【悲報】山本里菜は可愛いが、その陰で捨てられた学生時代の彼氏….


(https://bigakusei.com/binan-bijo/9702/)

2017年に鳴り物入りでTBSに入社した大型新人アナウンサーで、

翌2018年1月からは、なんとTBSの看板番組、

「サンデー・ジャポン」のアシスタントにも大抜擢され、

TBS局内ではTBSの次期エースと期待されている山本里菜アナ。

アイドル級のルックスだけでなく、高いアナウンス技術を持つ彼女、

巷では早くも「山本里菜アナがかわいい!」と大きな話題になっています。

今回はそんなかわいい山本里菜アナの華麗なる経歴や、

気になる彼氏の情報などについて徹底調査してみました!

プロフィール


(https://ameblo.jp/shihochin36/entry-11558010873.html)

誕生日:1994/6/22

出身:千葉県千葉市

身長:156cm

出身高校:山脇学園高等学校

学歴:青山学院大学文学部英米文学科

血液型:A型

所属:2017年4月TBS入社

出演番組:サンデー・ジャポン、あさチャン! 他

(https://ja.wikipedia.org/wiki/)

山本里菜の華麗なる経歴

千葉県千葉市の出身の山本里菜アナは、

東京の中高一貫制の私立の女子校「山脇学園高等学校」を卒業しました。

ちなみに、この山脇学園高等学校の卒業生には、

あの女優の貫地谷しほりさんが在籍していたそうです。

制服もすごく上品でかわいいと話題の“お嬢様学校”ですね。


(https://wotopi.jp/archives/61794)

大学は、女子アナとしては王道の、

青山学院大学文学部英米文学科に進学します。

そして大学2年の時、「ミス青山コンテスト2014」に出場するのですが、

ファイナリスト6名には選出されるものの、惜しくも入賞は叶いませんでした。

その時の動画がコチラ

ちなみに、この時の準ミスがTBSアナウンサーでは、

1年上の先輩にあたる日比麻音子アナなのだとか。

やはりミス青学コンテストは、女子アナの登竜門と言えますね。


(http://kawaberi.net/hibimaoko-4743)

確かに準ミスに輝いただけあってかわいい!

この画像を見るとちょっと納得ですね。

山本里菜アナは、ミス青学コンテストでの入賞こそ逃すものの、

それがきっかけで、芸能事務所「スプラウト」に入所することになります。

「スプラウト」と言えば、多数の女子大生タレントを抱え、

あのセント・フォースの学生部門ですね。

スプラウト入所後は、テレ朝の「グッド!モーニング」をはじめ、

数々の番組に出演することになるわけですが、

山本里菜アナは、その美貌から、NHKドラマ「美女と男子」では、

ほんの数秒間ですが、お天気お姉さん役で出演を果たしました。

「グッド!モーニング」のアシスタント出演が決まった時の、

当時の山本里菜アナのコメントがコチラ。

とても嬉しく思うと同時に、初めての経験なので私に務まるかと不安に思う部分もあります。視聴者の皆さんが明るい朝を迎えられるように自分らしく元気に頑張りますので、応援してくださるとうれしいです!

(http://www.oricon.co.jp/news/2050655/full/)

その一方で、フジテレビ主催のアナウンサースクール「アナトレ」を受講、

自らの進路をアナウンサーと定め、アナウンススキルを積みます。

そして、2014年5月からは、BSフジ学生キャスター26期として、

「BSフジニュース」の火曜日を担当することになります。

現在では定評のある山本里菜アナのアナウンス力の高さは、

こうした学生時代から積み上げてきた経験と努力に基づくもののようですね。

ちなみに、「スプラウト」での、山本里奈アナのプロフィールは次の通り。

NHK総合:ドラマ10「美女と男子」 お天気お姉さん役
テレビ朝日:グッド!モーニング
BSフジ:学生キャスター26期 火曜日担当(2014.5.~11.)
BSスカパー!:日替わりセントフォース
CF:ミニストップ

(https://web.archive.org/web/20151102061528/http://www.cfsprout.com/profile/yamamotorina.html)

そして2017年、青山学院大学を卒業と同時に、

鳴り物入りでTBSに入社するや、

入社直後から堂々としたアナウンサーっぷりを発揮します。


(https://matome.naver.jp/odai/2151529269785767001)

さらに2018年1月、妊娠を理由に卒業した吉田明世の後任として、

TBSの出世番組とも言われる「サンデー・ジャポン」の、

7代目アシスタントに抜擢されると、

それまで一部の間だけでくすぶっていた感じの山本里菜アナの評判が、

一気に表面化することになりました。

山本里奈に彼氏はいるの?

そんな「かわいい!」と評判の山本里菜アナですが、

彼氏はいるのでしょうか?

とても気になるので徹底調査してみたのですが・・・

現時点で気になる噂は見つかりませんでした。


(http://it-toranoana.com/2017/09/05/yamamoto-rina/)

まぁ、入社早々の新人アナが熱愛報道なんて、

普通じゃ考えられませんよね。

もっとも、新人女子アナの熱愛スキャンダルについては、

TBS側も宇垣美里アナで懲りているでしょうし、

その辺りの新人教育は、今は徹底してるでしょうね。

ただ、2018年1月21日に放送された「サンジャポ」の中で、

西川史子さんにビターな結婚生活について、

面白おかしくインタビューしていた山本里奈アナでしたが、

突然、西川さんに「あなたはどうなのよ?」とふられた山本里奈アナが、

思わず告白してしまった内容がコチラ。

「去年のバレンタイン間近で付き合っていた人と別れまして」

卒業を間近に控えた、2017年の2月。

少なくともこの時まで彼氏はいたことになりますね。

その問題のシーンがコチラ。

問題のシーンから再生されるように設定してありますが、

冒頭から再生された場合は、「27:53」あたりから再生してみてください。


(https://twitter.com/)

この男性との写真なのかどうかはわかりませんが、

山本里菜さんの男性とのツーショット写真を発見しました。

一説にはミスター青学とのツーショット写真とも言われているようです。

ちなみに、別れを切り出したのは山本里奈アナの方だったみたいです。

その彼氏のことは、まだひきずっているとは語っていますが、

輝かしい女子アナ生活のスタートを前に、

スキャンダルになりそうな男関係を整理した・・・って感じでしょうか。

まぁ、裏を返せば、それだけアナウンサーという仕事に、

全てを捨てて全力投球しているってことなのかも知れませんね。

sponsored link

これを読んだ方はこちらも読んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする