川内優輝の結婚&彼女の噂の真相について!驚きの恋愛観とは….


川内優輝(https://twitter.com/masa5980/status/894320847892107264)

実業団には所属せず、公務員として働きながら、
過酷なマラソンに挑戦しつづけた川内優輝さん。

特にレース後半、苦悶の表情を浮かべながらも、
常に最後の最後まで全力を出し切るその姿から、
史上最強の市民ランナーとも呼ばれました。

そんな川内優輝さんも30歳を越え、
今回、ご結婚の噂も出ているようなので、
徹底調査してみました!

プロフィール

川内優輝のプロフィール
(http://www.jaaf.or.jp/player/profile/yuki_kawauchi/)

誕生日:1987/3/5

身長:172cm

体重:62kg

出身高校:春日部東高校

出身大学:学習院大学法学部政治学科

マラソン自己ベスト:2時間8分14秒

(https://ja.wikipedia.org/wiki/)

世界陸上ロンドン大会で見せた男泣き

川内優輝さんは、2016年の福岡国際マラソンで日本人1位になり、
2017年に開催された「世界陸上ロンドン大会」で、
マラソン日本代表選手に選ばれました。

自らの引退を賭けて出場したこの大会では、
大会前の故障に加えて、レース中の転倒や給水失敗など、
次々に降りかかるアクシデントに見舞われた川内優輝さん。

そんな絶望的な状況の中でも、持ち前の根性で走り抜き、
結局は日本人首位、総合でも自己最高の9位を獲得され、
レース後に感極まって男泣きされていたシーンが、
なんとも記憶に新しいですね。

世界陸上ロンドンでの川内優輝
(https://live-sports.yahoo.co.jp/live/sports/athletic_wc/8038)

これまでオリンピックや世界陸上などに出場するマラソン選手と言えば、
実業団に所属し、相当な練習を毎日積み重ねて、
ようやく選ばれるもの・・・そんな印象がありました。

でも、日々公務員としてしっかりと働きながらでも、
頑張ればオリンピックや世界陸上の代表選手を目指せるんだ!
そんな風に、多くの市民ランナーに夢と希望を与えたのではないでしょうか。

川内優輝さんに結婚の噂が!

今回、そんな川内優輝さんに結婚の噂が浮上しているようです!
しかも、盛んに検索されているキーワードは、
川内優輝 結婚 増田」と、かなり具体的なものなのです。

このキーワードで普通に考えるなら、
川内優輝さんの結婚のお相手が、
「増田」という性の女性ということになりますね。

でも、この点についていくらネットで調べてみても、
川内優輝さん関連の「増田」さんは全くヒットしませんでした。
しかも、驚いたことに川内さんの結婚の情報すら出てこないのです。

まぁ、マラソン関連の「増田」と言えば、
マラソン界の生き字引とも言われる増田明美さんが思い浮かびますが、
増田明美さんは既に50歳を越えられていますし、
しかも既婚者でもありますので、この線はほぼありえないでしょう。

また、川内優輝さんの結婚の話については、
以前にご本人にぶつけられたインタビュー記事が残っていました。
ここで引用してみましょう。

【質問】 答えにくい質問かもしれませんが、現在、好きな女性はいないんですか。

「いませんねえ。いまの生活は仕事と練習だけだし。本当は一緒に走ってくれる彼女がいたら、いいと思うんですけどねえ(笑)」

【質問】 合コンとかは?

「お酒がダメなんです。あんなカロリーが高いもの、飲みたくないですよ。長距離ランナーって、食事制限するわりに、お酒はOKなんですね。不思議ですよ」

(http://www.excite.co.jp/)

これは2013年に行われた川内さんへのインタビューの内容ですが、
引退をかけて出場された「世界陸上ロンドン大会」が、
2017年8月に開催されたことを考えると、
少なくともこの大会まで、マラソン一筋だったと思われます。

大会後、引退を表明されて数ヶ月経つわけですから、
その間に彼女ができて、とんとん拍子に話が進んで結婚へ…
ないわけではありませんが、
少し現実的ではありませんね。

結婚するのは川内優輝のそっくりさん?

そこで一つ、思い当たるフシがありました。
それは、川内優輝さんのものまねで知られる、
アスリート芸人のM高史さんが、
2017年9月に入籍を発表したことです。

川内優輝とM高史
(http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170919-OHT1T50221.html)

時期的にも、「世界陸上ロンドン大会」の直後ですし、
もしかするとM高史さんのこの入籍のニュースが、
川内優輝さんに波及したのかも知れませんね。

しかもです!
色々と検索しているうちに面白い画像を見つけてしまいました。
コチラです。

M高史と増田明美
(https://www.pintaram.com/u/mtakashi24034/1671799457249632389_3130488234)

川内優輝さんのものまね芸人M高史さんと、
あの増田明美さんの2ショット写真なんですよね。
この一枚が「川内優輝さん」と「結婚」と「増田(明美さん)」を
一つに結びつけたのかも知れないと思うと、
ちょっと楽しいですね。

川内優輝さんの最新情報

川内優輝さんは、2018年1月1日に米ボストンで実施された、
「マーシュフィールド・ニューイヤーズデイ・マラソン」に出場されました。

気温マイナス17度という極寒のレースで、
2時間18分56秒をマーク!
彼自身76度目の2時間20分切りで、世界最多記録を樹立しました!

川内優輝さんは、公務員としての業務により、
練習時間が十分にとれなかったため、
本命レース以外の大会にもこまめに出場して、
レースを練習代わりにするという、独自の練習方法を採られていました。

今回の世界記録樹立は、そんな型破りな練習を、
コツコツと重ねていたからこそ、成し遂げられた偉業で、
まさに史上最強の市民ランナーとしての勲章だと言えますね!
引退は表明されましたが、
今後も目が離せないランナーの一人に変わりありません。

sponsored link

これを読んだ方はこちらも読んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする