神野大地の意外な陸上人生…彼女やプライベートについても密着!


(http://twisave.com/waruwaruworlds/search/%E7%A5%9E%E9%87%8E%E5%A4%A7%E5%9C%B0)

大学時代に「三代目・山の神」と呼ばれた…

コニカミノルタの神野大地の意外な陸上人生をまとめました!

そして大人気な神野大地の、

彼女などのプライベートな情報についても、

いろいろ詳しく見てみましょう・・・

プロフィール


(http://www.sankei.com/west/photos/150201/wst1502010029-p1.html)

出身:愛知県津島市

誕生日:1993/9/13

身長:165cm

体重:45kg

所属:コニカミノルタ

出身大学:青山学院大学

出身高校:中京大中京高等学校

座右の銘:やらされる百発よりやる気の一発

(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E9%87%8E%E5%A4%A7%E5%9C%B0)

高校時代は全くの無名だった….

神野大地といえば、

2015年の第91回箱根駅伝の5区にて

区間記録を樹立し「三代目山の神」と呼ばれ話題を呼びましたね。

それがこの時の映像です。

体重は40キロ台で、

市販の服はいつも一番小さいやつを買うそうなのですが、

それでもサイズが大きいためベルトをいっぱいに締めるそうです。

そんな神野の山の適性をいち早く見抜いたのが青学の原晋監督。

第90回の箱根では2区を走らせましたが、

第91回では山の5区に満を持して起用しました。

高校卒業後は陸上の名門チーム、コニカミノルタに進み

ニューイヤー駅伝などでも結果を残している神野ですが、

実は高校時代は全くの無名の選手だったんですね。


(http://w3.aichi-tsushima-ed.ed.jp/kamori-j/old/koutyoushitsu/)

神野は高校じ入学時はなんと女子よりも記録が遅く、

自分は陸上競技には向いていないんじゃないかと感じたそうです。

しかしその時の陸上部の顧問の先生から、

「いいか神野。この先どれだけ練習するかが大事なんだぞ」

と言われ、なんとか陸上を続けたそうです。

よく大学駅伝の監督は強い高校生をスカウトしますが、

同じように青学の原晋監督が神野の高校を訪れた時に、

神野は長距離走の集団から外れて一番後ろを走っていたそうです。

そして原監督は顧問の先生に…

「先生、あの子をうちにもらってもいいですか?」

と聞いたところ…

「え??いいよいいよ。もらってよ」

と言われたそうです(笑)

実はこの時原監督は、

記録よりも神野の一生懸命さに惚れたようです。

「ひとりだけ、大きい走りをしとる選手がいたのよ。ウサギみたくピョンピョン走っていてね。もうひと目で気に入ったね」
(http://neta7.com/1891.html)

そして大学に入学し、原監督の指導のもとで

才能を開花させた神野大地は、

一気に長距離界のエースにまで上り詰めたのでありました。

神野大地に彼女はいるのか…!!

神野大地は駅伝のトップランナーなだけでなく、

可愛らしいフェイスと性格も人気の要因の1つですよね!

さて、そんな神野大地に彼女はいるのでしょうか。

どうやら2015年の91回箱根駅伝を終えた時には

別の大学に彼女がいたらしいですね。

青学は原晋監督や、監督の妻で寮母でもある美穂さんに

彼女ができたことを逐一報告する義務があるので、

それで神野の彼女も話題になっていましたね。

しかし今現在彼女がいるかどうかはわかりませんでした。

まぁ顔もかっこいいし多分いるでしょうね!

彼女がいないと、きつい長距離走は耐えられないですもんね…

神野大地はヤクルトスワローズファン…

話はずれますが、

神野大地は愛知県出身ですが、大のヤクルトファンだそうです!

始球式もやったことあるんですね〜!

ちなみに母親は中日ファンで、父親は巨人ファンだそうです(笑)

家族でみんなバラバラですね。

そんな神野大地でした!

sponsored link

これを読んだ方はこちらも読んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする