【衝撃】三木谷浩史の自宅と嫁がえぐすぎる…ホリエモンもさすがに苦言??


(http://number.bunshun.jp/articles/-/827975)

楽天の創業者である三木谷浩史

30億円あまりする自宅が凄すぎると話題です。

そしてその豪邸に対してあのホリエモンも…

さらに三木谷浩史の嫁や家族についても、

いろいろ詳しく見てみましょう・・・!!

プロフィール


(http://biography.sophia-it.com/content_jp_venture/)

出身:兵庫県神戸市

誕生日:1965/3/11

職業:実業家

出身高校:兵庫県立明石高等学校

団体:楽天株式会社

出身大学:一橋大学商学部

最終学歴:ハーバード大学経営大学院

以前の勤め先:日本興業銀行(現みずほ銀行)

(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E7%94%B0%E6%99%8B)

三木谷浩史の自宅についてホリエモンが苦言….

ECサイトである「楽天」や、「楽天カード」などで

大いに売り上げをあげている楽天株式会社。

2016年11月にはFCバルセロナと4年間のスポンサー契約を締結。


(https://www.soccer-king.jp/news/world/esp/20161116/516847.html)

そして2017年9月にはNBAのゴールデンステート・ウォリアーズと、

複数年のユニフォーム・パートナーシップ契約を締結しました。


(https://corp.rakuten.co.jp/innovation/rakuten_today/2017/0914-1268/)

そんな今勢いのある楽天の代表取締役である

三木谷浩史の自宅が大豪邸だと話題になっています。

なんでも総工費が30億円以上するとか…

 渋谷駅から若者たちの喧噪を抜けて10分ほど歩いたところにある松濤地区。このあたりは麻生太郎元首相や財界人、有名芸能人などが多く住む日本有数の高級住宅街だが、高さ5メートルほどの塀に囲まれた敷地に、巨大な建物が完成を間近にしている。

 広さはなんと270坪。気になる主は楽天会長兼社長の三木谷浩史氏。「時とともに建物が熟成していく深みのあるデザイン」に定評のある有名建築家の城戸崎博孝氏が設計を担当している。豪邸の気になるお値段は、土地・建物で推定30億円超。さすがは見事なお買い物をする。

(http://www.news-postseven.com/archives/20141021_282547.html)

この豪邸が建てられたのが2014年なのですが、

2014年時点での三木谷氏の総資産はなんと7000億円と言われています。

えぐいですよね。

そしてこれが気になる三木谷邸の上空写真です。

(http://manymanymoney.blog.jp/archives/1012445941.html)

なんだか洋館みたいですね!!

目立ちすぎてミサイルの標的にならないといいですが…

三木谷邸にホリエモンが苦言を呈した…

そんな三木谷浩史の30億以上もする豪邸建設に対して、

あの元ライブドア社長であるホリエモンが苦言を呈していました…

 堀江貴文氏が楽天の三木谷浩史社長の豪邸購入について、「スケールが小さい」とコメントした。三木谷社長が渋谷区の高級住宅街に約30億円の豪邸を建設していることについて堀江氏は「なんでこんなん買うのかなって思った」と語った。

さらに堀江氏は「なんか、日本のIT起業家の人たちってつまんねえなと思った」とコメント。グーグルやアマゾンなど、米国の起業家は宇宙開発事業や、電気自動車開発に出資していると話し、「三木谷さんが豪邸に23億円っていうのは、スケールが小さすぎて。俺が人類の夢に投資するんだと言って欲しいのに、23億円あるんだったら他に使う場所があるんじゃないかと言いたい」と持論を語った。

(http://news.livedoor.com/article/detail/9373306/)

ホリエモンといえば以前よりこの楽天や三木谷浩史に対して、

SNSなどを通じて批判を言っていますよね。

これには三木谷浩史も「たまには褒めてよ」と言っているらしいです笑

まぁホリエモンも三木谷浩史のことが嫌いで言っているわけではないと

以前言っていましたしね。

三木谷浩史の嫁や子供は…??

三木谷浩史は楽天を操業する以前に結婚をしています。

お相手は以前の職場の仲間である晴子さんです。

2人は三木谷がハーバード大学へ留学へ行く直前の

1991年に結婚しました。

晴子さんは三木谷に引けを取らないほどの経歴の持ち主で、

上智大学を出ており、在学中にはアメリカ留学も経験されていたそうです。

さらに楽天ができてまもない頃の「楽天市場」

現在のように大きくしたのも実は晴子さんの手腕なのです。

夫婦揃ってすごいですねぇ。

ちなみに子供は長男が1人いるそうです。

この子供も将来大物になりそうな予感ですね。

sponsored link

これを読んだ方はこちらも読んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする