【広島】松山竜平の、嫁と祖父母とメガネに関する裏エピソードの数々….


(http://news.livedoor.com/article/detail/12512574/)

広島のアンパンマンこと松山竜平

結婚して嫁がいてさらに子供までいることがわかりました。

一体お相手はどんな方なのでしょうか。

そして松山の祖父母に関する感動エピソードや、

試合中に着けているメガネに関する裏情報も見てみましょう!

プロフィール


(http://koisoku.ldblog.jp/tag/%E6%9D%BE%E5%B1%B1%E7%AB%9C%E5%B9%B3)

出身:鹿児島県曽於郡大崎町

誕生日:1995/9/18

身長:176cm

体重:95kg

プロ入り:2007年(ドラフト4位)

初出場:2008/4/24

出身:鹿屋中央高等学校

出身:九州国際大学

(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B1%B1%E7%AB%9C%E5%B9%B3)

松山は結婚していて子供もいた

意外と知られていなかったと思うんですが、

実は松山は結婚してさらに子供もいます。

松山は2010年11月に、大学時代に知り合った

広島県出身の女性と結婚しました。

そして2011年の2月に第一子が生まれています。

ちなみにお相手のお名前は狩山千晶さんです。

写真は残念ながらありませんでした。

松山の祖父母との感動エピソード

松山はヒーローインタビューにて、

「鹿児島のじいちゃんばあちゃん、俺やったよー!」

と叫ぶのがもうお決まりになっていますね。

実は松山の祖父は、松山の大学時代に、

松山の学費を稼ぐために、所有していた牛を売ったそうです。

祖父母には大学時代、本当にお世話になったようです。

松山はドラフト4位で広島に指名され、

その後の会見にて号泣していました。

それは祖父母に対する感謝のあまり泣いていたようです。

松山が試合中つけているメガネは度入り??

松山は試合中にレンズが透明のサングラスをつけていますよね。

実はあれは度入りのメガネらしいです!


(https://carp.ho2.info/archives/30179)


(http://akinomono.jp/blog-entry-7883.html)

–今年オープン戦から新たにつけているのが度付きのサングラス、その理由は

松山「今まで細かい、すごいなんか細かい視力検査とかしたことなくって。誰でもやるようなあの視力検査ですよね、こういうやつ。あれしかなくて、あれでまぁ1.5だったんですけど。細かいのをやって、両目とも0.6だったんで『じゃぁまぁ着けてみよう』と」

松山「あまり気にしてなかったんですけど、確かにドームとか室内とかナイターの時『球ぼやけてたな~』って。今はそれがはっきり見えるんで、着けてよかったです。」

(https://carp.ho2.info/archives/30179)

そんな背景があったんですね〜。

でも松山はメガネを着け手から本当に打ち始めたんで、

メガネ効果は絶大ですね。

sponsored link

これを読んだ方はこちらも読んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする