎莉麻さんと言えば、かつてプロ野球日本ハムファイターズのイケメンエースとして、

まさに芸能人並みの人気があった西崎幸広さんの娘さんなんですよね。

ちなみに、あの“しくじり先生”にも親子で共演されたことがあるようです。

報道によると、田中圭さんはその夜、友人の男性、西崎莉麻さん、

女優としても活動している時田愛梨さんの4人で合コンを開催。

田中圭さんは西崎莉麻さんのことを気に入った様子で、

お酒も相当すすんでいたらしく、西崎莉麻さんに対して・・・

「俺、チューすんの莉麻ぐらいしかいないよ」

などと小っ恥ずかしい発言を連発。しかし、相手の西崎莉麻さんも、

もちろん田中圭さんが結婚していることを知りながら、

「圭さん、しちゃう?」

などと、ラブラブモードな様子だったそうです。

そして、その挙げ句に撮られた写真がコチラ。


(引用元:http://akb48matomemory/)

これってどう見ても、田中圭さんが西崎莉麻さんを、

力づくでタクシーに乗せようとしている図ですよね!

ただ、最終的には田中圭さんの“男としての野望”は失敗に終わったようで、

普通に自宅に帰宅したのだとか・・・

今で言うところの「最後の一線は越えていない」と言うやつでしょうか、

田中圭さんは、このスクープに対しては一切の反応はありませんでした。

しかし、それが却って憶測を呼ぶことになり、

当時は「離婚間近」という噂でもちきりだったようです。


(引用元:https://www.hachi8.me/marriage-of-kei-tanaka-and-sakura/)

しかし、そのスクープから約1年半後の2016年8月3日のこと、

田中圭さんに2人目の女の子が誕生したんですよね。

そして2016年末には、さくらさんは所属していた芸能事務所を退所しました。

これは女優“さくら”としての、事実上の芸能界引退を意味するとされています。

もしも、田中圭さんと嫁であるさくらさんとの間に、

ほんの少しでも離婚の予兆があるのであれば、

離婚後の仕事のことを考えれば、所属事務所の退所まで踏み切るのは、

どう考えても得策ではありません。

あえてこのタイミングで事務所を退所したことは、

今後は家庭に入り専業主婦として生きていくという、

さくらさんの強い意志の現れなのでしょう。

また、田中圭さんに対する、もう二度とあんなアホなことをしてくれるな!という、

妻からの強烈なお灸の意味もあるように感じました。

娘から「ポンコチュ」と呼ばれている田中圭

田中圭さんご夫婦の場合、まさに次女の誕生が「かすがい」となった感じですね。

二人の可愛い女の子のパパとなった田中圭さんですが、

最近では、バラエティ番組などでもよくご家族の話題を出されているようです。

ちなみに、田中圭さんは娘さんのことを、「ちびちゃん」と呼び、

娘さんからは「ポンコチュ」と呼ばれるのだとか。


(引用元:https://pbs.twimg.com/)

家族でお買い物や散歩にいくなどのイクメンぶりを発揮されているようです。

一時は、結婚生活の危機!とまで噂されていた田中圭さんご夫婦ですが、

今では二人の可愛い娘さんに囲まれて、

家族4人で楽しい毎日を過ごされているようですね。

sponsored link

これを読んだ方はこちらも読んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする