【塩顔】ゴッホ向井ブルーをWikiより詳しく!彼女の存在や芸風など徹底解説!

【塩顔】ゴッホ向井ブルーをWikiより詳しく!彼女の存在や芸風など徹底解説!

https://twitter.com/goghmukaiblue

「イケメン」「塩顔」と話題になっているカープ芸人の

ゴッホ向井ブルーについて詳しく紐解いて見ました。

芸人になった感動的な理由とは…

気になる芸風は…

彼女はいるのか…

などなど、色々詳しく見ていきましょう!

 

プロフィール


https://matome.naver.jp/odai/2145319818098755201

本名:向井浩志

出身:広島県大竹市

生年月日:1990年2月22日

血液型:O型

身長:170cm

事務所:松竹芸能

デビュー:2010年

主な成績:R-1グランプリ 3回戦進出

(https://ja.wikipedia.org/wiki/5%90%91%E4%BA%95%E3%83%96%E3%83%A%BC)

芸人を目指すようになったきっかけがすごかった…

アメトーークの「カープ芸人」や「定時制高校芸人」などに

出演してからというもののネット上で…

「イケメン!」「塩顔!」とかなり噂になっていますね。

 

 

そんなゴッホ向井ブルーですが、

芸人を目指すようになったきっかけが感動的なものでした。

ゴッホ向井のご両親はどちらも教員をやっており、

幼い頃は厳しく育てられていたそうです。

 

しかし中学生の時に見た「笑いの金メダル」や「爆笑オンエアバトル」を見て

お笑いにハマり、夜に布団の中でイヤホンをつけてお笑い番組を見ていたそうです。

そんなゴッホ向井が芸人を志すようになったのは高校1年生の頃でした…

 高校1年生のとき「M-1グランプリ」に同級生の友人とエントリーした際、出番の時間が近くなっても友人が現れず、受付に謝りを入れて帰ろうとしたらMCのへびいちごに「出番を最後にするから、もう少し待ってみたら」と言われ、待ってみたが結局その友人は現れず、へびいちごに「お笑いだけは嫌いにならないで。またチャレンジして」と優しくしてもらい、これがきっかけとなって芸人の道を目指す。

(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%6%E3%83%AB%E3%83%BC)

 

こんな過去があったんですねー。

このことをアメトーーク内で話していました。

そして放送後のツイートに対してへびいちごがリプを送っていましたね。

 

 

Twitter上ではありますが、

おもわぬ形で再会しましたね〜。感動的です。。

 

ゴッホ向井の芸風は…

ゴッホ向井ブルーは広島出身ということもあり

幼い頃から大のカープファンで、

なんと芸人としてもカープのネタをやっているそうです。

 

芸風は主に「マニアックなカープネタ」ということで、

カープファンでも知らないようなカープのマニアックなネタをやっています。

「皆さんも当然知っていますよね!」とか、

「もうかなりの方が知っている情報で申し訳ないんですが…」

という最初の挨拶から入り、かなりマニアックなカープ情報を言うというスタイルです。

実際ゴッホ向井は広島にいる両親から、カープのローカルテレビの放送の録画を

まとめて送ってもらったり、大昔のカープに関する雑誌などを入手して

日々をそれらを見ながらネタの研究をしているそうです。

 

またカープの選手や球団スタッフとも親交があり、

そういうところからもネタになる情報を入手しているそうです。

本当に研究熱心ですね。。

東京に出てきたばかりの頃はあまりウケなかったそうですが、

現在はR-1で3回戦まで行ってますし、カープを知らなくても笑えるそうです。

 

YouTubeにゴッホ向井のネタはないかなと探してみましたがありませんでした。

代わりにこんな動画があったので載せておきます!

 

この動画の方でもマニアックなカープネタを披露していますね。

そしてゴッホ向井は意外と緊張しいなんですね!

 

先輩芸人からかなり慕われているゴッホ向井…

ゴッホ向井は多くの先輩芸人から慕われていますね。

ゴッホ向井のツイートには多くの先輩芸人が出てきます。

有名どころでは、スピードワゴンの小沢やチュートリアル徳井、

さらには南海キャンディーズの山ちゃんなども!

 

特にチュートリアルの徳井やザ・ギースの小関とは

よく神宮などに一緒にカープの試合を見に行っていますね。

 

ゴッホ向井はチュート徳井やスピードワゴン小沢にかなり気に入られており、

2人が住んでいるシェアハウスの管理人をやっているそうです。

 

以前にチュートリアルの福田がチュートリアルのラジオで徳井に向かって、

「ゴッホ向井はなんか、先輩から好かれるタイプやね」

とべた褒めしていましたね〜。

どうやら先輩の話などを聞くのがかなり上手いらしいですよ。

 

芸人として大成するためには、

先輩から好かれる力も大切ですからね〜。

 

ゴッホ向井に彼女はいるのか…

さて、そんなゴッホ向井の気になる彼女の存在ですが、

彼女に関する情報は全く出てきませんでしたね〜。

 

 

イケメンでかなりモテそうですが、

最近はカープも強くてカープ関連の仕事が増えてきて、

さらにゴッホ向井は芸人以外にも映像制作の仕事もしているので

かなり忙しくて、彼女がいたとしても会っている暇はなさそうですね。

 

ただ年齢ももう20代後半ですし、

いきなり結婚もありえるかもしれませんね〜。

 

次売れる芸人カテゴリの最新記事