【SB】内川聖一とその嫁・長野翼と広島カープの関係性がすごいww


(http://tv.foxjapan.com/fse/program/index/prgm_id/20845)

ソフトバンクの内川聖一の結婚した嫁が、

元フジテレビアナウンサーの長野翼でした!

嫁・長野翼は一体どんなお方なのでしょうか!

さらに嫁・長野翼がカープファンだったという事実や、

内川の広島との関係性についても、

いろいろ詳しく触れてみましょう〜!

プロフィール


(http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/12/11/)

出身:大分県大分市

誕生日:1982/8/4

身長:185cm

体重:93kg

プロ入り:2000年(ドラフト1位)

初出場:2001/3/30

出身高校:大分県立大分工業高等学校

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E5%B7%9D%E8%81%96%E4%B8%80

嫁・長野翼はカープファンだった…??

内川のお嫁さんは元アナウンサーの長野翼だったんですね。

早稲田大学を卒業してフジテレビに入社しました。


(http://blog.livedoor.jp/baseball_show16/archives/51495852.html)

2人の出会いはなんとWBCだったんですね〜。

 横浜内川聖一内野手(27)とフジテレビ長野翼アナウンサー(28)の真剣交際が5日、明らかになった。知人の紹介で出会った2人は、内川が今年3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で世界一連覇に貢献した後に交際をスタートさせた。2年連続首位打者を狙う「ハマのヒットメーカー」と、報道路線の若手エースアナウンサーのロマンスとなった。

(http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20091006-552096.html)

そしてそんな長野翼の出身地は愛媛県で、

広島県に車で40〜50分でいける場所に住んでいたので

子供の頃から大のカープファンだったらしいです。

しかし夫が所属しているチームはソフトバンクなので、

なんだか少し複雑ですね…笑

ですが内川はこれまでに何度か、

広島に加入する機会があったんですね〜。

内川も意外と広島と縁がある…

お嫁さんがカープファンである内川は、

実はこれまでになんとかカープと接触をしています。

まず1回目は高校3年時のドラフトの時です…

 2000年11月17日に行われたプロ野球ドラフト会議で横浜ベイスターズから1巡目指名を受けて入団。広島東洋カープも指名予定だったが、当時足に故障を抱えていたため、内川はヘッドコーチの大下剛史主導による広島の猛練習に不安を感じていたとされ、もし広島から1位指名された場合は拒否をして進学するとしていた。ちなみに横浜との入団契約の際には、故障の治療を保障する条件が盛り込まれている。

(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E5%B7%9D%E8%81%96%E4%B8%80)

そして2回目は内川が横浜でFAを取得して、

どのソフトバンクと広島から交渉を受けた時です…

 シーズン終了後の11月8日、FA権行使を表明。ソフトバンクと広島東洋カープが獲得に名乗りを上げ、両球団と交渉を行い、12月1日にソフトバンクへ移籍することを表明した。

(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E5%B7%9D%E8%81%96%E4%B8%80)

この時は多くのカープファンが期待していましたね。。

それは内川の嫁がカープファンであるということと、

広島にはかつて横浜でプレーしていた石井琢朗がいたからです。

石井琢朗が裏で「広島に来い」と言ってくれているのではないかと、

密かにカープファンは期待していましたが結局無理でしたねー。

そんな意外と広島と関係がある内川です。

そんな内川聖一でした〜!

sponsored link

これを読んだ方はこちらも読んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする