【中日】大島洋平の、嫁と子供同伴の入団会見が面白かった…(笑)


(引用元:https://www.instagram.com/explore/tags)

中日ドラゴンズの大島洋平の嫁さんについて調べてみました!

どうやらドラゴンズ入団時にはすでに結婚していて、

入団会見にも家族が見にきていたとか!

一体どんな家族なのでしょうか・・・

プロフィール


(引用元:https://www.instagram.com/explore/tags/)

出身:愛知県名古屋市緑区

誕生日:1985/11/9

身長:176cm

体重:74kg

出身高校:享栄高等学校

出身大学:駒澤大学

出身企業:日本生命

(https://ja.wikipedia.org/wiki/)

入団会見では息子が急に泣き出す….

ボールを手元まで引きつけて打ち、

タイミングがずれてもヒットにできる打撃や、

スピードを生かした走塁や守備も魅力な大島洋平。


(引用元:https://www.instagram.com/explore/tags)

そんな大島の家族といえば、

2009年のドラゴンズの入団会見の際に

嫁さんと子供を引き連れて会見をしていたのが印象的でしたよね。

 妻子のために頑張ります-。中日は12日、名古屋市内で新人9選手の入団発表を行った。ドラフト5位・大島洋平外野手(24=日本生命)が妻真世さん(21)と今年生まれたばかりの長男慶士くんらとともに出席。異色の子持ちルーキーは「開幕1軍。1日でも早くレギュラーをとれるように頑張りたい」と気合十分。家族のために開幕1軍をもぎ取ることを目標に上げた。

(引用元:https://www.nikkansports.com/baseball/professional)

プロに入る時点で結婚しているのは珍しいですよね。

なんとなくのイメージですが、

高校や大学の時から付き合っていた人と、

プロである程度活躍してから結婚

というパターンが多いように思えます。


(引用元:https://baseballplayer18.com/chunichi-dragons/620/)

めちゃめちゃ綺麗な奥さんですね。

お名前は真世さんという方で、

年齢は大島よりも3つ下らしいですね。

どうやら大阪の美容院で働いていたそうです。

結婚したのは大島が「日本生命」に務めていた社会人時代なので、

子供も生まれ、安定した生活を捨ててプロに入るのは

やはり奥さんからしても少し不安だったそうですが、

大島は現在では1億円プレイヤーまでに上り詰めましたもんね。

 家探しをしながらトレーニングを続ける。本来ならルーキーは来年1月から独身寮の「昇竜館」で暮らすが、大島は名古屋市内でマンションを探し、年明けには引っ越しをする考えだ。大島は「今のうちから1年を通して戦える体をつくる。年内は日本生命、年明けは(母校の)享栄でやります」。新居探しの間も5勤1休のペースを守り、練習を続けるという。

 会見中には慶士くんが泣きだす場面もあった。だが、落合監督と家族との記念撮影ではピタリと泣きやみ写真に納まった。落合監督からはすりすりと頭をなでられた。会見後、大島は「ずっと(慶士くんが)心配で見ていました」と父親の顔に戻ったが、野球の話しになると「家族があるんで自分がダメになったら、みんながダメになる」と表情を引き締めた。竜の子連れルーキーは、俊足強肩を売りに開幕1軍を目指す。愛する家族を幸せにするために-。

(引用元:https://www.nikkansports.com/baseball/professional)

慶土くんも現在は大きくなっているんでしょうね。

入団会見に出た頃の記憶はなさそうです。

大島の年俸の推移がすごい…

大島のプロ入りからの年俸の推移がすごいですね。

めちゃくちゃ順調に年俸を増やしております。

2010年:1200万円
2011年:1800万円

1年目から100試合以上に出場した大島選手
当時の落合監督からの守備への信頼感は絶大なものでしたね。

左中間、右中間の打球をダイビングキャッチしていた印象がこの当時からあります。


2012年:2500万円
2013年:7500万円
2014年:5625万円

ブレイクしたのは2012年で盗塁王を獲得。
このときからから日本を代表する外野手として注目されるようになりましたね。


2015年:7400万円
2016年:9000万円

2014シーズンは序盤絶好調でしたけど、夏場の怪我をきっかけにスランプに陥るも結果的に三割をマークは流石ですね。

2016シーズンオフにFAの動向が注目されましたが残留に。


2017年:1億5000万円
2018年:1億8000万円

(引用元:https://baseballplayer18.com/chunichi-dragons/620/)

2016年にそれまで金の羽振りが悪かった落合GMが退任し、

また国内FA権持っていた大島や平田をひきとめるために

お金の羽振りが一気に良くなり年俸が爆上がりしましたね。

もう2億円も目前ですねー。

名古屋市内に豪邸とかありそうですねー。

なんとなく貯金とかめっちゃしてそうですが。

そんな大島洋平でした〜。

sponsored link

これを読んだ方はこちらも読んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする