【衝撃】登坂淳一アナはセクハラ騒動が原因で嫁と離婚していた….


(http://www.nhk.or.jp/asahikawa-blog/100/66391.html)

NHKアナウンサーを経て

現在はフリーアナウンサーとして活動している登坂淳一アナが、

NHK在職時にセクハラを起こしていたことが発覚しました。

そこで気になるのが登坂淳一のプライベート。

嫁さんなどについてはどうなっているのでしょうか・・・

プロフィール


(http://www.sankei.com/entertainments/photos)

誕生日:1971/6/10

出身地:東京都

最終学歴:法政大学第二経済学部卒業

前勤務局:NHK鹿児島放送局

事務所:ホリプロ

デビュー:1997年

(https://ja.wikipedia.org/wiki/)

登坂淳一の結婚からスキャンダルまで….

NHKで長らく勤務しており、

全国の支局を転々としていた登坂淳一アナ。

2018年の1月にNHKを退職しフリーへ。

4月から放送されるフジテレビの

「プライムニュース」を担当する予定でしたが、

NHK時代のスキャンダルが発覚し降板となりました。

 登坂アナは今月11日付でNHKを退局したばかりだった。「週刊文春」によると、11年6月に札幌放送局に赴任中に、北海道のNHKローカル局の新人契約女性キャスターに酒席で言い寄ってキスを迫り、胸をまさぐり、スカートをまくり上げて下腹部へ手を伸ばしたという。抗議を受け、当時の上司が口頭で厳重注意をしたとされている。

(https://www.nikkansports.com/entertainment/news)

登坂アナはセクハラ当時、アイドル的な扱いをされていたので、

もしセクハラされたことを告発されたら

自分のキャスターの職を失ってしまうのではないかと思い、

この被害者はなかなか報告ができなかったそうです。

そんな登坂アナは2001年のNHK大阪局時代に結婚しています。

嫁さんは同じNHK局員なので、社内結婚ですね。

しかし結婚後の登坂アナといえば女性問題の噂が絶えず、

さらに札幌放送局でのこのスキャンダル事件の発覚もあり、

嫁とは離婚してしまいました。

いろいろ残念ですね〜。

登坂アナの白髪の理由は…??

登坂アナといえばこの白髪ヘアーですよね。


(http://gforum.jp/news/detail/31309)

登坂アナは以前は白髪染めをしていましたが、

現在は普通に白髪っぽいです。

また白髪が増えていった理由は、

和歌山のカレー事件が関係していたんですね…

 2006年12月、35歳の頃、それまで使用していた白髪染めを中止。理由は美容師から髪の傷みを指摘されたことと、「自然体でいこう」と決めたため。以降、短期間で急に白髪が増えたように見えたことが、視聴者に驚きをもって受け止められ、インターネット上で話題になり、日本国外のメディアでも取り上げられた。本人は白髪について、和歌山局在籍中の1998年7月(27歳時)に起こった和歌山毒物カレー事件の取材を担当し、非常に多忙でストレスも感じていたところ、自分でも驚くほど増えていったと述べている。

(https://ja.wikipedia.org/wiki)

まぁ登坂アナはこの白髪がセクシーだったりしますけど、

それでもセクハラはいけませんね〜。

これからどうなるんでしょうか。仕事はあるのでしょうか。

そんな登坂淳一アナでした〜。

sponsored link

これを読んだ方はこちらも読んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする