糸井嘉男の嫁の話や「宇宙人の逸話」や交換トレードの本当の真実….


(引用元:https://www.instagram.com/explore/tags)

阪神タイガースの「宇宙人」こと

糸井嘉男の嫁さんの話について調べてみました!

一体糸井と結婚したのはどんな方なのでしょうか。

そして糸井の宇宙人に関する逸話や、

謎のトレードの話についても詳しく見てみましょう・・・

プロフィール


(引用元:https://www.instagram.com/explore/tags/)

出身:京都府与謝郡与謝野町

誕生日:1981/7/31

身長:188cm

体重:98kg

出身高校:京都府立宮津高等学校

出身企業:近畿大学

(https://ja.wikipedia.org/wiki/)

糸井と結婚した嫁さんはどんな人….??

交際のきっかけや期間などについては

詳しい情報はどこにもありませんでしたが、

糸井が結婚した女性は神奈川県横浜市鶴見区出身の

佐藤恵美さんという一般女性らしいです。

結婚した時期は2010年の5月です。


(引用元:https://www.instagram.com/explore/tags/)

ちなみに糸井は日ハム時代に中田翔らと

合コンに参加してしまい、

奥さんに怒られるという事件があったそうです。

 小山に誘われるまま中田とともに合コンに出席してファンの顰蹙を買う。どうやら「中田を元気付ける会」と騙されたというのが真相らしい。事が露見し、奥さんにしばらく口をきいてもらえなくなりほとほと困り果てたという。

(引用元:http://www22.atwiki.jp)

確か結婚当時ニュースにもならないほど

あまり話題にならなかったので、

糸井の結婚を知らない人は結構多いですよね。

続いては糸井の宇宙人エピソードについて見ていきましょう・・・

糸井が宇宙人と呼ばれる理由….笑

糸井はしばしば宇宙人と呼ばれていますよね。

30代半ばなのに衰えを見せない

ムキムキの体もそう呼ばれる理由の一つですが、

糸井の天然っぷりも宇宙人と呼ばれる原因ですね。

以下に糸井の天然エピソードをまとめてみました。

・大学時代ポカをした糸井が殴りかかってきた監督にハイタッチをかます

・ドラフト1位指名を受け、日ハム球団側との会食の後、「どうでしたか?」の記者からの質問の答えに「エビフライ!」

・ピッチャー時代、投球練習でカーブ投げるといってたのにロージン触ったりしてるうちに忘れて豪速球を投げる。そしてキャッチャーに怒られる。

・試合中ひちょりに守備位置指示の合図をされても、まったく気付かない。

・試合中稲葉さんに「よしおーーーー!ベンチ見ろーーーー!」といわれ、やっとベンチを見る。

・「何も考えないようにしてバットを振れ」とアドバイスされるが、「何も考えないってなんだっけ?????」と考えこんでしまい、何も考えないという事が出来ない。

・チームスタッフに「うちゅうかんってなんですか?」←この時プロ入り年目

・代打で出てきて三球三振、「何の球種を待っていたのか?」と報道陣に聞かれ「ストライクです」と真顔で答える。周囲は絶句。

・08年契約更改でハンコを押そうとポケットから出したらリップクリームだった。

・これからの目標は「からだひらかないさんになります!」

・ヒメネスとはテレパティーで会話できると言い張る。

・英単語を連発、「今年はメジャースタイルでいこうと思っていますから」プレーではなく、会話や行動をメジャー流にする?

・奥様とのなれそめを問われ「なれそめってなんですか?」

・トークショーで少年に「メジャーには行かないんですか?」と聞かれ、「明日ブログで発表します」

・2死からのフライで、全力のタッチアップをするなど予期せぬ行動を見せる。

(引用元:https://www22.atwiki.jp/hamusenwiki/pages/46.html

ちなみに本人は「天然キャラ」と呼ばれるのが

あまり好きではないらしいですね。

後糸井ってこんな声してるんですね!

キャラや体のすごさが合間って宇宙人と呼ばれているんですね。

糸井のオリックストレードの話…

糸井といえば2016年にFAで

オリックスから阪神に移籍していますが、

チームを変わったのはこれが初めてではなく

2012年に日ハムからオリックスに移籍しているんですね。

この時糸井は日ハムでかなり活躍しており、

それなのにオリックスへの交換トレードが発表されたので、

球界では激震が走りました。

元チームメイトのダルビッシュも糸井のトレードについて

こんなツイートをしています….

噂では糸井が将来メジャー移籍を志望しており、

それを嫌った日ハムがトレードに出したという話です。

でも糸井は大谷翔平だったり清宮幸太郎だったり、

選手のメジャー移籍に関してはすごい好意的ですよね。

それは入団時からメジャー移籍を口にしている選手だけかもしれませんが。

チームメイトだった武田勝も、

「痛手であることは間違いない。僕らも気持ちの整理をつけてキャンプに臨みたい」

とコメントしていますね。

はっきりと「痛手」と言っていますね。

痛手になるトレードをわざわざするなんて、

よっぽどの理由が存在したんでしょうね。。

そんな糸井嘉男でした〜!

sponsored link

これを読んだ方はこちらも読んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする