【衝撃】イケメンの栗山巧が嫁と交わしたある”約束事とは…


(引用元:https://www.instagram.com/explore/tags/)

西武ライオンズの栗山巧

「イケメン」と話題になっていますが、

結婚した嫁さんはどんな人なのでしょうか!

馴れ初めなど、いろいろ調べてみました・・・

プロフィール


(引用元:https://www.instagram.com/explore/tags/)

出身:兵庫県神戸市西区

誕生日:1983/9/3

身長:177cm

体重:85kg

プロ入り:2001年(ドラフト4位)

初出場:2004/9/24

出身高校:育英高等学校

(https://ja.wikipedia.org/wiki/)

奥さんが銀座のホステスはうそ….

豪快なホームランや華麗な守備が売りというわけでは

ありませんが、打撃・守備・走塁なんでもこなす栗山巧。

そんな栗山巧ですが、

ライオンズ、はたまたプロ野球界では

かなりの「イケメン」枠に数えられていますよね。

そんなイケメンの栗山巧ですが、

残念ながらもう結婚してしまっていますね。

 西武栗山巧外野手(27)が今月14日に結婚していたことが20日、分かった。相手は兵庫県出身の深咲(みさき)さん(30=旧姓上田)で、知人の紹介で知り合い、5年ほどの交際期間を経てゴールインした。栗山が若手のころから苦楽をともにし、支え合ってきた。今季、球団史上初めて外野手としてフルイニング出場を果たすなど、球界を代表する選手に成長したことで、晴れて婚姻届を提出した。イケメンぞろいの西武にあって、随一の人気を誇る男が生涯の伴侶を得た。

(http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20101221-715867.html)

交際して4年で同棲をはじめ、

その翌年の2010年に結婚したそうです。


(引用元:https://www.instagram.com/explore/tags/)

嫁さんは一般人の方なので写真はありませんが、

どうやらムーミンのミィというキャラクターに似ているそうです。

嫁さんとのある約束事とは…

そんな栗山は嫁である深咲さんと

ある約束事をしているそうですね。

それは「妻が野球に関することを一切考えない」

ということらしいです。

「毎日、打ったり打たなかったりが今後続くけど、そういうことは一切考えないでほしい、ということです。たとえ自分が不調でも自分と一緒に落ち込まないでほしいですからね。夫婦で協力し合ってシーズンを乗り越えることは大事ですけど、2人で毎日の結果に一喜一憂していたら体が持たない。

だから、妻には『野球の成績はあなたには関係ない。野球のことに関しては一切考えないでほしい』と。1人で野球のことを背負うのは正直、寂しい気持ちもある。でも『一緒に戦う』となると、必要以上に妻の方が考えてしまうはずなので」

(引用元:https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/690033/)

深咲さんは料理がとても上手で、

栗山の栄養管理はバッチリだそうです。

ただそれ以上の野球のことに関しては、

栗山は関与しないでほしいんですね。

「プロ野球選手の夫婦は二人三脚ではあるけれど、すべてを言い合って物事を進めていくのではなく、むしろあうんの呼吸で生きていくのがベストだと思います。いろいろなタイプの夫婦がいますが、僕はそういう関係の方が居心地はいい」

(引用元:https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/690033/)

いろいろな形があっていいと思います。

ちなみに元広島でメジャーリーガーでもあった

黒田博樹は、絶対に嫁や家族に

自分が出る試合を観戦させないそうです。

気が散るからでしょうかね?

以上、栗山巧とその嫁・深咲さんでしたー。

sponsored link

これを読んだ方はこちらも読んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする