酒井高徳がイケメンで嫁が美人なのはハーフのおかげ?嫁の画像を徹底検証


(引用元:http://zunzunblog.net/overseas-soccer/bundesliga/sakai-gotoku/)

その日本人離れしたフィジカルの強さと豊富な運動量によって、

現在、ドイツのクラブチームでチームキャプテンとして活躍している一方、

日本代表のサイドバックとしても、大いに期待されている酒井高徳さん。

同時に、あの独特の彫りの深い顔立ちから、

ハーフなのでは?と噂されているようですが、

どこの国とのハーフなのかご存知ですか?

今回は、そんな酒井高徳さんが国籍を決定した経緯や、ご両親に関する情報、

さらに、今、美人すぎると大変な話題になっているという、

酒井高徳さんのお嫁さんの画像に注目して、徹底調査してみました!

酒井高徳のプロフィール


(引用元:https://soccer.sports.smt.docomo.ne.jp)

誕生日:1991/3/14

出身:新潟県 三条市

身長:176cm

出身高校:開志学園高校

国籍:日本

出生地:アメリカ合衆国

所属:ハンブルガーSV

ポジション:DF (SB)/ MF

利き足:右足

(引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/)

酒井高徳の“日本人離れ”の理由はハーフ

酒井高徳さんのプレースタイルの特徴と言えば、

日本人離れしたスピードと豊富な運動量によるカバー範囲の広さ、

さらに、その恵まれた体格による、対人での粘り強い守備力はもちろんのこと、

いざ攻撃に転じると、敵陣のサイドを深くえぐるオーバーラップも大きな魅力ですね。

ですが、日本人離れしているのは、そんなプレースタイルだけではありません。

特に、イケメン好きの女性にとっては、

到底日本人とは思えない、彫りの深い顔立ちこそが、

酒井高徳さんの最大の特徴だと思っている人も少なくないはず。


(引用元:https://www.soccer-king.jp/news/world/ger/20170731/619355.html)

また「酒井高徳」という、まるでお坊さんを思わせるような名前とのギャップが、

さらにその特徴を、よりいっそう際立たせているんですよね!

既にご存知の方も多いと思われますが、念のために説明しておくと、

酒井高徳さんの“日本人離れ”には、実はちゃんと理由があって、

彼が日本人の父とドイツ人の母を持つハーフだからなんですよね。

ちなみに酒井高徳さんのご両親の画像はこちらです。


(引用元:https://neo-blog.com/sakaigoutoku-2-7946)

ちなみに、お父様のお名前は、酒井一幸さん、

ドイツ人のお母様のお名前は、酒井アンジェリカさんです。

この写真を見た限りでは、酒井高徳さんは完全にお母さん似ですね!

国籍の選択を迫られた時、迷わず日本国籍を選択!

酒井高徳さんのご両親の出会いは、お父様である一幸さんが、

ニューヨークで仕事をしている時のこと。

そして、酒井高徳さんが誕生した地は、アメリカのニューヨークで、

2歳の時に、お父様の仕事の都合で、新潟県三条市に引っ越してきたのだとか。

10歳でサッカーを始めた酒井高徳さんは、

高校時代の16歳で、アルビレックス新潟ユースに入団すると、

ドイツ人特有のフィジカルの強さとスタミナを武器に、

たちまち頭角を現すことになります。

その後、アルビレックスのトップチームへ昇格し、

2010年にはレギュラーを奪うまでに成長。


(引用元:http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_3144.html)

日本人の父親とドイツ人の母親をもち、

なおかつアメリカで誕生したという特殊な事情を有する酒井高徳さんです。

本来であれば成人する20歳までに、

国籍を日本、ドイツ、アメリカの中から自由に選ぶ権利があったのですが、

2006年にU-16日本代表の選抜に当たって、

高校生にして国籍の選択に迫られることになりました。

というのも、日本代表選手は日本国籍を有する必要があったからです。

ちなみに、酒井高徳さんがドイツ人とのハーフということで、

そのサッカーセンスを聞き及んだドイツでも、

酒井高徳さんをドイツ代表として召還すべきという報道も出ていたようです。

しかし、酒井高徳さんは迷わず日本国籍を選んだのだとか。

後日、この国籍選択に関して、酒井高徳さんは次のように語っています。

「僕自身、迷いはなかった。気持ちはずっと日本人だったし、実際、日本語しか話せないし(笑)。日本代表に入れるなら喜んで、と思いました」

そう!お母様がドイツ人なわけですし、顔もしっかりドイツ人っぽいので、

てっきりドイツ語もペラペラなのかと思いきや、

当時の酒井高徳さんはドイツ語が全く話せなかったんですよね。

きっと母親であるアンジェリカさんは、家庭では母国語であるドイツ語ではなく、

あえてずっと日本語で会話されていたからなんでしょう。


(引用元:http://number.bunshun.jp/articles/-/827114)

もっとも、その後はドイツ語を猛勉強されたようです。

現在では、酒井高徳さんはドイツのハンブルガーSVに所属しており、

2016年11月からはチームキャプテンを務め、

ドイツ人のチームメイトに的確な指示を与えるまでに、

ドイツ語を習得されているのだとか。

酒井高徳を支える嫁さんと溺愛する二人の子供

そんな酒井高徳さんの海外での活躍を支えているのは、

やはり何と言ってもお嫁さんの存在が大きいと言えますね。

しかも、酒井高徳さんが超イケメンなだけあって、

酒井高徳さんのさんも美人すぎると評判になっていたので、

是非どんな人なのか見てみたいと思い、今回色々と調べてみました。

酒井高徳が19歳で結婚したワケ

ちなみに、酒井高徳さんは当時19歳の時である、

2010年8月30日に結婚されています。

スポーツ選手の結婚は相対的に早いイメージがありますが、

それにしても19歳の結婚って早いですよね。


(引用元:https://www.imn.jp/post/108057198414)

ただ、酒井高徳さんにとっての19歳は、ドイツのチームに移籍する前の年です。

初めての海外挑戦に際して、恐らく当時は言葉の不安もあったことでしょうし、

もちろん食事の心配もあったと思われます。

そこで当時交際していた現在の嫁へのプロポーズをし、

一緒にドイツへ連れて行くことを決心したんだと思われます。

もっとも、最初の子どもさんの出産時期から考えて、

“できちゃった婚”を指摘する向きもありますが、

きっとそれも計算づくの妊娠、出産だった可能性も高いと感じました。

酒井高徳のインスタグラムに登場する二人の子供

と、酒井高徳さんの子供に関する話題が出たついでに、

酒井高徳さんと嫁さんの間のお子さんをご紹介しておきましょう。

酒井高徳さんには、この時(2010年)に誕生した長女さん(名前は不明)と、

2012年に誕生した次女の結望(ゆの)ちゃんという、二人の可愛い女の子がいます。

酒井高徳さんのインスタグラムには、嫁は一切登場しないのですが、

この二人の可愛いお嬢さんの画像は度々登場しているんですよね。

最近アップされた画像からピックアップしておきます。


(引用元:https://www.instagram.com/p/BVeArgZFLVX/?taken-by=sakai_go1123)


(引用元:https://www.instagram.com/p/BHKPaWsD8aL/?taken-by=sakai_go1123)


(引用元:https://www.instagram.com/p/BGxwvBAyeZE/?taken-by=sakai_go1123)


(引用元:https://www.instagram.com/p/BKgxevojnoG/?taken-by=sakai_go1123)

長女さんの乳歯が初めて抜けた時の感動を収めたものです。

酒井高徳さんの溺愛ぶりがうかがわれますね。

酒井高徳さんがハーフですから、クオーターということになるんでしょうか。

お父さんもイケメンですし、お母さんも美人さんですから、

今もとっても可愛いですが、きっと将来は綺麗な女性に成長されることでしょう。

酒井高徳と嫁は幼馴染み?

ちなみに、酒井高徳さんと嫁さんはお二人とも新潟出身ということで、

二人は幼馴染みだったんじゃないか?という噂もありましたが、

酒井高徳さんが三条市、嫁はそこから電車で1時間半ほど離れた新潟市と、

結構な距離があることから、幼馴染み説はデマのようですね。

酒井高徳さんは高校時代から、アルビレックス新潟のユースに所属していましたが、

同時に普通の高校生としても生活していたので、

恐らく高校生活の中で知り合った可能性が高そうですね。

酒井高徳の嫁の画像といわれる2枚の画像を徹底検証

さて、いよいよ本題に入ります。

現在、酒井高徳さんの嫁に関する噂や、

これが酒井高徳さんの嫁の画像です”なんてネット上で紹介されている画像には、

実は、何枚かあるんですよね。

しかも、どれも違う女性の写真だったりするので、

一体どの画像が正解なのか?酒井高徳さんの嫁の画像はどれなのか?

について、じっくりと調査してみました。

まず、酒井高徳さんの嫁の噂として囁かれているのが・・・

「芸能事務所 STARDUST(スターダスト)に所属する元モデルさん」

というものです。

で、その際に紹介されている画像がこちら。


(引用元:http://www.stardust.co.jp)

そこで、この画像について調べてみました。

と言うか、画像検索すると一発で答えがでるんですよね。

結論から言うと、この女性は酒井高徳さんの嫁ではありません

現在、Jリーグのセレッソ大阪に所属する山村和也さんの嫁で、

女優をされている三村 恭代(みむら たかよ)さんであることが判明しました。

ちなみに、確かにスターダストプロモーションに所属されています。

次に、酒井高徳さんの嫁の画像としてよく紹介されているのがこちらの画像です。


(引用元:https://matome.naver.jp/odai/213719613813801710)

確かにかなりの美人さんですね。

また、日本代表ユニフォームを着ていることから、

ご主人が出場する試合をスタジアムで観戦しているシーンだと思われます。

この画像の女性について、少し調べてみると、

酒井高徳さんの嫁と紹介されている一方で、

同じ日本代表として活躍する、清武弘嗣さんの嫁だとする説もありました。

ちなみに、清武弘嗣さんの嫁の名前は足立真梨子さんで、

少し角度を変えて、この名前で画像検索してみたところ・・・


(引用元:http://www.ad-vank.com/2016/04/11/post-1180/)

全然違う女性が出てくるんですよね。

どうやらこちらの画像が、清武弘嗣さんの嫁である足立真梨子さんのようです。

ってことは・・・先ほどの日本代表ユニフォームを着た女性こそが、

酒井高徳さんのということでしょうか?

ワクワクしながら、さらに調査を進めてみたところ・・・

実は、あの女性は、現在サガン鳥栖に在籍中の権田修一さんの嫁、

権田裕美(旧姓、篠田裕美)さんであることがわかったんですよね。

ちなみに彼女は、大学生時代にモデルとして活動されていたこともあるようで、

酒井高徳さんの嫁が元モデルという噂は、

もしかすると、そこから出てきたのかも知れませんね。

権田裕美さんの現在の職業は、ネイリストなのだそうです。

【結論】酒井高徳の嫁の画像は?

そして、とても残念なお知らせがあります。

結構な時間をかけて調査してみたのですが、

酒井高徳さんの嫁の画像と確信できるものは、

結局、見つけることができませんでした。

まぁ、当時のアルビレックス新潟のホームページに掲載された、

酒井高徳さんが結婚した旨を報告するお知らせには、

ハッキリと「一般の方」との記載があるんですよね。

※お相手は一般の方となりますので、プロフィル等は差し控えさせていただきます。

(引用元:https://www.jleague.jp/jsgoal_archive/official/)

この記載を信じる限り、酒井高徳さんの嫁はあくまで一般人なので、

嫁の画像は一切公開していない可能性が高いようですね。

まとめ

以上、ドイツ人とのハーフで超イケメンのサッカー選手、

酒井高徳さんの嫁とご家族についてまとめてみました。

二人の可愛いお嬢さんについては、酒井高徳さんのインスタに度々登場するものの、

嫁さんの写真や画像はもちろん、その本名さえも一切公にされていないようです。

少し残念ではありますが、それだけ酒井高徳さんが大切にされているということですね。

sponsored link

これを読んだ方はこちらも読んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする