【SB】和田毅の嫁は中根あすみという美人!子供はいるのか?


(http://blog.livedoor.jp/hawksmatome/archives/45892929.html)

福岡ソフトバンクホークスで投手として活躍する和田毅さん。
ベテランなのでプロ野球に詳しくない方でも知っている方は
多いんじゃないでしょうか?

今回はそんな和田毅さんのプロフィールや
お嫁さんについて調べてみたのでまとめたいと思います!

プロフィール


(http://atmatome.jp/u/rameka/4a70h7v/)

誕生日:1992/4/16

出身地:島根県出雲市

身長:179cm

体重:82kg

所属:福岡ソフトバンクホークス

ポジション:投手

背番号:21

(https://ja.wikipedia.org/wiki/和田毅)

和田毅のプロ入り前の経歴は?

和田毅さんといえば
父親は日本大学時代に首都大学野球連盟リーグで首位打者を1回、
また、ベストナインに二度選出されていて
弟は浜田高校硬式野球部監督に就任しているという
野球家族としても有名ですね。

そんな和田毅さんですが、小学一年生の時に野球を始めました。

高校は浜田高校に進学し、
第79回全国高等学校野球選手権大会に二年生の時にエースとして出場するも
初戦で敗退してしまいます。

しかし、翌年度の第80回全国高等学校野球選手権大会では
ベスト8という素晴らしい記録を残しました。

その後、早稲田大学人間科学部に進学し、
一年生の秋に東京大学戦、東京六大学初登板をはたします。


(http://blog.goo.ne.jp/ay1881/e/825ec192abee13a3699604f91304ae94)

大学に入学後、同級生と試行錯誤を重ね
フォームにさらに磨きをかけたことにより
高校時代の球速は130km/hにも満たなかったのに
わずか二か月で140km/hを超えるほどに成長しました。

このような目覚ましい成長や
実際に大会で活躍してきた実績が評価され
ドラフトでは、自由獲得枠で福岡ダイエーホークスに入団します。

秋山幸二さんの引退試合での
福岡ダイエーホークスのファンの方の温かさに感動したことが
福岡ダイエーホークスに入団した理由らしいです。

和田毅のプロ入り後の経歴は?

福岡ダイエーホークスに入団した和田毅さんですが
なんとプロ入り後、すぐ14勝5敗という好成績を残し
満票で新人王を獲得するという素晴らしい功績を残しています。

また、翌年にはわずかプロ入り二年目で
アテネオリンピックに選出され、銅メダル獲得に貢献しました。

その後も順調に活躍し、2008年の北京オリンピックの日本代表にも選出されました。

その3年後、2011年にボルチモア・オリオールズと契約を結ぶものの
左ひじを故障し、メジャーに昇格することはありませんでした。

しかし、2013年にシカゴ・カブスとマイナー契約を結び
2014年から2015年までメジャーリーガーとして活躍しました。


(http://baseballking.jp/ns/column/5454)

その後は日本に戻り
再び福岡ソフトバンクホークスに入り、現在もベテラン選手として活躍しています。

和田毅のお嫁さんや子供は?

和田毅さんは2005年12月11日に元グラビアアイドルの
仲根かすみさんと結婚を発表しました。

二人の出会いは、共通の知人との食事会だったようです。

そんな仲根かすみさんですが、
祖父が欧州系のクォーターのため
非常に美人ということで話題になっています。

そんな仲根かすみさんの画像がこちらです。


(http://blogs.yahoo.co.jp/catty_miiya/19956260.html)

たしかに整った顔立ちで、非常に美人ですね♪

そんな美人のお嫁さんを手に入れた和田毅さんですが、
2006年9月13日に長女が誕生しています。

お子さんの画像は残念ながら見つかりませんでしたが
和田毅さんと仲根かすみさんのお子さんなので
きっと美人なのでしょう♪

かわいい娘さんと、お嫁さんに囲まれて
和田毅さんさんは幸せ者ですね!

sponsored link

これを読んだ方はこちらも読んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする