【広島】赤松真人の嫁がガチの大物だった…胃がんを乗り越えて復帰へ…


(http://carp-matome.blog.jp/archives/1058948123.html)

胃がんを乗り越えた、広島の赤松真人

お嫁さんが実はめちゃめちゃすごい人だと発覚しました。

そんな驚きの経歴をもつ赤松のお嫁さんや、

赤松の胃がんについて詳しく見ていこうと思います。

プロフィール


(http://deai-wakare.tokyo/2017/07/16/akamatsu2017/)

出身:京都府京都市伏見区

誕生日:1982/9/6

身長:182cm

体重:75kg

プロ入り:2004年(ドラフト6位)

初出場:2005/10/4

出身高校: 平安高等学校

出身大学:立命館大学

(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E6%9D%BE%E7%9C%9F%E4%BA%BA)

お相手は社長令嬢で歌手…??

赤松は2007年に立命館大学時代の同級生と結婚しました。

 広島赤松真人外野手(26)が20日、大阪市内のホテルで昨年12月に婚姻届を提出していた寛子(ひろこ)夫人と結婚式を挙げた。阪神時代の同僚の林や桜井ら球界関係者が出席したが、披露宴では京都市立藤森中学の同級生だった歌手の倖田来未が大画面のビデオレターで登場した。

SMAP中居正広との交際がうわさされる倖田は「どっちが先に有名になるか競い合っていたのが、思い出ですね。先に結婚という幸せをつかんだのは赤松ちゃん。これからもお互い頑張りましょう」と祝福した。

(http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20081221-442394.html)

こちらが赤松のお嫁さんの寛子さんの写真です。


(http://conversation.tokyo/2017/07/18/)


(http://deai-wakare.tokyo/2017/07/16/akamatsu2017/)


(https://carp.ho2.info/archives/57309)

この寛子さんは実はめちゃめちゃすごい人で、

過去に「ミス茨木」に選ばれただけでなく、

歌唱力もあり2006年には歌手としてデビューをしたそうです。

ドラマの主題歌も歌ったことがあり、

CDも結構売れていたらしいですね。

それとこれは単なる噂ですが、

社長令嬢かもしれないとのことです。。

いろいろすごいですねぇ。。

赤松のガンと共に闘った嫁・寛子さん…

赤松は2016年の12月に人間ドッグで

初期段階の胃がんが発覚しました。

そして2017年には胃を半分切除すると言う手術を受けるも、

がん細胞の一部がリンパ節へ転移していることが発覚。

そこから療養とリハビリの日々が続きました。

 それはプロ野球選手としての生きざまだった。抗がん剤治療は2種類。飲み薬を1年間、じっくり使うものと、飲み薬と点滴を併用し、半年で終わらせるもの。34歳の赤松は副作用が強くても、半年の治療を選択した。赤松は寛子夫人に「なあ、寛(ヒロ)。オレ半年の方を選ぶことにした。1日でも早く復帰したい」と語った。3軍に復帰した際にも目指す先を「1軍の舞台が一番」と言った。ユニホームに袖を通すという強い覚悟の表れだった。

赤松が「奥さんは強いぞ」と語る寛子夫人。文字通り献身の限りを尽くした。野球選手の妻の前に、赤松真人の夫人だ。赤松の選択には葛藤もあったが、サポートを誓う。抗がん剤で苦しむ赤松を懸命に支えた。体重減少のストレスを緩和させようと、100グラム単位で赤松の体重を記録。手術からの退院後、食事制限はなかったが、麺類は食べられず「消化にいいものを考えてくれた。頭、上がらんでほんま」と赤松。油の多い魚よりも淡泊な魚を選ぶなど、食事メニューにも工夫を凝らしてくれた。2人の息子もパパを応援してくれた。

今月7日にようやく抗がん剤治療を終え、現状ではがんの再発もなかった。これで3軍復帰の道が開いた。夫婦の、家族の強い絆で「ズタボロの状態」から、スタート地点まで戻って来ることが出来た。だが、物語はまだ始まったばかり。「“強い”奥さん」のサポートを受け、赤松は目指す先へ進み続ける。見据える先は1つ。1軍の舞台だ。

(https://www.nikkansports.com/baseball/news/1856499.html)

奥さんが本当に支えになったんですね..

赤松は出番こそ少ないですが、

貴重な代走・代打の切り札として広島にはなくてはならない存在です。

広島が今後リーグ優勝、日本一を目指す上で、

1日でも早く復帰してほしい存在ですね。

赤松の応援歌です。

早くこの応援歌が聞きたいですね!

赤松選手!待ってます!

sponsored link

これを読んだ方はこちらも読んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする