【地獄】金本知憲が嫁と離婚&詐欺被害で、大量の借金生活をしていた….


(https://twitter.com/hashtag/)

現役時代は「鉄人」として恐れられた、

現阪神監督の金本知憲ですが、

長らく連れ添った嫁と離婚していたことがわかりました。

その離婚の原因がかなり複雑だとか。。

一体金本に何があったのでしょうか・・・

プロフィール


(https://newsjouhousaishin.inupolice.com/)

出身:広島県広島市南区

誕生日:1968/4/3

身長:180cm

体重:88kg

プロ入り:1991年(ドラフト4位)

出身高校: 広陵高等学校

出身大学:東北福祉大学

初出場:1992/6/2

(https://ja.wikipedia.org/wiki/)

友人に騙され大量の借金….

金本といえば現役時代の2007年~2009年に

年俸5億5000万円ももらっており、

プロ野球選手生活だけで何十億も稼いだ男です。

元嫁さんとは2001年に結婚しており、

兵庫県の芦屋にある高級住宅街に家も建てています。


(http://nemurenaiyoruni.com/244.html)

しかしそんな金本知憲ですが、

リーマンショックの影響で大損害を被ったり、

知人男性からの詐欺にあってしまい、

大量の借金が残ってしまったという話題が上がりました…

 プロ野球・阪神タイガースなどで活躍した金本知憲さん(45)からボートレース(競艇)団体への預託金や農業法人への農地購入代金などの名目で、約1億2000万円をだまし取ったとして詐欺罪に問われた無職・本多善光被告(45)の公判が13日、さいたま地裁(西村真人裁判官)で開かれ、金本さんが証人として出廷した。金本さんは本多被告に2004年から09年末まで計60回以上、多い時で1回5000万円を振り込み、総額は約8億円に上ると証言。

(https://matome.naver.jp/odai/2136848503124725801)

この騙し取られたお金もほぼ回収不可能だとか。。

さらにまずいのはこの詐欺などが関係しているかはわかりませんが、

奥さんとも離婚をしてしまい、大量の慰謝料を請求されているようです・・・

「どうやら、元妻からはかなりの額の慰謝料と養育費を請求されており、財テクで損失を出したおかげで、来年の税金の支払いも厳しいようだ。芸能界を引退したものの、飲食店経営などでまったく生活に困っていない島田紳助とも親交のある金本だが、紳助のみならず、このご時世だけに、ポンと金を出してくれるタニマチがいるとは思えないのだが……」(週刊誌記者)

(http://news.livedoor.com/article/detail/6994329/)

一気に転落人生ですね。。。

阪神の監督だけをやっていて返せる額なのでしょうかね。。

金本知憲は韓国人だった…

話が変わりますが、

金本知憲は実は韓国人だったんですね。

本名はキム・ジホンといい、

2001年の結婚の時に日本人に帰化したらしいです。

広島の新井などと同じですねー。


(http://www.sanspo.com/baseball)

この2人は仲がいいですよね〜

同じ韓国人の血が流れているので、

こんなに仲がいいのでしょうかね。

sponsored link

これを読んだ方はこちらも読んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする