【広島】中崎翔太がヒゲを生やす理由…彼女&結婚に関しての本音は…


(http://carpjidai.net/blog/?tag=%E4%B8%AD%E5%B4%8E%E7%BF%94%E5%A4%AA)

広島の頼れるストッパー、中崎翔太のヒゲが、

多方面で「汚い」と評判があまり良くありませんが、

実はあのボーボーのヒゲにはちゃんとした理由があったのです。

中崎があんなにヒゲを生やす理由と、

意外とカープ女子からモテモテな中崎の結婚&彼女事情について、

いろいろ詳しく突っ込んでいきましょう!

プロフィール


(https://twitter.com/hashtag/%E4%B8%AD%E5%B4%8E%E7%BF%94%E5%A4%AA)

出身:鹿児島県曽於郡財部町

誕生日:1992/8/10

身長:186cm

体重:100kg

プロ入り:2010年(ドラフト6位)

初出場:2012/3/30

出身:日南学園高等学校

(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B4%8E%E7%BF%94%E5%A4%AA)

 中崎のヒゲは監督から生やせと言われたものだから…

広島のリリーフ、そしてストッパーとして活躍する中崎翔太。

先発でなかなか結果が出せずリリーフへ転向。

リリーフを任されてからもすぐには結果は出ませんでしたが、

2016年・2017年共にチームのリーグ優勝に貢献するほどの力をつけました。

そんな中崎のトレードマークといえばやはりヒゲですよね。


(https://carp.ho2.info/archives/31901/2)
(http://koisoku.ldblog.jp/archives/49090902.html)

中崎のヒゲは「汚い」とか「剃れ」などと、

散々の言われようですが、このヒゲは仕方のないものなんですよね。

実はこのボーボーのヒゲは、

相手バッターをびびらすためにあえて生やしているものなのです…

 マウンド上で見せる強く睨みを効かせた表情と、日常での穏やかな顔とのギャップが中崎のトレードマークとなっている。これは2014年の野村謙二郎監督から戸田隆矢と共に二人して打ち込まれた試合の後に受けた、「お前は優しい顔をしているから意識して怖い顔を作るようにしろ」とのアドバイスから作ったもの。

また、同時に「2人とも強い球を、コースはどこでもいいから膝の高さに投げろ。インコースとかアウトコースとかは問わない。困った時は膝の高さに一番強い球を投げるんだ。」とも話され、それが以降の力強い直球を主体とした投球に繋がっている。

(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B4%8E%E7%BF%94%E5%A4%AA)

野村監督にこのアドバイスを受けてから、

中崎はヒゲを伸ばし、威圧感を出すようになったのです。

それが直接の原因かはわかりませんが、

中崎はそこから成績も良くなってきましたからね〜。

中崎は意外とモテる!彼女はいるのか….

ヒゲがなかなか悪評な中崎ですが、

実はカープ女子から「かわいい」と結構モテるのです。

とあるファンミーティングでは中崎に抱きつくカープ女子が続出。

中崎はそれに大興奮し、「早く結婚したい…」と本音を漏らしていました。

また、彼女がいるのかどうかに関してですが、

どこにもそれらしい情報はありませんでした。

中崎の彼女の話に関しては、

以前にチームメイトの上本と中崎でこんな会話をしていましたね…

上本:ザキ、彼女おるん?

中崎:いないっす。野球だけ付き合っておけばいいんで。

上本:ウソつけ!!!聞いた話と違うぞ(キレ気味)

中崎:どっからそんな話を聞くんですか(笑)

上本:どんなタイプが好きなん?

中崎:引っ張っていってくれる人がいいですね。

中崎:偶然ばったりと出会って恋に落ちて、そんな感じがいいです。

上本:(堂林)翔太も結婚したしなぁ

中崎:最近多いすね。

http://akinomono.jp/blog-entry-3690.html

中崎ももういい年齢なので、

いつ結婚してもおかしくないですね〜。

中崎はなんとなくですが、

一般人の女性と結婚しそうな気がします!

それこそファンとか!

それでは、同広島の中田廉投手がインスタグラムに載せている

中崎の写真でお別れです。

ざきちゅん 静岡から帰広 #中崎翔太 #クローザー

中田廉さん(@nakatatatareren)がシェアした投稿 –

ざき走り終わり

中田廉さん(@nakatatatareren)がシェアした投稿 –

そんな中崎翔太でした〜!

sponsored link

これを読んだ方はこちらも読んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする