【YS】秋吉亮の嫁さんはこんな人だった!メジャーに行かない理由はタバコだった….


(引用元:https://www.instagram.com/explore/tags/)

変則的なサイドスローを持ち味に

ヤクルトの守護神として活躍している秋吉亮

そんな秋吉の結婚した嫁さんや子供について調べてみました。

プロフィール


(引用元:https://www.instagram.com/explore/tags/)

出身:東京都足立区

誕生日:1989/3/21

身長:182cm

体重:73kg

出身高校:東京都立足立新田高等学校

出身大学:中央学院大学

出身企業:パナソニック

(https://ja.wikipedia.org/wiki/)

ヤクルトの優勝した年に結婚式….

2015年と2016年には当番数でリーグトップを誇り、

本人も「毎日投げないと調子が落ちる」と言うほど

登板数の多いことで有名な秋吉亮。


(引用元:https://www.instagram.com/ryo.akiyoshi_14/)

2017年にはWBCの日本代表にも選ばれ、

チームメイトのバレンティンと対決しましたね。

そんな秋吉亮ですが、

2014年にプロ入りした時にはすでに結婚していたんですね。

お相手は一般女性の優さんという方で、

社会人時代にすでに婚約していたそうです。


(引用元:http://blog.livedoor.jp/actblog/archives/51876724.html)

おそらくこちらの女性が優さんだと思われます。

年齢は秋吉よりも4歳年上で、

秋吉とは中学校が同じらしいですね。

中学が同じでも4歳離れていたら知り合えないと思うんですが、

まぁそこはさておきましょう。

2人が結婚したのは秋吉がプロ入り後の2015年で、

ヤクルトスワローズが優勝した年なんですね。

素晴らしいタイミングで式を挙げましたね。

子供も2014年と2017年に男の子が生まれていますね。

息子と1つのかき氷争奪戦(^∇^)

秋吉 亮 / Ryo Akiyoshiさん(@ryo.akiyoshi_14)がシェアした投稿 –

可愛らしいですね。

秋吉はまさに良いお父さんって感じです。

登板数が多いので怪我だけが心配ですけど。

秋吉がメジャーに行かない理由は….

プロに入ってから毎年かなりの登板数を投げているのに

防御率は2点台から3点台の前半を維持しており、

侍ジャパンにも選出されるほどの秋吉ですが

メジャーには全く興味がないらしいですね。

その理由はなんとタバコが吸えないからということでした…

「実はメジャーに行くことにはまったく興味がないんですよね」

「たばこが吸えないから、(ベンチの)裏にも吸い殻入れすらないんですよ」

(引用元:https://news.nifty.com/article/sports/baseball/12136-385522/)

秋吉もタバコを吸っているんですねぇ〜。

まぁプロ野球選手ってあんまり肺活量とか関係ないですもんね、。

そんな秋吉亮でしたー。

sponsored link

これを読んだ方はこちらも読んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする