【感動】村田修一の嫁や、子供の病気や素行の悪さのエピソードがやばい…


(http://clipee.net/33189)

ジャイアンツの村田修一の子供が、

生まれつき重い病気を患ってしまい

それを克服するまでのお話がテレビで取り上げられていました。

そこで今回は村田の家族について詳しくまとめて見ました・・・

プロフィール


(https://ameblo.jp/mkqtaro/entry-12162842420.html)

出身:福岡県糟屋郡篠栗町

誕生日:1980/12/28

身長:177cm

体重:92kg

プロ入り:2002年(自由獲得枠)

初出場:2003/3/28

出身高校:東福岡高等学校

出身大学:日本大学

(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E7%94%B0%E4%BF%AE%E4%B8%80)

 村田修一の結婚したお嫁さんはどんな人…??

まず村田のお嫁さんから見ていきましょう。

村田のお嫁さんは絵美さんという方で、

栃木県小山市出身の会社員の方です。

2人は大学時代から交際していて2004年に結婚しました。


(http://xn--u9jy52g7hi70x09p6lc7t7c.com/2016)

出会いは大学で、村田が絵美さんに一目惚れをしたそうです。

連絡先を聞いて、何度も「試合を見に来て欲しい」と頼んでいたらしいです。

村田にとって絵美さんの「お疲れ様」が癒しになっているとか。

村田は絵美さんのことを本当に大切にしており、

野球選手はスキャンダルがありがちですが、

村田はそういうことは一切ありません。

とあるインタビューにて、

村田が絵美さんへの気持ちを吐露していました…

「嫁との話??そうだなぁ。

嫁を一目見たときに、惚れちゃいましたね(笑)。

完全に一目惚れです。

でも、あまり会える機会もなくてイライラしたりしましたよ。

たまに会えたときはすんごくテンション上がってました(笑)。

まぁ、その時の絵美はオレに全然興味なさそうでしたけど。

連絡先を聞いて、試合に観に来てほしいとかよく頼んだりしてました。

絵美が観にきてくれたときに結果を出せなかったときは、恥ずかしかったなぁ。

でも、試合が終わってからの『お疲れさま』って言葉を聞くとほんとに癒されましたね。

今でもですよ(笑)

交際がスタートしてからは『絵美のために頑張る』って気持ちがすごかったですね。

今でも絵美のことは好きだし、これからも一緒に幸せな家庭を過ごしたいって思いますね。

絵美がいるから、オレも変わることができたって感じです。

絵美と出会うことができなかったら、今のオレはないですから。

絵美に出会えたことに感謝してますよ!

(http://芸能情報ゆうタロウ.jp/)

村田かっこいいですね〜。

漢気が感じられますわ。

村田の子供は重度の障害だった…??

村田と絵美さんの間には3人のお子さんがいます。

長男の閏哉くん。次男の凰晟くん。三男の瑛悟くんです。

この長男の閏哉くんは生まれた時、超未熟児でした。

体重は712グラムしかなく、「動脈管開存症」という病気でした。

閏哉くんは生まれてきていきなり大手術を行い、なんとか一命を取り止めました。

閏哉くんが大手術を乗り越えたことは、

村田の人生観や野球観に大きく変化を与えました。

村田はそこから、野球で打てなかったりしても、

閏哉くんの頑張りに比べると大したことはないと思うようにしているようです。

(https://blogs.yahoo.co.jp/nicu_sp25/6422753.html)


(http://xn--u9jy52g7hi70x09p6lc7t7c.com/)

村田は閏哉くんが病気で生まれてきたことについて、

「めっちゃ心配しましたよ。てか、自分の子供が病気になって心配しない人はいないでしょ。初めに何をすればいいのか全くわかんなくて、めっちゃ焦りましたね。

嫁が腹を痛めて産んでくれて、生まれた瞬間に生死をさまよった子供だったから。生きてくれていて本当に嬉しかったし涙が溢れましたね。初めて神様に感謝したんじゃないかな(笑)。

だから、自分の子供が病気にかかったとき、また生死をさまようんじゃないか。そんなことばかり考えました。完治した時は、絵美と一緒に喜びました。

子供ができてから、もっと父さん頑張らなきゃなって。だから今は、嫁と子供のために1試合1試合全力でやってます。ちょっとした怪我なら、家族にも監督やコーチにも言いませんね(笑)。」

(http://xn--u9jy52g7hi70x09p6lc7t7c.com/)

村田は以前に息子の前でホームランを打てて

ヒーローインタビューで泣いていましたね。

本当に家族思いの村田ですね。

こんな動画見せられると、

村田が打てなかった時やエラーした時に責めづらくなりますわー。

村田は素行が悪くてクビになっていた….

2017年に巨人でまずまずの成績を残したにも関わらず、

「チームの若返りを図るため」

ジャイアンツを自由契約になった村田ですが、

結局12球団からオファーはなく

BCリーグの栃木ゴールデンブレーブスに入団しましたね。


(引用元:https://www.instagram.com/explore/tags)

年齢も37歳でまだまだプロでも通用し、

村田のような一発のある選手を欲しがってる球団は

実は結構ありましたが、どこからも声が関わらず。

それには村田の素行の悪さが原因ではないかという意見が多いですね。

村田は横浜時代や巨人時代にすぐ自分の派閥を作るクセがあり、

後輩などを連れ回していたという噂がありますね。

またYouTubeにはこんな動画もありました。

怖いですね。

いくら戦力になっても素行が悪いとオファーはないですからねぇ。

これからNPBに戻れるのでしょうかね。

そんな村田修一でした〜

sponsored link

これを読んだ方はこちらも読んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする