原口元気の美人すぎる嫁の姉さん女房っぷりが話題に!ぶりっことの声も…


(引用元:https://www.instagram.com/p/BQhpVmBDH_U/?taken-by=ruriko_haraguchi24)

日本代表として活躍が期待されている原口元気さんですが、

2015年に結婚したが美人すぎる!可愛すぎる!ぶりっこすぎる!と、

今、大変な話題になっています。

予告ゴールで交際をスタートさせたというなれそめや、

嫁一人で入籍報告から婚姻届けの提出まで、

テキパキとこなしたという姉さん女房ぶりに注目。

さらに、嫁の実家が勝負の神様を祀るパワースポットであることなど、

話題満載の原口元気さんの嫁について徹底調査してみました!

原口元気のプロフィール


(引用元:http://di-007.com/sports/335/)

誕生日:1991/5/9

出身:埼玉県熊谷市

身長:178cm

血液型:O型

所属:フォルトゥナ・デュッセルドルフ(ドイツ)

ポジション:FW/MF

背番号:25

ニックネーム:ゲンキ

利き足:右足

(引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/)

予告ゴールで交際をスタート?原口元気と嫁のなれそめ

いきなりですが、まずはこちらの動画からご覧下さい。

2012年2月に行われたロンドン五輪予選のマレーシア戦での、

原口元気さんの見事なゴールシーンなのですが、

実はこのゴールは、原口元気さんにとっては、

別の意味で一生忘れられないものになりました。

というのも、この試合の前日、

彼のサッカースタイル同様、猛アタックを繰り返していた、

女性との間で、次のような約束が取り交わされていたからなんです。

「明日の試合でゴールを決めたら付き合ってほしい!」

この予告ゴールによって、晴れて意中の女性との交際がスタートすることになります。

なんともプロサッカー選手っぽいなれそめですが、

しっかり決めてしまうところが、また原口元気さんのスゴいところですね。

そして、2014年6月には、古巣である浦和レッズからヘルタ・ベルリン(ドイツ)へ、

完全移籍することが決まりますが、その際の激励セレモニーの中で、

次のような衝撃のスピーチをし、当時大変な話題になりました。

その時の様子を収めた動画はコチラです。

「・・・涙が出るほど悔しいこともあったし、涙が出るほど嬉しいこともありました。そのどんな時も一緒に戦ってくれたチームメート、監督、スタッフ、アカデミーのスタッフ、家族、友人、恋人・・・」

この“恋人”というところで、場内が一斉にざわめいたのですが、

実は、この恋人こそ、今回の女性だったんですよね。

その後、原口元気さんは単身ドイツへ渡ることになりますが、

その間も彼女との遠距離恋愛を育み、

約3年半の交際期間を経て、2015年8月30日、無事入籍を果たしました。


(引用元:https://ameblo.jp/kayarurico/)

今回は、そんな原口元気さんのハートを、

鷲づかみにして離さなかった女性に注目してみました。

まずは、原口元気さんのお嫁さんのプロフィールから見ていくことにしましょう。

原口元気の嫁はセント・フォース所属のタレントだった


(引用元:https://www.sponichi.co.jp/)

旧姓:香屋 ルリコ (かや るりこ)

誕生日:1986/9/17

出身:東京都

身長:156 cm

最終学歴:立教大学社会学部卒業

血液型:O型

趣味:スポーツ観戦、パン・菓子作り

(引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/)

原口元気さんの嫁は、お名前を香屋ルリコさんと言い、

多くの美人フリーアナウンサーを抱えるセントフォースに所属し、

これまでにフジテレビONE「プロ野球ニュース」の、火・水曜日の進行キャスターや、

NHK Eテレ「テレビスポーツ教室」などに出演していたタレントさんだったんですよね。

どうりで可愛いはずです!

原口元気さんがハートを鷲づかみにされたのもわかります。

実は、原口元気さんの嫁となった香屋ルリコさん、

原口元気さんより5歳も年上の姉さん女房としても話題になりました。

ルリコさんの結婚当初の年齢は30歳ですが、

画像を見ていただけるとわかりますが、

そんな年齢は少しも感じさせない美しさと可愛らしさがあるんですよね。


(引用元:https://www.instagram.com/p/BMKWgJqD617/?taken-by=ruriko_haraguchi24)

女子アナの様々な情報に詳しい、女子アナウォッチャーによると、フリーキャスターとしての香屋ルリコさんは、次のように捉えられていたようです。

局アナ経験があるわけではなく、地上波での出演も少なかったので、知名度は高くはないですが、キュートでカワイイ系のルックス。20代前半と言っても通用します。フリーキャスターとしては大成しなかったかもしれませんが、素晴らしい伴侶に恵まれたのはなによりです。

(引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/10551128/)

ちなみに、原口ルリコとなった香屋ルリコさんは、2016年1月からは、

原口元気さんに同行する形でドイツに拠点を移しており、

現在はセント・フォースを離れられているようです。

入籍報告と婚姻届の提出は嫁一人で…

原口元気さんの嫁となったルリコさんは、

2015年9月1日、自身が運営されているブログに、

原口元気さんとの入籍を報告する記事を投稿されました。

「私事で大変恐縮ですが、平成27年8月30日に婚姻届を提出し、サッカー選手の原口元気選手と結婚いたしましたことを謹んでご報告させていただきます。」

中略

「今、彼とこれからの人生を共に歩んでいくことを嬉しく思っております。未熟で至らない私ですが、応援してくださっている方々、支えてくださっている周りの方々への感謝の気持ちを忘れずに、サッカーが好きで好きでたまらない彼が、よりサッカーに集中出来るようサポートし、これからは彼の夢を一緒に追いかけていきます!そして私たちらしい元気で温かい家庭を作っていきます!」

(引用元:https://ameblo.jp/kayarurico/entry-12068154059.html)

原口元気さんとルリコさんが入籍をしたのは、この二日前の8月30日

この日はなんと、ルリコさんが敬愛していた亡き父親の誕生日だったのだとか。

この辺りにも原口元気さんのルリコさんへの想いが伝わってきますね。

ルリコさんも、この点についてこのように述べられています。

「婚姻届は8月30日私の亡くなった父の誕生日にと言ってくれたときにも、一生を支え合っていける人だと改めて感じました。今、彼とこれからの人生を共に歩んでいくことをうれしく思っています。」

(引用元:https://ameblo.jp/kayarurico/entry-12068154059.html)

残念ながら、原口元気さんはブンデスリーガでのシーズン中であるため、

婚姻届は“新妻”である“原口ルリコ”さんが、

地元埼玉県内の市役所に一人で提出されたようです。

原口元気の嫁がぶりっこと呼ばれる理由は?

入籍報告や入籍届の提出という、人生の一大事ともいうべき大変な仕事も、

テキパキと難なくこなす姉さん女房の原口ルリコさんですが、

一部ネット上では、“原口元気の嫁はぶりっこ”と話題になっているんですよね。

例えば、こんな画像や・・・


(引用元:https://www.instagram.com/p/BIYN4tRDAz2/)

こんな画像に・・・


(引用元:https://www.instagram.com/p/BIYN4tRDAz2/?taken-by=ruriko_haraguchi24)

こんな画像と・・・


(引用元:https://www.instagram.com/p/BIYN4tRDAz2/?taken-by=ruriko_haraguchi24)

原口ルリコさんが運営しているブログやインスタグラムに、

このようなぶりっこ”と言われても仕方のないような自撮り画像が、

ちょくちょくアップされることもその理由の一つなんですが、

原口元気の嫁はぶりっこ”と言われるようになった、最も大きなキッカケは、

彼女のインスタグラムに寄せられた次の投稿のようです。


(引用元:https://www.instagram.com/p/BeWqiA9nmKI)

現在、ドイツのデュッセルドルフで、原口元気さんとチームメイトになっている、

同じ日本代表メンバーである宇佐美貴史さんとのツーショット写真なんですよね。

実は、夫である原口元気さん、

以前に、この宇佐美貴史さんとは犬猿の仲と報道されたことがあり、

それを心配したルリコさんが、二人は実は仲良しなんだよ!ってことを、

言いたいがための投稿だったのですが・・・

インスタのこの写真に添えられたコメントが、少々まずかったようです。

そのコメントは次の通り。

1月24日、デュッセルドルフでの試合でした。
#宇佐美貴史 選手 #原口元気 #犬猿の仲とかかれた記事に笑う2人 #仲悪くないぞってバラしちゃお

どうやら「仲悪くないぞ」「バラしちゃお」という言葉づかいが、

恐らく、原口元気さんの結婚をよく思っていない人達の癪にさわったようですね。

確かに、30オーバーの女性のコメントにしては、

若干ぶりっこが入ってるように感じますし・・・


(引用元:http://arukunews.jp/5279.html)

こういう自撮り画像を見るにつけ、

叩きたくなる人の気持ちもわかるような気が・・・しないでもありませんね。

ちなみに、この記事には挿入できなかったんですが、

「仲悪くないぞ」と「バラしちゃお」の文末に、

ハートマークなどの記号が付けられているんですよね。

それが“ぶりっこ”との印象に拍車をかけてしまった感じでしょうか。

原口元気さんの嫁の実家はパワースポット?

なんと原口元気さんの嫁さんの実家は、

パワースポットとしても有名な、東京の“田無神社”で、

五龍神が祭られており、勝負事にも御利益があるとされているそうです!

そして、2016年6月29日

この嫁の実家である田無神社で、約1年越しの挙式が行われたことが、

ルリコさんのインスタグラムで報告されました。


(引用元:https://www.instagram.com/p/BHPASqOjqGt/?taken-by=ruriko_haraguchi24)

実家で式を挙げることが出来ました

亡くなった父やご先祖様に、ようやくご報告出来たような気がします。
海外生活ではいつ式を挙げられるか分からないので、急遽、家族、親族、そしてご先祖様への感謝の気持ちとご報告に、今回は家族と親族だけで行いました。
祭主は兄が務めてくれました。

その後、原口元気さんはワールドカップの最終予選で、

4試合連続ゴールを決め、一躍、A代表定着に名乗りを挙げた形ですが、

早速、五龍神様のご利益にあずかったのかも知れませんね!

まとめ

以上、原口元気さんの嫁さんであるルリコさんについて、徹底調査してみました。

画像を見ていただけるとわかるのですが、とっても綺麗かつ可愛い人で、

とても原口元気さんより5つも年上の姉さん女房とも思えない若さですよね。

が、しかし。お料理の腕前は大変なもので、

なんと原口元気さんとの結婚に先立って、

フードマイスターの資格まで取得されたのだとか。

まさにアスリートの嫁の鏡ですよね!


(引用元:https://www.instagram.com/p/BMSPzYRD2UV/)

しかも、嫁さんの実家は勝負の神様を祀ったパワースポットですよ。

原口元気さんは、金のわらじを履いても見つけられないような、

最高の嫁さんをゲットしたと言っても過言ではありませんね。

是非、ワールドカップでの神がかり的な活躍を期待したいところです。

sponsored link

これを読んだ方はこちらも読んでいます。