【衝撃】工藤公康の嫁や息子や娘がすごかったww最強の家族すぎるww


(https://withnews.jp/article/f0141019002qq000000000000000W00o0501qq000010990A)

ソフトバンクホークスの監督である工藤公康の、

嫁や息子や娘について紹介しようと思います!

嫁との感動的なエピソードや、

息子があの超人気俳優であるという事実や、

娘に関するいろいろなことについて、

いろいろ詳しく紐解いてみましょう!

プロフィール


(http://president.jp/articles/-/13841)

出身:愛知県豊明市

誕生日:1963/5/5

身長:175cm

体重:85kg

プロ入り:1981年(ドラフト6位)

初出場:1982/4/10

出身高校:名古屋電気高等学校

(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A5%E8%97%A4%E5%85%AC%E5%BA%B7)

工藤は不摂生で死ぬ直前だった…??

工藤はあのイチローと同じ愛工大名電を卒業し、

西武ライオンズにドラフト6位で入団しました。

プロ一年目から頭角を表し、

年を追うごとに成長しエースへと上り詰めました。

しかしそんな工藤は若手時代、

あまりの不摂生な生活に、余命宣告を出されていたそうです。

というのも当時の工藤は毎日のように飲み歩き、

二日酔いのまま試合に登板することも多かったそうです。

そして1989年にはなんと肝機能障害を発症。

そんな工藤を救ったのは、

現在の嫁である栄養士の雅子さんです…

 医者からも「選手生命以前に死ぬよ」と宣告されており、また特に調子が悪い時期は2軍に落ち、あの工藤公康投手が戦力外通告を受けることを覚悟していたそうです。

 その当時の工藤公康さんは、交際中で、その後結婚する予定だった雅子さんに「(野球を辞めて)山にこもって暮らそうよ」と、なんとも弱々しいプロポーズをしていました。しかし、対する奥さんは、「夫をもう一度野球を出来る身体にして、野球で喜ぶ顔が見たい」と前向きに考えており、その後夫である工藤公康監督に野球を続けるよう説得し、夫婦で協力して体調回復へ向けて努力することを決意したそうです。

 そんな妻の頑張りもあり、工藤公康監督は翌年にリハビリ状態から脱出、見事体調不良を克服し、プロ野球選手として大成功を収めることとなったのです。

(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A5%E8%97%A4%E5%85%AC%E5%BA%B7)

工藤公康を復活させた、

嫁・雅子さんの写真がこちらです。


(https://newsjouhousaishin.inupolice.com/)

現在では工藤は栄養値の高い食事を食べたり、

毎日青汁を飲んだりと、健康管理は徹底しているそうです。

雅子さんと結婚してよかったですね〜。

工藤公康の息子は、俳優の工藤阿須加だった…

さて、そんな次は工藤の息子ですが、

工藤の息子は実はあの俳優の工藤阿須加だったんですね。


(http://www.crank-in.net/movie/interview/43526)

工藤阿須加はテニスの名門である東京学館高校を卒業後、

東京農業大学へ進学し、2012年に日本テレビ系列の

「理想の息子」にて俳優デビューを果たしました。

所属している事務所はパパドゥというところです。

確かに工藤阿須加は二世タレントとしてじゃなくて、

普通に実力で売れているって感じですよね。

実際工藤の息子としては注目を浴びていないですし。

ちなみに工藤阿須加はずっとテニスをやっており、

高校までは本格的にプロテニスプレイヤーをめざしていましたが、

高校入学後1年目に右肩を故障。

プロへの道はそこで断念してしまったそうです。

ぜひ俳優業でその悔しさを晴らしてほしいです。

工藤公康の娘はプロゴルファーの工藤遥加…

工藤公康がプロ野球監督ならば、

その娘はプロゴルファーです。

工藤の娘さんはプロゴルファーの工藤遥加選手でした。


(http://supotomo.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/wp-content/uploads/2015/10/23114919/)

本当にすごいご家庭ですね〜。

長男の工藤阿須加もプロテニスプレイヤーを目指すほどの

テニスの才能の持ち主でしたし、

やはりスポーツの才能の遺伝子は遺伝していくんですね。

工藤遥加がゴルフを始めたのは、

野球選手で家にあまり帰ってこなかった父親との

会話の機会を増やすためだったそうです。

中学2年の頃にアリゾナで自主トレをする父に同行し、

ゴルフで勝負をしたところ完敗。

そこから本格的にゴルフの練習に打ち込み始めたそうです。

プロゴルファーとしてはまだあまり有名ではありませんが、

いつか父親や兄のように有名になってほしいですね。

sponsored link

これを読んだ方はこちらも読んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする